車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
子供の頃からバイクやクルマの絵を描くのが好きだったので、メーターのYAMAHAロゴ隠し用に自分のNSRをモデルにしたマスコット?を製作し取り付けました♪

かなりディフォルメしてますがイイ感じ♪

すると友人から「キーホルダー作って!」とリクエスト頂いたのでサクサクと製作♪
記念すべき処女作☆

おなじみのマシン♪
モデルはこちら

全長5cmに満たないので細かなロゴの再現は難しいですが、出来る限り特長は捉えております(^^;

サクサクと言ってますが、デザイン→回りをカット→クリアー塗装→乾燥→キーホルダー金具取付…と結構手間も掛かっております(^^;

その後も…

モデルはこちら


ファイヤーパターンはムズイ。実車の塗装された方は神!

中々好評なので近日中ヤフオクに「オーダーキーホルダー」として出品します!
メールで愛車の写真を送って頂き、それを基に製作致します。

出品にあたり各オーナー様に許可を頂いたので「サンプル用」のキーホルダーを現在製作中♪


MC28オーナー Bサン号。
カーボンサイレンサーとチタンの焼き色つきサイレンサーバンドがチャームポイント☆


MC16オーナー Mサン号
ラインはシンプルですが激ムズw



MC18改 Wサン号

手描きなので「味」のわかる方限定です(笑)
フルノーマルからゴリゴリカスタム車両までOK☆

忘れた頃に出品してると思いますので、ご興味あればお願いしますm(_ _)m






















Posted at 2016/12/07 10:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
あっちにも書きましたがこっちにも♪

昨日は午後から「NSRお茶会」ということで、半田にあるfaster(ふぁすたー)サンというドライダースカフェに行って来ましたーー♪


レーシングチームのオフィスのような佇まい♪
入ると12席ほどのお店なんですが、奥には超カスタムされたニンジャやドカティが綺麗に展示してあり、オーナーの愛を感じます。
奥には本業をされてる工場兼ピットがあり、NSR2台、VFR、VTR1000、XRモタードなど、どれもかなり手を入れられており、更にはレーシングカートも数台置いてありました☆

素敵なマシン達に囲まれた生活…
めっちゃ羨ましいーー☆


こちらではおなじみな皆さんのマシンと記念写真♪
終わり時間が16時でお店の外に出たらそこでも井戸端会議がはじまり、あっという間に30分(笑)

ホント時間を忘れて超マッタリしちゃいましたーー☆

高速使えばウチから35分くらいで行けちゃうので、またあの雰囲気が忘れられず、行ってしまいそうです^_^;
今度は美味しそうなスイーツ食べに行こかな☆

皆さんも是非どうぞ♪
FBページ貼っておきまっす!
https://www.facebook.com/faster.cafe/
Posted at 2016/11/07 15:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
実に1年7か月ぶりの日記です。
オフ会の方はあっちをご覧ください(笑)

こっちはモデルチェンジをした時にUPしてる気がするので書いておきます☆
トップの画像もええ加減変えないかんかな(笑)2009年頃の画像ですねw

えーっと上郷オフ会(2016.10.16)の前日になりますが現在の仕様が完成いたしました☆


前の仕様がコチラ


カウルはTyga Performance製からSebimoto製へチェンジ☆Sebimotoはチェコ、ドイツにあるメーカーで、国産4社は勿論、海外のメーカーのカウルも手掛けております☆
ここの「RS250 08type」というカウルのアッパー、アンダーカウルを個人で輸入しました。
3カ月待たされてキレかけました(笑)

なんとか入手後、カラーは悩みに悩んでコニカミノルタカラーに決定!
理由は特にないですが、レプリカステッカーセットがたまたま安く売ってたので(笑)
今回は通勤の飛び石等にも耐えれるよう、「2液ウレタン塗装」しました。
会社にウレタンクリアが一斗缶で沢山あったのを見つけたので「ぷしゅー」とやりました☆

