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2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。

回答: 今 つけているものが 安物で 古く 

    画質も最近の製品と違い 粗いためです

    「前方衝突警告 発進確認警告 車線逸脱警告」など 

    自動ブレーキが ついていなければ

    出来ない機能 (運転支援機能)が ついていること
     
    
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。

回答: 上記(前方衝突警告 発進確認警告 車線逸脱警告)機能も もちろんですが

     カメラという 基本性能 。夜間の監視性能です

 
 


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 07:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月25日 イイね!

暴風壁を つけることから始めよう

2013年式で 比べてみた
  
いい 燃費さん より

スズキ スペーシア
 型式MK32S

車両価格117 万円
ミッションCVT  駆動方式FF エコシステム アイドリングストップ

登録年月 2013年03月 車両重量840 kg

G / X / Xリミテッド  
JC08モード燃費29.0 km/L  
JC08モード燃費達成率66.77 %
平均燃費:19.36km/L)みんカラ 19.09km/L



スズキ ワゴンR 型式MH34S

車両価格128 万円
ミッションCVT  駆動方式FF エコシステムアイドリングストップ

登録年月 2013年07月車両重量790 kg

FXリミテッド  
JC08モード燃費 28.4~30.0 km/L
JC08モード燃費達成率68.13~71.97 %
平均燃費:20.44km/L)みんカラ 20.52km/L


ダイハツ タント 型式LA600S

車両価格134 万円
ミッションCVT 駆動方式FF

登録年月 2013年10月 車両重量940~990 kg

G / X / カスタムX / カスタムX SA 
JC08モード燃費26.0~28.0 km/L
JC08モード燃費達成率64.07~69%  
平均燃費:17.94km/L)みんカラ 15.85km/L


ダイハツ ムーヴ 型式LA100S

車両価格102 万円
ミッションCVT 駆動方式 FF

登録年月2013年07月 車両重量820 kg

カスタム X SA  
JC08モード燃費29.0 km/L
JC08モード燃費達成率67.61 %
平均燃費:19.61km/L)みんカラ 15.57km/L




三菱 eKスペース 型式B11A *14年式

車両価格122 万円
ミッションCVT 駆動方式FF
登録年月2014年02月

JC08モード燃費26.0 km/L
JC08モード燃費達成率61.68 %
平均燃費:16.04km/L)みんカラ 17.61km/L



三菱 eKワゴン 型式B11W
車両価格130 万円
ミッションCVT 駆動方式FF エコシステムアイドリングストップ

登録年月2013年06月
車両重量830 kg
M / G
JC08モード燃費29.2 km/L
JC08モード燃費達成率60.21 %
平均燃費:17.58km/L)みんカラ 21.47km/L


 みんカラユーザーの燃費は同年式の全グレードです 参考までに


 
JC08モード燃費達成率を見る限り
修氏の言うとおり 暴風壁をケチったのが原因では..。

国が定める方法 (惰行法)   でも 計測している?!
  
  試験方法の不正は問題あると思うけど

  三菱は 高速惰行法(そもそも違法) データの改ざん 不正だし
  
  問題の性質が違うのでは..。
  
  (まぁ このあたりが マスコミの 温度差)

 差が軽微(5%ほど..。)なため 修正しないようです

 どちらにしても 販売の現場には 影響がありますよ

 三菱に D:2を OEMしてるし


 
 ちなみに2009-2013の燃費は
 ティーダ (18.2km/L) 
標準燃費 12.22 km/L 燃費達成率:67%
最高燃費16.63 km/L 燃費達成率:91%
最低燃費8.23 km/L 燃費達成率:45%
 デミオ(19.2km/L)
標準燃費11.32 km/L燃費達成率:58%
最高燃費15.40 km/L 燃費達成率:80%
最低燃費8.93 km/L 燃費達成率:46%
  
 エアコンの使用や アイドリング 積載量(ガソリン残量も) 
 強風 路面状態ですら 燃費は 変わりますね

Posted at 2016/05/25 20:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2016年04月27日 イイね!

確認シマシタ

 みつびしの 燃費偽装は 国のチェック体制にも 問題はある

 メーカーが 持ってくる 試験データ を信用して チェックしていたら

 メーカーのミスを 見抜けるわけありません

 正しくないと 疑いの目で見ないと チェックにならない

 むしろ お墨付きを 与えてしまうわけです

 むしろ みつびしのやり方は 燃費を良く見せたいだけの 不正なデータだっただけで

 データが正しかったら かえって 低予算で 合理的だったかもしれない

 もし 国が 全メーカーが 持ってくる 試験データ を信用して チェックする 

 国が このやり方を (信用して チェックする) 変えないのなら 

 メーカーが 持ってくる 机上の試験データ と実際が 

 どれだけ かい離しているかを 公表する仕組みに 

 変えればいい


 今のままなら 国は

 確認シマシタ

            って だけ 


 7 月には 生産が再開 されるかも しれません 

 認証の仕方も そうですが JC08モードですら 実燃費と かい離しています
 
 実燃費に 近い計測 方法を国も 考えるべき

 アメリカで かい離が 少ないのは 訴訟に 発展する可能性が あるからです

 US 仕様を参考に するのも 良いかも
 
Posted at 2016/05/10 05:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近 | 日記
2016年04月22日 イイね!

E(いい)K(軽)なのに 燃費が悪かった

ek とは どんな車かと 考えてみた

デビュー当時の 資料によると
 
エンジンは
 
タント   52ps/6800rpm     6.1kgm/5200rpm 車重930kg JC08モード:28.0km/L

N Box   58ps/7300rpm     6.6kgm/4700rpm 車重950kg JC08モード:25.2km/L

スペーシア  52ps/6000rpm   6.4kgm/4000rpm 車重860kg JC08モード:29.0km/L

eK スペース 49ps/6500rpm   6.0kgm/5000rpm 車重930kg JC08モード :26.0km/L 

三菱が 偽ったのは 燃費です 

カタログと実際の燃費に差が出るのは普通ですが

 カタログに載せる燃費を 偽ってはダメだろ

 実際のところ16km/L 他車18km/L 位 だろう
 

 3B20は ⅰで初採用のエンジンです 
 
 斜めに搭載しました MRなので開発の際 高さ方向には気を 使ったはずです

 燃費には 不利であることは 認識していたはずです
 
 エコカー減税対象なので 対象外であれば ユーザーから見れば コストアップになるのと同じです

 三菱は 黒ですが 日産は 白では ありません

 NMKVは 三菱社内に ありますが 

 金と人間は 半分は 日産の人たちです

  十数年前 リコール問題で 混乱していた頃 ゴーンさんは 

  水島工場を買収しようとしましたが 三菱は 断りました 
 
  

  軽づくりのノウハウを知りたくて NMKVを 作ったのでしょう 

  
   三菱自動車は 開発部門が 腐っているのであって
 

  技術力がない訳では無い 
  
  3B20まま 燃費競争を 戦うという決断が間違いだったのです

  
  今は 燃費が第一の時代 昔は パワー(PS)第一の時代があった 

 
  エンジンを新規開発すればよかった 信用は金では買えない

 時代を読むのも決断するのも 経営者の仕事


経営陣と 開発陣 以外 全員が 被害者だよ 株主も
  
 中には 悔しかった開発者もたくさんいただろう

  他社よりも100mでも 長く表記したい  気持ちは 理解できる 

  間違いを修正すれば 済む という話でもない

  コンプライアンスとかいう 小難しい横文字も 知らん集団だよ

 数字以外で勝負できなかったのか 自分達の 長所には 気づきにくいですね

 見えていなかっただけだと思うよ 自分達のことも 客のこともね
 
 国 にっさん みつびし それぞれに スキがあるから 偽りがうまれたんだよな

 
 個人的には 燃費が 車のすべてでは無いとは思う
  
  でも 2度 3度偽られたら かばえないです

  パッケージングが良いので モッタイナイ

  CVTが じやとこ製なんだから
  
  R06A(スズキ製)を供給してもらうという 方法だっていいんだよ
  (もし燃費がすべてなら)

責任の所在は 追及するも 人と技術は守らねば いかん   
   (300km/hで かっ飛んで命張るテストドライバーも 工場勤務のおばちゃんも)

   にっさんの思惑どおりに なってしまうかも しれませんが・・・

   
   生産部門や販売部門が悪い訳では決してありません

   現場の人たちには 誇りを持って 腐らず頑張ってほしい
   
    この人たちの 生活や家族の三菱ブランドへの思い

   ユーザーの三菱ブランドへの思い どうするんだよ

   
  
  
 



Posted at 2016/04/23 10:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記
2012年09月25日 イイね!

後席にのって みらージュ

  ミラージュは 99万~(E)あるけど 
   118万~(M)が実質的な販売、最多量販グレードだと思いました

 質感は もちろんiとは別物ですが 
 例えれば ワイドな 「i」以上くらいの質感は あります

 
 
 ダイハツ車ほど直角にとは言いませんがドアの開口角度は 
 あと少し欲しいと思いました
 なぜなら
 後席の乗降時の 
 頭の出し入れ性は 慣れるまではコツがいる感じでした
 乗り込んでしまえば 
 中は 狭さを感じませんでした
 
 
 M以降が免税対象で Mが最多量産グレード だと思いますが 
 Gには キーレスオペレションシステムと プッシュ式スターターが付きます
 Gは 装備は違いますが フィットGが 射程圏内に入るのが悩ましいところです
 
 ASCは 標準装備ではないものの OPで用意されます

 
 
 
 ETACSは 三菱車らしくてイイですね 

 
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/mirage/option/opt_01.html
Posted at 2012/09/25 07:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記

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