• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~ちん!のブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

CX-5スペシャル動画を見てつぶやくと壱万円当たる!?

つぶやき投稿で、豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン

CX-5スペシャルを動画を見て、あなたが感じたクルマの印象そのままを
「CX-5は、●●●だ!」に当てはめて30文字以内で投稿してください。

----------------------------------------------------
「CX-5は、マツダが本気で作った車だ!」
----------------------------------------------------

この記事は「CX-5は、●●●だ!」つぶやき投稿で、豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーンについて書かれています。
Posted at 2012/04/19 15:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年02月27日 イイね!

リヤクオーターガラスの縁・・・

リヤクオーターガラスの縁・・・先日洗車してたら見つけてしまいました・・・

ウィッシュでは有名なリヤクオーターガラスの縁の割れ・・・
納車から約2年半で発生しました。

Dに持っていったら、クレーム交換になるんでしょうが、ウチのウィッシュはフィルム貼ってる・・・
しかもDの担当営業さんに紹介してもらったお店で。
フィルムも貼ってくれるのかなぁ・・・

貼ってもらったお店に頼むと結構かかるしなぁ



フィルム貼ってる人、結構いると思うんですが、クレーム交換された方はどうだったんだろう・・・

Dによってフィルムまでみてくれるのかなぁ
フィルムは自前になったら痛いな・・・
若干の焼けなんかもあり、色も合わないだろうし

頭痛い

Posted at 2012/02/27 21:57:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月23日 イイね!

エンブレム塗装 他

エンブレム塗装 他ずいぶん前になりますが、ウィッシュのエンブレムを塗装しました。
フロントのエンブレムをTマークに変えようと思ったんですが、そのまま変えるだけじゃ面白くない!
で、前後とも赤メッキ調にすべくクリアカラーを塗装してみました。

ついでに、ウインカーも買ってたんで、一緒に塗装しました。
未だに交換できてませんが・・・



塗装したことを知合いに話したところ、「塗れ」の一言・・・
エンブレムだけかと思いきや、グリルとガーニッシュのメッキ部分もパープルに!
自分的にはブラックメッキ調を進めたんですが、引かずパープルになりました・・・
なかなか大変でした。
グリルにいたっては、クリアの仕上げで垂らしてしまい、垂れたクリア層によって溶かされたパープルも流れたため、塗りなおし・・・


クリアパープルをそのまま塗装した訳じゃなく、クリアレッドも混ぜたので、光が当たったりすると、赤が強く出るようになりました。
もう同じ色は出せないので補修の場合は塗り直しです・・・

夜な夜な交換作業+αをさせられた為、交換後の姿見てなかったので写真をもらったんですが、エロイです。
オーナーさんに似たんでしょう(笑)



Posted at 2012/02/23 22:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月01日 イイね!

新年

明けましておめでとうございます。

昨年はウィッシュを通じていろんな方々と知り合うことができ、とても充実した一年を送ることができました。

今年もできる限り、いろんなイベントに参加していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。_(._.)_
まぁ、島からなので、できる限りですが・・・(~。~;)?

あと、年末にある物を塗装したついでにスマホのカバーも塗装して交換しました。
スマホカバーの色は粗めのシルバーの上にクリアレッドを塗ってみました。

塗装したある物はまた後ほど・・・


今回塗装してクリアカラーの難しさを痛感しました・・・
Posted at 2012/01/01 20:02:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

やっと

以前こっそりと発注していたエンブレムがやっと出来上がってきました!

しかし、イメージしていたカラーには程遠く・・・

赤メッキ調でお願い!と頼んでいたのですが赤が濃い。

直射日光が当たると輝きはするんですが、濃過ぎるなぁ

もう1セットエンブレム買ったんで、今度は自分で塗装します。

塗ってもらったのと同じように全部塗るか、平面をマスキングしてメッキを残しトヨタマークを目立たせるか・・・

めんどくさいから多分全部塗るかな・・・

Posted at 2011/12/15 00:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「無事に帰り着きました〜」
何シテル?   04/14 18:11
最近ウィッシュオーナーになり、コツコツといじっていきたいと思います。 インプレッサでの山走りも・・・ 長崎に生息してますので、気軽に声かけてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

塗り分け部のなんちゃって同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 19:00:12

お友達

インプレッサ・ウィッシュ乗りの方、車いじりの好きな方よろしくお願いします!
41 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 axell autoaxell autoみんカラ公認
SQUARESQUARE トラビス88トラビス88
コバっち☆コバっち☆ kannkann3132kannkann3132

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
人生初の新車! いじらずにはいれない性格なので、少しづつ・・・
カワサキ Z1000 z1000 (カワサキ Z1000)
ニュー通勤マシン!
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
NSR80改 エンジン:やまっちスペシャル キャブ:PWK28 チャンバー:リブラ★プロ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ウィッシュを買うまでファミリーカー 今は完全に遊び車・・・ 初めての速い車 残念なが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる