• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

もうね、馬鹿かと・・アホかと・・・・

え~週末のお疲れのところ、本日のブログはまことに気の重くなる話です(苦笑)
興味の無い方はスルーをオススメしますw





色々な大人の事情で、ほとんど私が管理者状態になってるメルセデスのSがあるんですがね。。

オーナーがホトンド近距離の移動にしか使わない(遠距離用にもう1台メルセデス持ってる・・)から、去年の夏に新車で買ったのに未だ2000kmしか走ってないんですよ。
そのSが先週末から突如不調でドアが閉まりにくくなり、まだ新車なので当然保障対応してくれると思い修理の手配したわけですよ。
んで、慣らしも終わったのでオイルも替えとこ~っと思っていつものY○セ(バレバレw)にTEL。
保障修理とは別にオイル交換と診断機でエラーチェックもしといて。と。
ここまでは何も問題なかったんですがね!




すると、いつも失敗やらかす営業(過去にもコイツのせいで散々、迷惑被った・・)が珍しく気を利かせて、『VDUBさん、レー探の配線見苦しいからウチできれいにしときましょうか!?サービスです♪』
って言うから、ホイホイお願いした俺が馬鹿だった・・。。

私:『わざわざ専用のACC配線を用意してもらうの申し訳ないから、シガーソケット用の配線をダッシュ内に隠して、そのシガーソケットの配線の途中を分岐タップでACC線と繋いで!そうすれば車両乗り換え時も取り外し簡単だし。
間違ってもシガーソケット切り落として結線だけはしないでね!!

えぇ・・何度も言いました。
過去にもミス多数の営業くんなので。
何度もね!

そしたらその彼
『あ~なるほどですね!自分、ちょっとその辺よく分からないんでサービスに言っておきます。』
この辺でまず疑問符が。
なんぼ営業でも、それくらい分かるやろ普通に・・。ってかそんなことも分からなくてよく車関係の仕事できるなぁ・・と。。

気になったのでサービスからTELがあった時に確認したら、案の定、ぜんぜん違う説明してるから、もう一度、サービスにも説明し直しました。
おまけに・・
『面倒だったら、ACC接続用の配線を手配して取り付けしてください。当然、実費はお支払いしますから。シガーソケット用の配線だけは切らないように注意しといてください』と、ここまで言ったんですがねワタクシ。。。
これで一安心と思った私が甘かったですね。
過去にも何度も、そこのDとはトラブルになってるのを完全に計算に入れてませんでした。










今日になっていきなり、『車が仕上がったから今からお持ちします!』と。
この間、ドアのどの部分が不調でどういう修理をするとか、診断機の結果がどうだとか、いつ頃修理上がる予定だとかの肝心な連絡は一切なし。


まぁ、忙しかったんかな?
と良いほうに解釈して待ってたら、お昼過ぎにノコノコ持ってきたんですね。
しかも、何も事情を知らない配車係りみたいな人が。
当然、修理の内容だとかを尋ねても、『私は持っていくように言われただけなのでちょっと分かりません。後から営業のほうから連絡させますから。』と。
それなら仕方ないなと思い、車内を見ると・・・・

無残にも途中から切り落されたシガーソケットがシートの上に転がってるじゃないですか。

私の中でも何かがキレました(爆)








すぐに連絡取り話をすると、例の営業くん
『あらら~そうですか~。まぁ、ちょいとサービスの方に確認しますわぁ。』
あのね・・お前もう市ねマジで!
まず最初に謝るのが筋と違うんかい!?
あらら~じゃねぇ~だろ!!
で、その後、サービスとやらから連絡きて
『新しい配線発注しときましたから。届き次第連絡しますんで。』
あのなぁ!!
お前は俺から説明聞いて分かりましたと言った上で、切ってしまった張本人だろ!!

すみません!とか、申し訳ない!とか一言もないわけ!?










もう怒りついでですから、知り合いの営業のヘッドに連絡して担当今すぐ替えて!じゃなきゃ、おたくとはこれ以上取引しませんから。
とはっきり伝えときました。

つーかさ!S買うときに、ミスばっかする営業は使えないから担当替えて!ってお願いしたのに、『今一度チャンスをください!!』とか言うから(当然、本人はヌケタ顔してどこ吹く風・・)多めに見てやってたけど・・
今回こそはもう許さん!!
うちから無理にお願いした作業ならともかく、そっちから勝手に買って出た事。ましてやミスしても謝るならまだしも、新しいの注文したんやからいいじゃん別に。みたいな態度(怒)












あまりいい話は聞いたことがないけど、ここのDは最悪やわマジで。
組織として終わってる。
福岡の某メルセデスDと比べると、スタッフのレベルも対応も雲泥の差。
もう次はここでは買わないようにオーナーに言っておこうw

買うときの恵比須顔、買った後のしらん顔ww
プロの劇団員も真っ青の変わり身の早さですわまったくwwwww
そりゃぁまぁ、いつも現金一括ニコニコ払いなのでおいしい客なのは分かるけどさぁ!

