• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

シャレになりません(怒)

今日は暗い話題です・・。


前回のブログでお借りしたと書いたCLS220dですが、一昨日の夜、後ろから追突されました。
仕事上のヤボ用もあり、みん友さんでもあり仕事仲間でもあるLOWLIFE47さんと移動中の事でした。

私は疲れもたまっていたこともあり助手席だったのですが、事故後から首と肩がモロに痛いです。

何よりせっかくのディーラーさんの厚意でお借りした新車をこんな形にしてしまったことが申し訳ないです。

破損の程度はまだしっかり見ていないので不明ですが、相手側は自走不可でしたがこちらはリアバンパーの破損とアクティブヘッドレストも作動してしまってはいますが、自走で帰れるレベルでした。
これがシビっくんだったとしたらこの程度の怪我では済まなかったかもしれません。
深夜に近い時間でしたが、メルセデスのツーリングサポートもしっかり対応して頂けましたし、万が一の時のメルセデスの真価を見ることが出来た気がします。

世界中のエグゼクティブが愛用するにはそれなりの理由があるんだなぁと。

この一件以来、通勤車をシビっくんからメルセデスに乗り換えようか悩んでいます。


しかし、これからの交渉事を考えると憂鬱です。。



Posted at 2017/09/26 22:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

ディーラーさんのご厚意で。

ディーラーさんのご厚意で現行CLS220dをお借りしました♪


登録したばかりの新車なのでめっちゃ綺麗です。



水戸ナンバーなので、登録を見たらメルセデスジャパン名義のデモカーのようです。
相変わらずのド田舎県山奥村の風景と馴染まない車です(苦笑)


乗り込んでみてまず、天井の低さに若干の圧迫感を覚えますがドラポジを決めて慣れてしまえばそこまで違和感はなく乗れます。
後席の居住性はSクラスあたりと比較すると、やはりデザイン故に頭上スペースに厳しさを感じますが、この辺は綺麗なボディーラインと犠牲に引き換えですね(苦笑)


インパネ周りは正直、一世代前のメルセデスですね。
メーターも現行EやSはすでに液晶ですし、車両設定もすべてオンボード上で設定できるのですが、CLSの場合は先代Cあたりと同様にメーター内で設定変更する仕様です。
オーディーのパネルや空調のコントロールパネルもGクラス然りの一世代前感を感じます。。



対してヘッドライトは最先端なLED仕様。
イグニッションオンと同時にLEDが順番に点灯したりと演出?に凝っています。

メルセデスのロゴも♪
こういうさりげない小技、好きです(笑)


エンジンは直4ターボの2.2ℓディーゼルでそこに7速ATが組み合わされます。
メルセデスのディーゼルは低速からトルクフルで伸びも良く、ガラガラ音も小さいし個人的にはかなり好きなユニットなのですが、CLSのキャラクターには少し似合わないかなぁ・・と。
走りは新世代メルセデスそのもので、一昔前のメルセデスと比較すると随分と車自体が軽い。
もちろん相変わらずの剛性感と安定性は兼ね備えてますが、古いメルセデスが好きな自分には残念なような気もしますが、これが進化するということなのでしょう(笑)

街乗り通勤のみの使用で16.0km/lは出ていますので優秀です!


しばらくお借りできるようなので、沢山堪能させてもらおうと思います♪

Posted at 2017/09/22 22:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

継続か否か・・

今日はアシ車のシビっくんの車検見積もりでいつもの工場に出向いてきました♪

15年19万km超の現状を考慮するとそろそろ続投か否か、非常に悩ましい時期になってきました。
と言うのが通勤からちょっとした遠出までシビっくんを使うシーンが多いこともあり、故障=命取りになる可能性が高く、安心を買うという意味ではいくら快調でもそろそろ引退も考えるべきなのは数年前から考えていました。

結果的に一通りみてもらったものの、何も異常はなく車検一般整備とタイロッドブーツの交換のみでいけそうということになりまして、通す方向で検討しています。

間もなく20万kmを迎えるので、続投させた以上は20万km時にはそれなりに予防メンテも兼ねてしっかり整備を行うべくそちらの見積もりも依頼してきましたが・・
部品代だけで18万オーバー(爆)

もう1台程度の良いシビっくんが買えますw

ま、まぁ、これはもう少し先の事になるからゆっくり考えることにします(笑)


で、グランツさんですが今週は通勤の足として初使用してみました♪



が・・。

どうもしっくりこない。
初のイタリア車&久しぶりの左ハンドルだからか、慣れない部分もあるのか・・・。
いやいい車なんですよ・・。でも、でも・・な~んか合わないんです。
皆さんはこんな経験ないですか!?
乗り続けたら馴染むもんなんでしょうか。。
納車から一か月ですが、早くも乗り換えたくなってきました(爆)


もしも・・
乗り換えるなら断然コレ!!

Gクラス♪
モデルチェンジが近いので現行最終狙いか、新型の内容次第で新型もありかな!?
日常使いならディーゼルなんでしょうけど、ガソリンの左が欲しい♪


もしくはコレ!!

AMG GTS
これも出来れば左の赤内装がイイ!
ただ、昨日これのオープンが発売したみたいですね。
乗るなら断然オープンが良いけど、受注生産の上2000万をゆうに超える金額でしたので、その金額なら他の選択肢を選びたい。と思う時点でそこまでコレが欲しいわけではないのかもしれませんw


問題はグランツとどう向き合っていくか・・。
今売れば確実に損しますので勉強代としては愚かな行為のような気もします。

こういう時ってどうしたらいいんでしょうね。
早めに売却が良いのか、もう少し乗ってみるのが良いのか。

悩ましいです(苦笑)
Posted at 2017/08/26 18:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

断線しないかな!?



