• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

お盆!?

皆さん休んでますか~!?


私は昨日も明日もお仕事です(苦笑
お盆休みは今日1日だけなので、ブログも書けるうちに書いておきます(笑


納車から2週間が経過したグランツですが、早くも飽きてきました(爆)
2週間で乗った回数1回・・
どうも手に入れたら満足するのか、車のオーラに圧倒されたのか納車直後から冷めまくりです・・
過去最短の売却となるかもしれませんww
私のようなおこちゃまにはまだ早かったようです。
これは大人の色気が迸る苦み走った男が似合う車だと思います。。

なんといいますか・・

車からまだ早いと言われているような(苦笑


仕方がないので次の車を物色しにいきました。


G63 AMG!!

今年の2月のブログで半月程、ディーラーさんの試乗車をお借りしたのですがそれ以来、虜です♪

さすがにG63となると内装も凝っています。
デジーノのレザーは標準モデルと手触りから違いますし、シート表皮もダイヤモンドステッチです。


ただこれ・・どうもモデルチェンジが近いようですね。
早ければ年内には発表のような。
そうなると新型が欲しいので、それまで待った方が良さそうです。

他にも色々と見てきましたが、ここらで一度SUVに乗ってみたい感が。
しかしながら増車するほどの余裕はないので、グランツから乗り換えになりますが、さすがに納車から2週間で売り飛ばすと大損しますので、もう少しグランツと遊んでみるとします。


そこで早速、少し弄ってみました。

純正だと味気ないブラックのキャリパーでしたが・・・


                            ↓



鮮やかなレッドキャリパーに塗り替えました♪
ブレンボの純正指定塗料を使ったので地味に高い作業となりましたが、仕上がりは純正以上です♪



続いて。

ナンバー灯をLEDに♪
グランツはテールがすべてLEDですが、ナンバー灯はまさかの電球・・
あまりにも古臭いのでさくっとLEDに交換です。
今回はprominaのLEDにしました。
高いだけあって色味も綺麗ですし、警告灯も点灯しません。

次に・・

ライセンスフレームを装着してHIDの交換を!
今回は四方八方探したのですが、USマセラティのディーラーフレームは入手することが出来ませんでした。
そこで色々と思案した結果、ltmotorwerksのフレームを取り付けることにしました。
元々はアメリカはきゃりふぉるにゃでBMWのチューニングを得意としているようですが、現在はマセやらランボやらも手掛けているようで、弄りの方向性が今風で非常にセンスも良いので使わせてもらいます。


HIDはBELLOFのOptimal Performanceの6200kをチョイスしました。
上の画像にあるように、グランツも後期になるとポジションがLEDになりますが、色味がばっちりあっていて非常に統一感のある仕上がりに♪
経験上、車検に通るギリギリのラインの色の気はします。


そして最後に・・。

充電器を買ってみました。
グランツは暗電流が多いのか2週間ほどでバッテリーが上がるようで。。
私の乗り方ですと、一か月乗らないこともザラなのでその度に上げてしまって充電するのはバッテリーにも良くないのでこちらの充電器を導入しました。
マセにもOEMで納入しているC-TEK製です♪
こちらの充電器、なにが便利かと言うと常時繋ぎっぱなしで電圧低下時に補充電を行い、長期に渡り電圧を保持する機能があるので日頃、ガレージにしまいっぱなしの車にはピッタリです!!

とりあえずこれで・・
飽きたとは言えしばらく乗ってみることにします!

USヘッドを入れたいのですが、JP前期ヘッドにそっくりなのでバンパーだけ後期仕様に見えてしまうのが難点・・。

Posted at 2017/08/12 23:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

納車されました!



先月末にやっと納車されました!
次車はマセラティです♪






今回の決め手はココでした!
青のアルカンターラがダッシュからシートまでくまなく覆い、そこに彩りを添える赤ステッチ!
レザーは濃紺という非常に個性的な内装の組み合わせに一目ぼれでした。


後期グラントゥーリズモのカタログカラーでもある、Blu Sohisticatoもあまり市場で見ないところも決めてでした。
グランツは白ばかりなので、当然リセールという点では不利ですがw
お世話になっているショップで相談したら、イタリア車は色で乗るもんだよ。と言われたのもポイントでした。


当日は、みん友のこちらの大先生とディーラーに引き取りに・・
もちろん、しびっくんで行きました(爆)