出来は別として、非常に頑丈な塗膜となり、アンダーカウルに付きがちな飛び石にもかなり強くなりました!
そしてシートカウルはRH松島製のNSR50用。
NSR250への「フィッティング例」がネット上に全くと言っていいほどないので、出来あがりが結構不安でしたが、中々イイ感じに仕上がったと思います♪
変なコダワリですが、タンクの上部とシートカウルの上部が、できるだけ「一直線上」になるのが好みです(笑)

カウルはうまいこと付いておるように見えますが、ものすごく大変な作業でした^^;
ライト穴とアンダーカウルのサイドスタンド付近の処理が特に苦労しました。

苦労した甲斐も有り、オフ会では中々ご好評頂きました~☆
相変わらずこのNSRで名古屋市内を通勤で使用しておりますので、見かけたらよろしくお願いします♪
Posted at 2016/10/18 23:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!
お久しぶりです^^;

3年ほど前に販売終了していたシフトインジケーターですが、再販のご要望が結構ありましたので、この度復活しました!


タコメーターに埋め込めるように、オリジナルタコメーターにも窓枠加工してあります。(配線を通す為にタコメーター裏側に穴を開ける必要があります。タコメーター外に装着する場合は市販のピルケースなどに入れてご使用下さい)
基本MC21用ですが、ギアポジションセンサーを流用すればMC28にも装着可能です。
MC28に使用する場合はタコメーターの大きさなどが若干変わりますのでお知らせ下さいませm(_ _)m

ヤフオクにも出しましたので探して見て下さいね。

お問い合わせはお気軽にどうぞー♪
Posted at 2015/02/02 16:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月23日 イイね!
本家ブログの方でも紹介しましたが、フェンダーをちょっとイメチェンしたのでUPします。

こちらが変更前。
ホンダDIOのハイマウントストップランプをバラして、テール、ブレーキ、ウインカーを全てLEDで入れたものを加工して取り付け。友人がやったのを真似させて頂きましたwよく思いつくなぁ。

3年程この仕様でしたが、通勤ルートの道路があまり良くないせいか、僅かにヒビが入ってしまったので変更を決意。

でも「リアフェンダーテール」なスタイルを崩したくなかったので…

フェンダー後部の折り返し部分に3mm穴を36個開けてLEDを埋め込みました。両端8発ずつがウインカーのアンバーで、残り20発がテール/ブレーキになります♪

ここからが初公開ー♪

テール点灯

&右ウインカー。

ウインカーがすごく明るく見えるのは、位置的にウインカーの正面の位置になるところで撮影している為。
実際テールの状態でもブレーキに近いくらいの光量があります;^_^A
眩しすぎるようなら何か対策しますw

更にスッキリしたテール周りになりました♪

本家のブログをUP後、数人の方に「DIOテール譲ってー」とメッセージが来ましたが、脱着する際ユニットごと破壊しないと外れなかった為、バラバラになってしまいました(T_T)すいませんです。

フェンダーが折り返しタイプになってる方、よかったらどうですか?スッキリしますよー
Posted at 2014/10/23 22:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@アキラ先輩@ND2号車 サン こんにちはー♪以前使ってました!
全く問題ないですよ☆友人も鈴鹿サーキットのレーサーに使用してますが先日優勝しました♪しっかりした作りです」
何シテル?   10/19 12:22
NSRバカの「ひー」です。 mixiでは東海NSR連合会というコミュの管理人をしております(メンバー280人オーバーです)。 ブログはこっちがメインにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ NSR250R SP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:11:06
ようやく念願のメーター完成しました!!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 22:03:21
ここ最近の事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 06:56:34
お友達
NSRが大好きなあなた、男女問わずお友達になって下さい<(_ _)>
51 人のお友達がいます
Factory MuiFactory Mui * 大好きエヌエスアール大好きエヌエスアール
kai46kai46 sanshirosanshiro
コニー@NSRコニー@NSR もそふゆもそふゆ
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
2004年の12月からNSR250に乗ってます。 シリーズの中で一番レア(900台限定 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
モデリスタのグリルとエアロ以外はノーマルですw 普段は嫁が乗ります♪
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
ひょんな事から頂きました。タダですが埼玉からの輸送代がかかりました。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
お友達から超破格値でレストア車両を譲って頂きました♪ 88cc、ロンスイ、ワイドホイー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.