例によって早くもガレージのオブジェと化してきたグランツですが、バッテリ上がりを起こすと面倒なので早速この前購入したC-TEKの充電器を使ってみました♪

グランツはバッテリーがトランク床下にあるので、充電中はトランク開放か閉めきるか悩みます。。
充電中は硫化水素ガスが出るでしょうし、充電器の配線強度を考えても開放しておくべき!?
とは思うのですが、うちはド田舎なので充電中にトランク内に虫やネズミが入る可能性も高いです(爆

皆さんは車載バッテリーの充電時はどのようにしてますか?


結局、仕方が無いのでトランクは閉めて充電したのですが、トランクに挟まれた配線はギロチン状態になってしまいました。。
目視で配線に損傷はないものの気になったのでディーラーさんに聞いてみたのですが、ディーラーでもC-TEKの充電器を使って充電しているけれど、断線したことはないとのことですのでまぁ、大丈夫なんでしょう(笑

充電自体は意外と電圧低下もなかったようで、丸1日の充電でスムーズに監視モードまで移行したので、あとは繋ぎっぱで何年でもいけますw


ディーラーさんと言えば、



展示試乗会の案内が届きましたが・・・買えるはずもありません(爆)
興味本位で見に行ってみようかしら・・。


Posted at 2017/08/22 23:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

お盆!?

皆さん休んでますか~!?


私は昨日も明日もお仕事です(苦笑
お盆休みは今日1日だけなので、ブログも書けるうちに書いておきます(笑


納車から2週間が経過したグランツですが、早くも飽きてきました(爆)
2週間で乗った回数1回・・
どうも手に入れたら満足するのか、車のオーラに圧倒されたのか納車直後から冷めまくりです・・
過去最短の売却となるかもしれませんww
私のようなおこちゃまにはまだ早かったようです。
これは大人の色気が迸る苦み走った男が似合う車だと思います。。

なんといいますか・・

車からまだ早いと言われているような(苦笑


仕方がないので次の車を物色しにいきました。


G63 AMG!!

今年の2月のブログで半月程、ディーラーさんの試乗車をお借りしたのですがそれ以来、虜です♪

さすがにG63となると内装も凝っています。
デジーノのレザーは標準モデルと手触りから違いますし、シート表皮もダイヤモンドステッチです。


ただこれ・・どうもモデルチェンジが近いようですね。
早ければ年内には発表のような。
そうなると新型が欲しいので、それまで待った方が良さそうです。

他にも色々と見てきましたが、ここらで一度SUVに乗ってみたい感が。
しかしながら増車するほどの余裕はないので、グランツから乗り換えになりますが、さすがに納車から2週間で売り飛ばすと大損しますので、もう少しグランツと遊んでみるとします。


そこで早速、少し弄ってみました。

純正だと味気ないブラックのキャリパーでしたが・・・


                            ↓



鮮やかなレッドキャリパーに塗り替えました♪
ブレンボの純正指定塗料を使ったので地味に高い作業となりましたが、仕上がりは純正以上です♪



続いて。

ナンバー灯をLEDに♪
グランツはテールがすべてLEDですが、ナンバー灯はまさかの電球・・
あまりにも古臭いのでさくっとLEDに交換です。
今回はprominaのLEDにしました。
高いだけあって色味も綺麗ですし、警告灯も点灯しません。

次に・・

ライセンスフレームを装着してHIDの交換を!
今回は四方八方探したのですが、USマセラティのディーラーフレームは入手することが出来ませんでした。
そこで色々と思案した結果、ltmotorwerksのフレームを取り付けることにしました。
元々はアメリカはきゃりふぉるにゃでBMWのチューニングを得意としているようですが、現在はマセやらランボやらも手掛けているようで、弄りの方向性が今風で非常にセンスも良いので使わせてもらいます。


HIDはBELLOFのOptimal Performanceの6200kをチョイスしました。
上の画像にあるように、グランツも後期になるとポジションがLEDになりますが、色味がばっちりあっていて非常に統一感のある仕上がりに♪
経験上、車検に通るギリギリのラインの色の気はします。


そして最後に・・。

充電器を買ってみました。
グランツは暗電流が多いのか2週間ほどでバッテリーが上がるようで。。
私の乗り方ですと、一か月乗らないこともザラなのでその度に上げてしまって充電するのはバッテリーにも良くないのでこちらの充電器を導入しました。
マセにもOEMで納入しているC-TEK製です♪
こちらの充電器、なにが便利かと言うと常時繋ぎっぱなしで電圧低下時に補充電を行い、長期に渡り電圧を保持する機能があるので日頃、ガレージにしまいっぱなしの車にはピッタリです!!

とりあえずこれで・・
飽きたとは言えしばらく乗ってみることにします!

USヘッドを入れたいのですが、JP前期ヘッドにそっくりなのでバンパーだけ後期仕様に見えてしまうのが難点・・。

Posted at 2017/08/12 23:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シャレになりません(怒) http://cvw.jp/b/631273/40482154/
何シテル?   09/26 22:25
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達

最低限の一般常識のある方でお願いします。
数増やし目的で定期的な交流なしの方はご遠慮願います。
86 人のお友達がいます
choe1701choe1701 * toto@雨神toto@雨神
Yuki@RD5Yuki@RD5 KOTA16KOTA16
Kai.Kai. teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
内装の個性的な表情に一目ぼれでした。 ダッシュがアルカンターラで覆われているなんて、イタ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) みん友の大先輩に譲って頂きました。 大事な日常の ...
レクサス SC レクサス SC
またもや探しに探した一品♪ EOSに続いて人生2台目のコンバーです。 ブラキッシュ& ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ずっと探してた30後期eRでサンルーフ&LA07革内装の組み合わせ。 コンディションも良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.