こちら九州のマセラティのディーラーは、お隣がフェラーリとロールスロイス、真ん中にマセラティという強烈な並びになっており、フェラーリの受付嬢もマセラティの営業さんもドン引きですwww



ド田舎県山奥村に連れて帰ってきましたが、この車はマジで田園風景が似合いません・・
都会のビル群が一番お似合いの気がします。
納車後は天気も悪いこともあって、1度しか乗っていないです。。
Posted at 2017/08/09 23:25:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

いよいよ。

週末に次のサブカーが納車されます♪
最近、シビックがメインなのかサブなのか分からなくなってきましたが、利用頻度的に圧倒的にメインカーなので、次に来る愛車はサブカーという位置づけで(笑


無事に登録も終わりまして、事前にお願いしていたパーツの取り付けも完了!
その後いくつか依頼しておいた追加作業も終え、本日から磨きとコーティングに入ったようです。

期待と不安でいっぱいですが、週末を楽しみに待つことにします(笑)

Posted at 2017/07/25 22:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

次の愛車のために。

現在、納車待ちの次期趣味車ですが、僕は貧乏っちゃまなのでもちろん中古ですw
そこで現車確認して気になるところがいくつかあったので手直しすることにしました。

まず気になったのはドアのエッジ傷。
これはドアのサイズ上避けられない部分でもあるのでサクッと板金に出すことにしました。
しかしながら板金費用がイチイチ高いです。

続いてブレーキキャリパー塗装。
今回購入した個体はワンオナの極上車ですが、内装・外装ともになかなか個性的な組み合わせで新車時にオーダーしているのですが、ブレーキキャリパーだけが平凡なブラックです。
車のキャラクターを考えてもここは一ひねり欲しいのでキャリパー塗装に出すことにしました。
色は現在、悩み中です(笑)
これまた純正塗料で塗るとイチイチ高いです。

次はEBMの取り付け。
純正でバルブ付きのマフラーが装着されている個体です。(ある程度車種が絞れますねw)
低回転時から爆音で走りたいので任意でバルブを開閉すべく社外の開閉モジュールを取り付けることにしました。


最後にボディーの全面磨きとガラスコーティング。
前オーナーは随分とリッチマンだったようで、ガレージ保管の上複数あるうちの1台で趣味車として使っていたようですが、多少の洗車傷と水垢が気になったので全面研磨とガラスコーティングの再施工を行うことにしました。


追加作業だけで中古車1台買えそうな金額で先が思いやられます(苦笑


でもでも、月末の納車が楽しみです!!!
Posted at 2017/07/09 23:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

オイル交換してきました。

週末にシビっくんのオイル交換に出してきました。

今回は通勤で利用頻度が少し落ちていたこともあり、3月にオイル交換して以来の3か月半ぶりの交換でした♪


9の並び好きです(笑



19万km到達~!!


20万kmまであと1万kmです~!
早ければ年内に達成か!?

サブカーは今回SCから代替えしますが、メインカーは今後もシビッくんに頑張ってもらう予定です(笑
この時代のホンダCVTは非常に悪名高く、CVT自体の機構も未完成なので、色々とクセもあり正直慣れても乗りにくさは否めませんがここまで来たらもういけるとこまでいこうと思います♪

エンジンは非常に快調で、15年19万kmを経た今でもカタログ値20km/lに対して街乗りで17~18km/lは出ますが、外装はまだまだ90年代のホンダクオリティの名残がありまして、あちこちクリア剥げでボロボロです(苦笑

レストアしてキレイ~にしてやりたい気持ちもありますがw
Posted at 2017/07/03 23:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達



最低限の一般常識のある方でお願いします。
数増やし目的で定期的な交流なしの方はご遠慮願います。
84 人のお友達がいます
山猫@spoon山猫@spoon * toto@雨神toto@雨神
KOTA16KOTA16 kaz325kaz325
Yuki@RD5Yuki@RD5 mocchi-Rmocchi-R

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) 日常の足♪ いじらないつもりだったけど結局こうな ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
内装の個性的な表情に一目ぼれでした。 ダッシュがアルカンターラで覆われているなんて、イタ ...
レクサス SC レクサス SC
またもや探しに探した一品♪ EOSに続いて人生2台目のコンバーです。 ブラキッシュ& ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ずっと探してた30後期eRでサンルーフ&LA07革内装の組み合わせ。 コンディションも良 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.