• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

サヨナラ・・・

サヨナラ・・・ 昨日のことですが、やっと落ちついてきたので書きます・・・

元ファミリーカーでウィッシュを購入してからの趣味の車を家庭の事情で手放しました・・・

購入前に試乗の事だけを大蔵省に伝え出かけたのですが、試乗した時に即答で購入の意思表示をした車でした。

元々速い車に興味はあったのですが、バイクの競技をしてたためハイエースばかり乗り継いでおり、引退後のモヤモヤしてるときの話です。

知り合いを通じ、インプレッサを紹介してもらい購入に至ったのですが、普通の車じゃありませんでした。
見た目はノーマルなのに、ロールゲージとバケットシートが入り、内装はドンガラ・・・
全日本ラリー等に出ていた競技車でした。

強引に押し切り、はれてインプレッサのオーナーになりましたがあとが大変。
これで変態の仲間入りです(笑)  もう病気です・・・
マフラー・車高調・ブレーキ・ミッション・デフなどなど
すべて自分で作業し、いろいろ勉強させてもらいました。
もちろん山も走り、3年半の間に7万キロほど走りました。

ウィッシュ購入時にも絶対に手放さなかったんですが、今回ばかりは・・・
最近はあまり乗ってなかったんですが、ストレスが溜まると軽く流すだけで落ち着ける、なくてはならない車でした。

購入者の方とメールや電話でやり取りしたのですが、86で競技をしている方で、大事にしてくれるようです。

暖かい九州から寒い新潟に旅立ちましたが、新しいオーナーさんの下でノビノビ走って欲しい。
3年半ありがとう・・・

引取りの際も、写真の交差点を曲がって、次の角まで追いかけ、見えなくなるまで立ち尽くしてしまいました・・・
家に帰ると、いつも止まっていた場所にいない・・・


他にもいろいろ書きたいことがあったんですが、文章にしているとつらくなってしまったので、消しちゃいました・・・


何年かかるかわからないけど、必ず復活する!








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:32:15
(ノдヽ)シクシク

人生出会いもあれば別れもあるさ・・。

次の出会いに期待!!
コメントへの返答
2011/08/07 22:52:30
いい出会いに期待します!
2011/08/07 22:59:07
ありゃ~~、出ていっちゃいましたか!!

家族のためです!!!!

いいオーナーさんだといいですね^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:15:33
当初の予定はHALさんトコだったのにごめんなさい・・・
HALさんとこだったらいつでも借りて乗れたのに(笑)
でも今回ばかりは・・・
2011/08/07 23:09:39
こんばんは~

強烈な個性と速さを持った車だけに、まーちんさんが変態になるのも分かるような気がします(^^;)

でも、趣味の車を維持するのも大変ですよね!
コメントへの返答
2011/08/07 23:16:42
ウィッシュを買ってからの維持は大変でした。

でもいろんな事をくれました・・・
2011/08/07 23:11:04
そうだったんですね。

なんだか切ないというか…。

プラスに考えるとすれば(同じことはできないですが)いろいろ覚えたその知識をWISHに注ぎ込むのもいいと思いますし、次の車の糧にと考えるのもいいと思います。(たぶん、私がこんな事言わなくてもま~ちんさん自身がそう思われているとは思っていますが…。)
コメントへの返答
2011/08/07 23:17:36
いろいろプランはあるんですが、ウィッシュにしてしまうと・・・

やはりセカンドカーで(笑)
2011/08/07 23:22:09
いえいえ!!!

今月もキャンペンやっちゃいますからね~~~!!!!

ひひひひひひ(笑
コメントへの返答
2011/08/08 21:43:58
ユーチューブ見ました(笑)

近いうちに遊びに行きます!
2011/08/08 01:55:01
僕もバイクで同じ経験があります。

改造費をかなり掛けたXJR1300でしたが、家庭の事情で売りました。
その時は悲しい気持ちと悔しい気持ちが入り交じって、涙が止まりませんでした。

でも2年過ぎてからXJR1300を新たに購入して、今2台目のXJR1300を大事に乗ってます。

ま~ちん!さん、今はすごい辛いと思います。
でもいつか必ず復活できる日がきます!!
その日を信じて頑張って下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 21:44:49
コメントありがとうございます。

何年かかるかわかりませんが、復活を夢見てあんばります!
2011/08/08 06:02:30
GC8って、他のどんなクルマにもない味にあふれてますからね。。。。

でも、いつかきっと復活されることを祈ってます。^^
コメントへの返答
2011/08/08 21:45:54
そうなんですよね~

なんか特別な車なんです・・・

スバルの罠にひっかかりました(笑)

復活するときにGCあるかなぁ・・・
2011/08/08 07:44:34
泣ける話しですね(ノ_<。)
思わず共感してしまいました!
同じ車好き仲間としてお気持ちよくわかります・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 21:46:39
泣きそうになりました・・・

こんな感じの車は生涯2代目です。
2011/08/08 21:47:28
僕も7年乗った車が引き取られて行く時、
同じく追いかけました…(T_T)
次のオーナーが大事にしてくれそうな方で良かったですね。
復活出来る事を願ってます!
コメントへの返答
2011/08/08 21:51:21
3年半という短い期間でしたが、特別な車でした・・・
いろんな事を教えてもらいましたし。


あるブツをポチリましたので、いろいろ教えてもらいことがあります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に帰り着きました〜」
何シテル?   04/14 18:11
最近ウィッシュオーナーになり、コツコツといじっていきたいと思います。 インプレッサでの山走りも・・・ 長崎に生息してますので、気軽に声かけてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

塗り分け部のなんちゃって同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 19:00:12

お友達

インプレッサ・ウィッシュ乗りの方、車いじりの好きな方よろしくお願いします!
41 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 SQUARESQUARE
ひらっぴひらっぴ コバっち☆コバっち☆
Toshi@奉行Toshi@奉行 axell autoaxell autoみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
人生初の新車! いじらずにはいれない性格なので、少しづつ・・・
カワサキ Z1000 z1000 (カワサキ Z1000)
ニュー通勤マシン!
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
NSR80改 エンジン:やまっちスペシャル キャブ:PWK28 チャンバー:リブラ★プロ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ウィッシュを買うまでファミリーカー 今は完全に遊び車・・・ 初めての速い車 残念なが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.