• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス月給のブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

こんな悲しいことが

今日のニュースで、最近始まった予防接種(Hib・小児用肺炎球菌)を打ったお子さんが
最近全国で4人も亡くなったそうで、一時ワクチン接種を止める旨を厚生労働省が決めたそうです。

ちなみにうちの子も、無料になる前にHibは3回終わっており、肺炎球菌の方は先月末に1回接種しました。

なので残りのHibの追加1回、小児用肺炎球菌の2回目も安全性が確実にわかるまでは打たないと思います。(とりあえずは、少なからず免疫はついたと思うので)

お子さんのことを考えて髄膜炎予防にと、接種をしたのに、その結果かわいいわが子が亡くなった。
本当に他人事ではないし、考えたくもないです。

まだ予防接種との因果関係は不明ということで調査し、予防接種が原因ではないとわかったとしたら
再開するようなことも書いてありましたが、徹底的に調べて欲しいと思います。

これからもこんな悲しいことが起こらないことを切に祈ります。






Posted at 2011/03/05 20:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年03月02日 イイね!

いつかはやるかと・・・。

通勤のときに、結構な頻度で見かける車があったんですが、
あー、ついにやっちゃったかと思う出来事が・・・。

というのは、40代くらいの女の人なんですが、後ろにつくと車間は詰めてくるわ、
かなりのスピードでかっ飛んでいく人がいたんですが、今日オカマほっちゃってました。

追突された方は、新しいノアだったんですが、かなりベコベコに凹んでたみたいでしたので
大丈夫かなと思いましたが、両方ともケガはなさそうだったのでよかったです。

安全運転第一ですね。
Posted at 2011/03/02 23:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月21日 イイね!

ドラマにハマり

ドラマにハマり最近、はじまったドラマ「最上の命医」が面白かったもので、原作マンガを
ブック○フで、全巻衝動買いしてしまいました。

Posted at 2011/02/21 23:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2011年02月21日 イイね!

かい君の成長

かい君の成長早いものでわが子が産まれて1年1カ月がたちました。

体重が平均値から外れていたり、ハイハイしなかったりして、健診などでいろいろ言われましたが
今では問題なく、日々成長しています。

最近では、いろんなものを支えに部屋中を歩き回っていて目が離せなくなりました(^^ゞ

あと、離乳食を全然食べなかったのが嘘のように今ではなんでも食べています(食べむらはありますが)

今日なんか、この前買ってきた高山の赤カブの甘酢づけを要求し、食べさせたところ変な顔をするくせに
何回も催促してきました。

ほんと、子供はあきませんね。これからも成長が楽しみでしかたないです。

Posted at 2011/02/21 23:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

今月から仕事復帰(嫁)

両親が自営業で子供は見てくれるので嫌々ながらも復帰しました。

子供の成長をそばで見て入れないのが一番辛いみたいです。

ということで、僕よりも嫁のほうが早い時間に出勤するので、朝の洗濯干しと、食器洗いなどなどは
僕が担当となりました(^^ゞ



Posted at 2011/02/21 23:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに洗車 & 最近の弄りをUP」
何シテル?   02/20 13:44
はじめまして。ヤス月給といいます。来年1月に子供が産まれてくることをきっかけにプレ乗りとなりました。先輩方の整備手帳などなどすごく参考になります。皆さんとたくさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さんとたくさん友達になりたいです。オフ会にも参加してみたいと思っていますのでよろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * ファイナル☆ファイナル☆
ゆいスケゆいスケ 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
スイングスイング 元gts元gts

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20S ラディアントエボニーマイカ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.