• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボスケのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

山口は、多少積もる日もありましたが、いつも夜積もって、昼には
完全に溶けてる状態でしたが、今回の雪は一日中溶けなくて、
雪も降り積もってました。



Posted at 2016/01/24 20:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

今年も宜しくお願いします。

僕が所有しているガラケーから、みんカラにアクセス出来なくなり、
みんカラを放置状態でした。

最近、ドライブレコーダー以外に車載カメラが欲しくなり、色々しらべて
購入したのが、ソニー製のアクションカムです。

GPS内蔵で、映像に車速とかも載せられます。

今年も宜しくお願いします。


Posted at 2016/01/23 13:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月02日 イイね!

車検

車検先日、9年目の車検を終えて、板金修理もついでに行い、無事に復活しました。
あと、ネオバ08Rのタイヤが、年2回走行ぐらいのサーキット走行含む2年で、3万km走行で交換の時期になりました。

前回のタイヤは、ポテンザS002で、4万km持ちましたが、ネオバは、グリップするタイヤにしては、持った方だと思います。

サーキットを走らないなら、S002のようなプレミアムタイヤがベストですね。

また、ネオバ08Rを注文しました。

Posted at 2015/09/02 20:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月18日 イイね!

FUJI-1GPに参加

当日参加された方、お疲れ様でした。

僕は、凄く充実した走行を楽しめました。

僕のチームは、6人でティーズさんのわいわい組でした。
4時間の耐久レースなので、当初10周ぐらいで交代して、余った時間は走れる人が
走ると計画を立ててました。
僕は、5番手を走行する事になってましたが、僕より前の人たちが平均数週で次々に交代したので、
1時間少しで僕の番に回って来ました。
僕は、自分で安心してコントロールできる6~7割のペースで、速い車に道を譲りながら、走行
してました(後で、車載動画を見ると、一周がカップ麺と同じでした)。
R35の人に道を譲った時、手を上げて合図してくれた事が、凄く印象に残っています。
やっぱり、サーキット走行でも合図してくれると、凄くうれしいものです。
今回は、基本的に車が近くに居ない時以外は、コーナーでは一番外側を走るようにしてました。
ただ、ストレートは、ノーマルコンピュータで未知の速度域まで、加速させました。

一通り走行すると、また1番からのローテーションになり、4時間走行する事が出来ました。

今まで一人の走行会だったので、チームで走ると凄く楽しいし、充実した経験が出来ました。

結果は、クラス10組中8位でした。

ただ、富士まで片道約1000キロで、片道16~17時間かかるので、いつもはいけるレベル
で無いですが、腕を上げてまた、参加したいと思ってます。

最後にアクシデントを最後の最後に起こしてしまい、申し訳ございませんでした。

改めて、安全にサーキット走行する時は、視野を360度持ち、特に前方より、後方に神経
をとがらせる事の重要性を学びました。






Posted at 2015/08/18 20:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

今日の富士山

今日の富士山残念ながら、雲に隠れて見れませんでした。

明日は、人生初の富士スピードウェイで耐久レースです。
Posted at 2015/08/15 17:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正より若干高いTさん所のラジエターなら、来月リューアルして、販売するみたいですよ。僕は、来月EMZで装着予定です。」
何シテル?   12/20 19:08
免許を取得したのが、22才の時で最初の2年間、エボ3に乗っていました^^ 現在は、エボ9MRに乗り換えてドラテクを磨こうとしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

今、少しづつチューニングをしていって、将来はサーキット走行とかしたいなと思っているので、車のことについて、教えて欲しいです。
88 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * デカトーデカトー *
Kommi - えすじーKommi - えすじー * ふぃね~ゆーじふぃね~ゆーじ
#ひつじ##ひつじ# なっちDTなっちDT

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
以前は、エボ3に乗っていて、エボ2台目です^^
ホンダ トルネオ 妹の車 (ホンダ トルネオ)
2011年にエンジンオーバーホール(エンジンオイルが減る為) ユーロRなので、DC2と同 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.