• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほり@茶堂六代目のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ざんねんです

とても残念です。

今年こそは!と参加を表明してましたオプミですが

仕事が入って参加できなくなりました。

せめて中央道経由で来る方を自宅近くでお迎えハイタッチ出来ればと思いますが

それもどれだけできるやら。

いやー、ざんねんです。
Posted at 2017/10/11 12:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

病欠、暇

皆さまこんばんちわ。ほりです。



ホントは昨日、会社の健康診断だったんですが

高熱によりサボ休ませていただきました。

なので健康診断は来月に持ち越しになりました。


昨日は病欠、今日はシフト休ということで

暇をもてあそんでおります。



暇なので、久々にミニ四駆弄ってます。

とはいっても、病欠後のシフト休ということで外出するわけにもいかなかろうなので

自室で脳内シミュレート改造だけです。



実は先日、グループのオフ会やった時に

ミニ四駆で遊ぼうぜ的な話がでたので

久々に新作を用意してみようかと思いまして。

オフ会後、早速通販で買ったのが↓



タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.45 ジルボルフです。

実車系ミニ四駆で、アストンマーチンぽいデザインのやつです。

何気に自身初MAシャーシです。



とりあえず実走させてみないことにはセッティングもなにもないので

オーソドックスな宝箱セッティングだけしておきます。





10月15日はいよいよオプミですね。

毎年地元開催にもかかわらず仕事の都合で参加できてなかったですが

今年は参加するつもりで調整してます。

参加されるみん友さん、どーぞお手柔らかにお願いします。



どーせならその日、オプミの後とか

皆で遊べたらなーとか思ってます。
Posted at 2017/09/26 15:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月06日 イイね!

オワタ

皆様オヒサシコンバンチワ

ほりです。



ぼくの長いGWは昨日で終わりました。

ぼくのGWは4/27からでした。

GWは仕事でした。

上3行がぼくのGWでした。





さっき久々に本屋に行って漫画本を買ってきました。







けもフレアンソロ、はがない15、SAOホロウ1です。

前期はけもフレアニメが大人気でしたね。

ぼくはやはり王道サーバルちゃん推しですかね。

まあそれはどうでもいいですかね。



で、件の漫画本3冊ともまだ読んでないです。

なんで読んでないかというと、この衝撃を受けたからです。



けもフレは最後の楽しみにとっておきたい、

SAOはまだビニール被ってる、

ならばはがないから読もうと。

あ、はがないってのは「僕は友達が少ない」の平仮名部分だけを読んだ略称です。念のため。

ぼくは漫画本を読む時はカバーを外して読む傾向があるんですが

やはりはがないを読むときもそうしようと思って

なんの気なしにカバーを外したんですよ。

そしたらね








はがないがけもフレに媚びてた(笑)








媚びすぎ(爆笑)



ああ、今年もGW無事終わってよかったわぁ。

GWの愚痴をしだすと止まらなくなりそうだから

酒飲んで愚痴は飲み込んどくけどね!
Posted at 2017/05/06 16:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

あけおめことよろ

一日遅れになりましたが

あけましておめでとうございます。

ほりです。



さて、まずは2016年の反省から。

2016年は車関係のイベント事にあまり関わってきませんでした。

何度かオフ会に参加したのと、秩父山中に閉じ込められそうになったくらい?

車自体も全然弄ってないし、ほんと停滞してた1年でした。

車以外の数少ない趣味のはずの模型作りも

1年で完成させたのがほんの6体程度と、これまた低迷。

逆に積みプラの数がガンプラだけで60を超えてしまいました。

限定品はともかく、店頭品は定期的に再販かかるんだから

毎度毎度衝動買い的な買い方をするのはやめるべきなんですが

やめられなかった結果の60です。



上記を踏まえて2017年は

・何か車的なイベントを発生させる

・ガンプラは買い控え、積みプラを減らす

的にいきたいと思います。





実はガンプラじゃないジャンルのプラモに手を出し始めてるんですが、それはそれですよねっと。









Posted at 2017/01/02 13:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

難病を患った話

皆様こんばんちわ。

ほりです。

そういや肋骨は気づいたら治ってました。

ですが寒くて自転車は再開してません。

新しいロードが欲しいなぁ・・・

ほりです。



何日か前から、急に体の一部が腫れるようになりました。

(あ、ぼくのデリンジャーは相変わらずミニマムデンジャーですのであしからず。)

どうも骨髄炎だろうと。

今となっては致死率の低い病気ではありますが

それでも未だ難治性の病気であるのにはかわりないとか。

骨髄炎の症状自体は投薬でだいぶ抑えられてますが

炎症が治まってからでないと肝心かなめの治療ができないそうで。

しばらくは投薬の日々ですわいやーまいったねははは。



それはさておき、タイムスケジュール的には

今週末あたりにオフ会が入る気がしてましたが

開催はどうなんでしょ?

あ、聞いといてあれなんですが、ぼく仕事で欠席になりますんで。



あとはなんでしたっけ

そうそう、ドライブの話。



まずは冬季期間の氷上ジムカーナですが

今年は女神湖のスケジュールが各団体様で抑えられてるようですので

もし氷上ジムカーナをしたい方がいるなら

埼玉のプロクルーズというモータースポーツ団体が募集している

プロクルーズ氷上走行会(八千穂レイク)等に参加できるかもです。



次いで新緑ドライブですが

うん、さすがにそんな先の話はわからんです。

こちらはまたおいおいで。



あー、はらへったけどしょくよくないわー。
Posted at 2016/12/13 20:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ジムニーを買ったとき、あまり金をかけないようにしようと誓ったはずなのに 気づいたらこのざまですよ・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

G-Faceの顔をご紹介(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 20:26:49

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
質実剛健。 実用的で楽なヤツ。
その他 DOPPELGANGER d2 visceral その他 DOPPELGANGER d2 visceral
通勤用に。 行きはよいよい帰りは怖い。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エアクリ&マフラー交換+EUCセッティングで317PS/36.2kgm出てます( ´_ゝ ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
徘徊中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる