• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

装着しましたぁ♪

先日の休日。
暖かかったのでスタッドレス外しの勢いで、いってみました。

年明けに届きました。
tarakoさんからの嫁ぎもの♪

コニーFSD+アイバッハです。スタビのオマケ付きで!
とても綺麗でかなり状態がいいです♪

DIYでのチャレンジでしたが、皆さんの整備手帳を参考にサクサクと作業が進みました。
今回はフロントを組んだ状態で送って頂いたのでスプリングコンプレッサーを購入する必要もなく済みました。
感謝!!

今まで付いていた純正は相当ヘタっていました(*_*;

車高は少しだけ落ちましたね。
リアはこんな感じで少し被ってます(笑)

スペーサーが10mmで良かったです。

フロントは指一本半!?というところでしょうか。
あまりにも車体が汚れていたので写真は撮っていません(汗)

この後洗車をしたら辺りは暗くなり始めていたので
まだあまり走れていませんが・・・

乗り心地は
かなり良いです♪
正に、しっかりしていてしなやかといいますか(*^_^*)
とりあえず走行時の車内がとても静かになりました。
おかげで他の音(エアコンのファン等々)が気になるように(涙)

近々アライメント調整にいってから全開走行かなと。

tarakoさん、300zxさん、ジンさん
ありがとうございました。

そして、整備手帳記載してくれた方々も!





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 09:04:15
おはようございます。

近頃・・・整備手帳&関連過去ブロのアクセスが不思議と多い気がしてたけど・・・カイちゃんでしたか?(笑)。DIYでの無事装着、おめでとうございます。これで奥様も「高級車」としてご満足頂けるのではないでしょうか?

リアのパットのリテ―ニングスプリング・・・ボチボチ交換したほうが??ですね!!
コメントへの返答
2011/02/27 23:49:32
まこじいさんさん
こんばんは。

そうなんです
結構覘かせていただきました(汗)
参考になりました♪

奥さんでも体感できる弄りだと気が楽です(笑)

自分で、クルマ上げて作業すると次々と見えすぎて(涙)

課題多し!です。
2011/02/26 13:34:14
カイちゃんさん
こんにちは!です。

自分で装着!
流石です!

私にはなかなか出来ない作業!
尊敬します!

最後の写真ボディ色とボランズが
素敵です!
コメントへの返答
2011/02/27 23:54:20
やまっこさん
こんばんは。

どうかなぁー
と思いながらやってみました。
手を付けてみると
「あ、出来るんだ♪」と楽しくなりますよ!
やまっこさんも是非!

ちょっと濃い目のボランズは、スタッドレスと夏タイヤの交換用に新しく調達しました♪
2011/02/27 08:45:53
おはようございます!!

ついに、装着されたんですね~♪
コニーFSD+アイバッハ、
けっこう車高落ちるんですね!!
テイストも上々のようで、
とてもうらやましいです!!
こちらは、まだ昨夜『ツルツル』で、
もう少しガマンが必要です(泣)!!
コメントへの返答
2011/02/28 00:01:53
Y.O855Rさん
こんばんは。

付けてみました!
車高は僕にとってはちょうどいいかなと♪
高すぎず低すぎず。
これより低いといろいろ不便なので(汗)

乗り心地は抜群ですね。

ガマンした分の喜びがありますよ(笑)

Y.Oさんのもインプ楽しみにしてますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小細工 http://cvw.jp/b/630730/35500929/
何シテル?   04/20 18:36
憧れだったボルボ850R。 そして 水平対向BH5^^; どちらも、まだまだ頑張ります!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
新しくないクルマばかりなので
とりあえず、地味〜に弄りより維持していけたらいいかな。
と思います(笑)
出来る限り自分で作業していきたいです。
皆様、参考にさせていただきます^ ^
26 人のお友達がいます
volovolo855volovolo855 瑞旭@ちゃき瑞旭@ちゃき
855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー ☆生臭坊主☆☆生臭坊主☆
かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition 週末ちゃん週末ちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
念願の855Rです。 よろしくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5D5CD MTです。 よろしくお願いします。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2年間乗ってきましたが、2人の子供の成長とともに狭さを隠せなくなりました。 前にいるのが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.