• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイちゃんのブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

小細工

小細工さて
何故か近頃、2台とも順調なので。。。
大丈夫かな・・・

まあ、良いことなのでしょうが(^_^;)


コレ、850純正のホーンですね。
ウチの850のモノではないです
近所の部品取りからいただいてきました。




極性も無く、一方はアースということでチャチャっと。


BH5に着けました。



納車された時から気になっていたんです。

この「ビィー」と鳴るホーンが。

滅多に使うことはないのですが、稀に鳴らした時に自分でもビックリしてしまうので(-.-)

ト○タ系とかに付いてるマルコさんなどよりも、控えめでよろしいかと。






当たり前のように2台、同じ音になりましたね\(-o-)/
Posted at 2015/04/20 18:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

点滴

点滴雨が続くと青空ガレージでは何もする気になれない。
イヤ、何も出来ませんね・・・洗車なんてもってのほか。










退屈だったので
ドライブがてら


 
初の点滴してきました。


恒例のモクモク

煙と効果は関係ないらしいですケド。

それでも、明らかに吹け上がりが軽くなりましたね。


もっと早くやっておけば良かったかな(^_^;)


またオイル換えてやらないと・・・
Posted at 2015/04/05 23:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

抜き抜きm(__)m

抜き抜きm(__)mまたBHですが・・・

去年、11月にクラッチ交換をしてから出てきた
「クラッチスカスカ病」

長時間の渋滞にハマる
走って停めてを繰り返す。
など
 エンジンルーム内が高温になると発病します。

クラッチがスカスカになります。
クラッチが床に張り付いて、踏みしろが5mm位になっちゃいます((+_+))

調べたり聞いたりの結果
純正のクラッチラインの膨張、エア噛みなどが原因ではないかと・・・

そこで1月にクラッチホースをStiのステンメッシュに交換
快調快調と思っていたのですが・・・
ただ気温が低かっただけみたいで
3月に入って暖かくなってきた・・・・・・先日、再発しました。


クラッチレリーズシリンダーからのエア抜きです。
クラッチライン交換したときから、3回目。
ペコペコしこしこやりましたよ!

自分のエア抜きが下手クソなのか
他に原因があるのか・・・


何より大変なのが
外したインタークーラーを戻す作業(@_@)
写真なんて撮っていられません
必死ですね
僕にとって、毎回の鬼門です。


あ、効果はそのうち渋滞にでもハマらないと分かりません(・_・;
Posted at 2015/03/30 17:05:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月24日 イイね!

今週はBH

今週はBH今週はBHのオイル換えてみましたよ。

前回から1500Km弱。
ちょっと早いかな。

1月末の車検のサービスで交換してもらったのは、いいのですが
量が多い(ー_ー)!!

オイル上がりが気になって精神衛生上良くなかったので・・・

まぁ、遅いよりもね。

さて、今回からオイルはコレ
オクで見つけた
「MADE IN JAPAN」
です(^_^;)


850にもコレの10W-40入れてみましたよ。

混ざりものが少なさそうなものが好みなので。
ほどほどなコシのある感じも好感が持てますね。

そしてそしてお値打ち!
しょっちゅう2台換えていると馬鹿にならないので((+_+))

次はベール缶で2台とも10W-40に合わせてしまおうかな^^;


・・・それにしてもBHのオイル量は合わせるのが難しい。
自分でもオーバーして抜き直しましたよ(-.-)
Posted at 2015/03/24 19:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

オイル交換

オイル交換お久しぶりです・・・

自身の転職だの引っ越しだののバタバタに紛れて、かなり放置してしまいましたが・・・

3年ぶり((+_+))

古めの車達を維持していく上で、この「みんカラ」という場は大事だなと感じていましたがなかなか・・・

今回はオイル交換を機に少しずつ復活してみようかと。


自分の850
去年は3回、レッカーに乗りました。
その度に、原因が分からず
エアマスから燃ポンからあちこち換えてみましたが・・・
はっきりした原因はわからないまま、最後はECUを換えてます(-_-;)

今年2月には、クーラント漏れでラジエター交換しました(>_<)

その間にもドライブシャフトブーツやら何やらと。

ボロボロですね^^;


前回(1月)のオイル交換から3000Km弱
フィラーキャップを開けると
アレっ?と思うほど・・・ヤケに焼けてます・・・
フィルターも交換して様子みましょうか。

現在147000Km
次は150000Kmかぁ(^_^;)


皆様、またお邪魔させてもらいます。
参考にさせてください。

Posted at 2015/03/16 23:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小細工 http://cvw.jp/b/630730/35500929/
何シテル?   04/20 18:36
憧れだったボルボ850R。 そして 水平対向BH5^^; どちらも、まだまだ頑張ります!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします。
新しくないクルマばかりなので
とりあえず、地味〜に弄りより維持していけたらいいかな。
と思います(笑)
出来る限り自分で作業していきたいです。
皆様、参考にさせていただきます^ ^
26 人のお友達がいます
volovolo855volovolo855 甲斐彩月甲斐彩月
☆生臭坊主☆☆生臭坊主☆ マサトマサト
855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー 瑞旭@ちゃき瑞旭@ちゃき

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
念願の855Rです。 よろしくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5D5CD MTです。 よろしくお願いします。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2年間乗ってきましたが、2人の子供の成長とともに狭さを隠せなくなりました。 前にいるのが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる