車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ピロピロ②
トーコントロールアームのハブ側のピロは、オートスタッフ製の純正打ち替え用を選択することにしました。

恐らくスーパーナウさんところと同じNMB(ミネベア)製なので、すべて同じピロで統一することができます。



早速、取り扱っているR魔さんに行って注文。

■トーコンアームブッシュAxle側 2個セット
 AS-FD-UPRB-A



その帰りにマツダのディーラーに寄って、純正部品を注文。

過去に注文履歴があってお客様登録がされていたのと、事前に品番を調べてから訪問した関係で、スムーズに話が進みました。

やはりFDは未だマツダのフラッグシップカー的存在なんでしょうかね。
絶版車オーナーに対してもウエルカムな雰囲気でよかったです。

■ラバーシールリアロアアーム ×12個
 品番:FD01-26-250

■スナップリング ×6個
 品番:9957-43-800



せっかくなので、各種部品もついでに頼んでおきます。

まずは、将来のフロントアームのピロ化に備えて、ボールジョイントブーツ類。

■Fアッパーアーム ボールジョイントブーツ ×2個
 品番:FD01-34-213

■Fロアアーム ボールジョイントブーツ ×2個
 品番:FD01-34-313



あと、左のリトラカバー。

ネジ止め部分のブラが劣化していて、走行中に折れて飛んでいかないか不安なんですよね。

純正ブラック塗装済みのカバーは既に廃盤なので、塗装ナシのモノをゲットして、自分で黒に塗る感じになりまふ。

■リトラカバー L左 ×1個
 品番:FDY2-51-SH2



巷で話題の「エアコントロールバルブMT用」と「ACVガスケット」「チェックバルブ(レモンバルブ)」はR魔さんところで話していて在庫があるとのことだったので、注文はしませんでした。

交換する場合はR魔さんでお願いしようかナ。












ブログ一覧 | パーツ・アイテム等 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:41:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:04:21
トーコンリンクのピロブッシュも手配されましたか。
部品が揃い次第、ジャブロー強襲デスねwww

あとはこちらのジャブロードックの予定ですが。
実は今月から来年3月まで私事で日曜日は全て予定が埋まってしまいましたw
別途、日程調整させてください。

ACV関係部品は在庫ありになりましたかw
それは良かったですね。でも、直ぐにまた欠品になる可能性もありますが。今後はそれらの問題も解消される事でしょうw
コメントへの返答
2016/10/11 22:29:19
お世話になります(^o^)

自分は土日祝日が休みなのですが、休日出勤が結構ありますので、タイミングを見計らって事前調整して襲撃したいと思います。


ACV交換は自分の場合、専門ショップに任せようと思っていたので、ちょうど良かったです。

また、ついでに交換しておいたほうがよいパーツの判断などもしてもらえるかな~と思ってます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ボーナス援軍部隊の到着はまだかぁ(欽」
何シテル?   12/03 06:01
★漢のブラック「黒豹FD」に乗っています。クルマもドライバーもかなり脂が乗っているご老体仕様です。 外見ノーマル&中身チューンドの「ワタシ脱いだらスゴイんです...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
山中湖きらら 
カテゴリ:ライブカメラ
2016/03/12 10:17:45
 
K4GPマッドハウス 
カテゴリ:個人HP
2013/11/24 15:09:03
 
箱根スカイライン 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/30 23:14:44
 
お友達
ブログを見て、なにか感じるところがありましたら、気軽に誘ってください(^o^)
99 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * Masa@Masa@ *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 shinji045shinji045 *
苺野しずく苺野しずく * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 黒豹FD (マツダ RX-7)
3型FDです。 「なめらかなボディライン+全身ブラック+漢のオーラ+@」 =「黒豹FD」 ...
ホンダ ライフ 黒豹Life (ホンダ ライフ)
NA・5速MTのセカンドカー「黒豹Life」です。 お買い物&ハイドラチェックポイント巡 ...
ホンダ トゥデイ トゥたん (ホンダ トゥデイ)
My奥さんの愛車「赤城トゥデイ」です。
マツダ その他 MAZDA 787B (マツダ その他)
ロータリー教の教祖様787B。 4ローター爆音サウンドを聴くと、ありがたくて解脱しそうに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.