店舗名と担当曝してやりたい気分(怒)


長々と失礼しました。
明日も普通どおりに出勤なので、夜遊びはできませんのでこの辺で失礼しますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:12:06
VDUBさんのお怒りごもっとも!

私も国産Dでしたが、あまりの営業の態度の悪さにキレて、メーカー経由で営業を変えたことがあります。
けど、今考えるとブログの営業よりマシだったな~
コメントへの返答
2012/02/11 18:24:10
これはやはりキレてもOKですよねぇ(苦笑)

メーカー経由ってやりますね~(爆)
私なんてチキンだからそんな勇気ないですw

さすがにここまでヌケサクな営業は初めて見ました。ひどすぎます!!
2012/02/10 21:21:58
うわー…ひでぇ。言葉が出ないほど、お粗末なDですね…
よくそれでメルセデスDやってるなぁ。
営業マンもクソだけど、サービスも最悪やないですか!文字通り、終わってますね。

そのD、オイル交換ぐらいはまともにできるんでしょうねぇ?
コメントへの返答
2012/02/11 18:25:46
さすがにやらかしすぎだろコイツ。。

接客もマナーも、とても客商売できるレベルじゃないわ。マジで・・


いや~どうやろねぇww
きっと難しい注文だと思うよそれも(爆)
2012/02/10 21:28:34
お疲れ様です(>_<)

自分も色々なDの電装してましたが、まぁはっきり言って意味わからなんですね(^^)

その店舗に言っても無駄なんで、他の店舗かどっか本店?みたいな所に電話してみてわ?客をバカにしすぎてますよ!
コメントへの返答
2012/02/11 18:27:20
お疲れ様です~!

やっぱり、訳分からんとこ多いんでしょうか・・
さすがにここまで馬鹿は初めてなので(苦笑)

ちなみに、今日も謝罪の連絡ひとつよこしません。
本気でつきあい止めようかとw
これでよく客商売ができると思います。。
2012/02/10 22:31:15
やる気あるんですかね?お店自体バカですな(^-^)/そんなお店とは、さようなら(-_-)/~~~
コメントへの返答
2012/02/11 18:30:22
きっと無いはずですwww

馬鹿すぎてもう相手する気もしなくなりました。。

ちなみに、すぐ確認して対応させて頂きますとか言ってたそいつの上司も未だに何も連絡がありません(怒)
2012/02/10 22:56:15
あーーーー


ムカつくwwwwww



調子こいて自分から言い出して????
お客様にストレスを???

コメントへの返答
2012/02/11 18:31:48
でしょぉ~~~!!



このやり場の無い怒りはどこにwwwwwww



やっぱ馬鹿の口車にのるんじゃなかったです。。
ヤツの存在自体がストレスになってますw
2012/02/10 23:06:53
ヤ○セの営業がそんなに低レベルだとは思いませんでしたね。。。

ヤ○セとバ○コムは修理する技術が国産D以下と聞くのも納得です
コメントへの返答
2012/02/11 18:33:43
これでよくメルセデスの名を名乗れるなぁと、こっちが恥ずかしくなる思いです。。。。

バ○コムってどこですか!?
ヤラセより酷いとこがあるんでしょうかwwwwww

ちなみに福岡のヤ○セは凄く対応良いです♪
2012/02/11 00:41:32
最悪ですね・・・

オレは本体に直電するかもです。

しかし、現金払いとか景気が良いですね~♪
コメントへの返答
2012/02/11 18:35:52
もう怒りを通り越して、達観の域に入りつつあります(爆)

客相みたいなとこがあるなら、一度掛けてやろうかしら。。

ワタクシみたいな貧乏人、あんな金額の小切手はなかなかお目に掛かれません(爆)
2012/02/11 08:35:35
色んなDがありますね。
ヤ○セ未だに殿様気分なのでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/11 18:37:26
福岡の某ヤ○セというか、メルセデスは凄く対応も良し、営業さんもできる人でしたが、ここのDは組織全体として終わってます。

殿様も殿様で、E以上を頻繁に買ってくれる層だけ大切にするようです。。。
2012/02/11 18:59:50
私なら容赦なしにばらしちゃいます。
施工方法をお客さんに確認して進めないなど酷いもんですね。
コメントへの返答
2012/02/12 22:43:04
かずさん、厳しい~(爆)
ぼく、チキンなんでそんな勇気ないですww


まったくです。向こうの良いように作業させられたのでホントいい迷惑です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達



最低限の一般常識のある方でお願いします。
数増やし目的で定期的な交流なしの方はご遠慮願います。
84 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 KOTA16KOTA16
kaz325kaz325 Yuki@RD5Yuki@RD5
mocchi-Rmocchi-R 山猫@spoon山猫@spoon

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) 日常の足♪ いじらないつもりだったけど結局こうな ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
内装の個性的な表情に一目ぼれでした。 ダッシュがアルカンターラで覆われているなんて、イタ ...
レクサス SC レクサス SC
またもや探しに探した一品♪ EOSに続いて人生2台目のコンバーです。 ブラキッシュ& ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ずっと探してた30後期eRでサンルーフ&LA07革内装の組み合わせ。 コンディションも良 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.