• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

S-M

某タイヤ屋さんにホイールのみ持ち込んで、注文してた新品タイヤを組んできますた。

■RAYS TE37 17インチ@黒豹ホイール弐号
 F8.5JJ+40 R9.5JJ+40

■横浜A050-M(ミディアムコンパウンド)
 F235/45R17 R255/40R17

帰還して黒豹FDに組み込みフェンダーを確認したところ、ピッタリツライチでハミ出てませんでした。

しかしエア圧を確認したら、2.2kg/㎡入ってるぅ。
某タイヤ屋さん、Sタイヤはあまり扱ってないのかな?
ラジアルだとそのぐらいのエア圧でイイんスけど、タイヤ自体に剛性があるSタイヤだと高杉晋作(何)
エアゲージの調整バルブで抜いて、冷間1.7kg/㎡にしておきました。

その後、少しだけテスト走行。
A050の第一印象は「柔らかくてモチモチ」
自分の想像ではもっとゴツゴツ感があるのかと思っていたのですが、弾力がかなりあって、それで路面に密着しているような感覚でした。
まだ本当のグリップが出ていない街乗り状態でそれでしたので、タイヤが温まった時にはさらにその「モチモチ感」が強くなるのかなと期待してます。

ブログ一覧 | パーツ・アイテム等 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 12:19:51
おNEWの050ですか~♪
一般道でSを履くととにかくまっすぐ走らなくて苦労しがちなんですが問題なく楽しまれてるようですね(^^)
ボクはまだ048な人なんで、050興味津々です。
サーキットでのインプレも楽しみにしてますよ~☆
コメントへの返答
2011/05/27 21:40:14
AD07がもうヒビ割れてヤヴァかったのと、AD08とA050の値段が某タイヤ店では一緒だったので、Sにイきました。
ただAD08やA048を知らないので、比較インプレは出来ないんですけどね^_^;

街乗りでSだとまっすぐ走らないというのは、温まりにくいからなんでしょうか(?_?)
2011/05/27 18:47:50
おにゅーのタイヤはいつ見ても良い物ですねえ。
富士でまだ一回しか使ってませんが、均等に減る感じが強くなったと思います。
以前使っていた55Sより扱い易いかと。

常にSを履きっぱなしの自分には静粛性等は殆ど関係なかったりします。(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 21:42:44
自分のFDも内装をハガしているので、静粛性は関係ないですね(笑)
タイヤの音やブレーキパッドがローターを挟む音まで聞こえてきますが、Sタイヤは小石がタイヤハウス内にバシバシ当たる音がしますね。
それだけ路面にくっついているということですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PC版ヘッダー画面の修正完了」
何シテル?   08/20 15:03
★漢のブラック「黒豹FD」に乗っています。クルマもドライバーもかなり脂が乗っているご老体仕様です。 車検対応の範囲内で常に耐久性重視のチューンを心掛けています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

山中湖きらら 
カテゴリ:ライブカメラ
2016/03/12 10:17:45
 
K4GPマッドハウス 
カテゴリ:個人HP
2013/11/24 15:09:03
 
箱根スカイライン 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/30 23:14:44
 

お友達

ブログを見て、なにか感じるところがありましたら、気軽に誘ってください(^o^)
106 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ritsukiyoritsukiyo *
まーねこまーねこ * Masa@Masa@ *
弐神釼弐神釼 * ひろロンひろロン *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 黒豹FD (マツダ RX-7)
3型FDです。 「なめらかなボディライン+全身ブラック+漢のオーラ+@」 =「黒豹FD」 ...
ホンダ ライフ 黒豹Life (ホンダ ライフ)
NA・5速MTのセカンドカー「黒豹Life」です。 お買い物&ハイドラチェックポイント巡 ...
ホンダ トゥデイ トゥたん (ホンダ トゥデイ)
My奥さんの愛車「赤城トゥデイ」です。
マツダ その他 MAZDA 787B (マツダ その他)
ロータリー教の教祖様787B。 4ローター爆音サウンドを聴くと、ありがたくて解脱しそうに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.