• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

内閣Sor理大臣のブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

九州熊本の旅♪

皆さんこんばんは♪ わしじゃ!暴れん坊Sor軍だ!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!














※このブログにはかなりの写真をUPしています。かなりのスクロールを必要と致します。
  車ネタではございません、興味の無い方はスルーして下さい。

 










 5月19日から1泊2日で九州熊本へ慰安旅行に行ってきましたぁ~♪
わしの職場は班長からシニア社員、そこに担当職長を含めて9人です。
なかなかの個性派ぞろいで口論も絶えませんが工場の生産現場の改造や
修理業務etc.を毎日頑張っています。
今回のブログにはわしの大切な仲間が多数出てきますのでよろしくです。
残念ながら2名の方が今回の旅行に参加できませんでした。







熊本旅行になったのは来月に定年退職されるKチャンの







『お城が見たい!熊本城が見たい!』







という発言から決定♪








他には何処に行きたいん?と聞くと(←わしが幹事でした。









『キャサリンズバーに行きたい!』



『いや逝きたい♪』`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



との事でした。










はて?キャサリンズバー?何それ?と聞きますと









『スザンヌのお母さんがやっとる店やでぇ♪』



と教えてくれました。(後にたくさん写真出てきますのでぇ)





わしも興味がでてきましたのでそれに乗っかる事としました。





旅行社と数回の打ち合わせを行い、いざ熊本へ向けQチャンに





『熊本での遊び場をチェックしておきたまえ!』と指示を出し





当日に向け休憩時間には旅行の話をしてKチャンを煽りました。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!











画像はすべてスマホでの撮影です。





それでは5月19日

ピントが合った時には通り過ぎていたさくらちゃん`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



無事に熊本に到着し市電の1dayパスポートを購入後、宿泊するビジネスホテルで
先にチェックインをして荷物を預けた後に水前寺成趣園へ行きました♪
途中池の鯉に小石をぶつける罰当たりな班長Yさんを怒りつつ!
お散歩しましたねぇ~~♪



後にスイカ泥棒と呼ばれる、わしが可愛がっとる・・・。
ん?可愛がられてるQチャンです♪
Qチャンを隠し撮り!






Qチャンは靴をはき忘れてきたみたいですぅ・・・。ヤレヤレ・・・。
わし『お前靴どうしてん?』
Qチャン『これが靴です♪』

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

これで熊本城の石垣を駆け上るらしいです。

後にこの靴がありとあらゆるところで活躍します♪


熊本城内での解説看板を撮影中のKチャンを盗撮♪
お城を見てかなり興奮してましたねぇ~^^
石垣見るなりハイテンション!
『すごいわぁ~これすごいわぁ~!!!!』の繰り返しです。
良かったねKチャン♪`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!








本丸天守閣も見終えたのでそろそろ出るかと話していたら・・・。




Qチャンに『Sorsan撮れやコラッ!!』って怒られたので
撮ってあげました♪
















`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



パッツンパッツンですが?
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





その後夕食まで小休憩しましょうとなりまして、ホテルに戻りました。

部屋はマクド76ホド76ッチではなく普通に616でした。^^;



夜の宴会をお世話になりました。
『鳥亭』さんです♪



地元では有名なのでしょうか、店内は大盛況でしたねぇ~
料理もとても美味しくお腹いっぱいになりました♪
鯛がまるまる一匹刺身でありまして、Kチャンがこれ煮つけにしたら
美味しいやろうなとなりまして・・・
Qチャンが↓の姿で厨房で交渉したら即OKでましたけど!?





しかも無料で♪






さすが加藤清正パワー!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!














写真は地鶏の炭火焼です♪
超美味しかったですぅ~~^^




Qチャンが残り5分で(飲み放題2時間でしたぁ)
生ビールとチキン南蛮丼を一気飲食www



見てるこっちが吐きそうでしたけども!





`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!












そしてKチャンが楽しみにしていた
『キャサリンズバー』でのショットですぅ~~♪




まずはママのキャサリンと♪
とても気さくな方で忙しいのにもかかわらず
Kチャンが定年やねん!一緒に撮ったってぇ~~と
お願いしたら、笑顔付きでしかも肩組までぇ~~!
ありがとうございました、キャサリン様♪



そしてスザンヌの妹のマーガリンと♪
めっちゃ陽気でええ娘です。楽しい時間をありがとう!
密かに肩組しとるし・・・。

このエロ親父め!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



鳥亭さんを出た後、電話でキャサリンズバーに行くことを伝えたとき
一度は断られたんです。^^;
でも、このQチャンがとりあえず行ってみましょうよと言ってくれたんです。
しかも、交渉上手なんであっさりカウンター席ゲット♪

交渉相手は初対面のマーガリンと!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ありがとうQチャン♪

同じくマーガリンと♪




わしも図々しく・・・。
わしの右の方は班長のYさんですぅ~。

マーガリンと♪






今旅行の一番のお気に入りのショットですぅ~~♪♪
これを撮ってくれたのは側にいた他のお客さんです。
そんな感じがアットホームなお店ですねぇ~~。
そのお客さんはわしと同じNikonのデジイチ持ってまして
SDカード合えば撮ったるよ~って言ってくれたんですが
あいにくわしのスマホはミニSDでダメ・・・。
スマホごと無理やりデジイチに入れて撮ってくれと懇願したんですが



無理でしたぁ~`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

あたりまえか。^^;

でもその心づかいがうれしかったです!ありがとうございました♪


職場のみんなとマーガリンと♪



キャサリンズバーの店内の様子です♪











キャサリンズバーは立ち飲み屋風でして、そんなに長居はせずに
退席させていただきました。お客さんも観光客が多くて回転もすごく
早く流行ってました。これもキャサリンズバーで働く皆さんの人柄の
賜物だと思いましたねぇ~♪
熊本に行かれた際には皆様もいかがですか?


で、その後はしっかり私の指令を聞き、事前に調べてくれていた
スナック?キャバクラ?に行きました。
ここでもQチャンの交渉能力が発揮され普通より少しばかり安く
飲めて遊べましたねぇ~~♪

店の外での交渉値段が店内に入ると若干UPしてましたが
そこは良しとしましょう!よく頑張ったQチャン!

やけど店内のトイレのドアが急に開いてきて顔に直撃!
流血事件発生ですぅ~~~(汗
アルコールも入ってるせいか血が結構ドバドバと・・・。

おねぇ~~チャンにバンドエード貼ってもらってます♪




Qチャン『そのバンドエードは無料かっ!????』




`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





しかも







まさかの







縦貼り♪♪







`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



で、時間キッチリに?退席しましてぇ~~
(机に置かれた花の入ったグラスの意味も分からず^^;)

道端に立っていた女子グループに
またしてもQチャンが『美味いラーメン屋あるぅ?』と
靴下みたいな靴で笑いを誘いながら聞いてました(笑

すると、桂花ラーメンが美味しいという情報をキャッチした模様♪

みんなでレッツゴ~~!と町を歩いていると
ラーメン屋に着くまでに知らない3人の方が道端に

バタッバタッと



倒れてましたけど!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!








しかもその1人にQチャンがスナック?でもらってきたうまい棒を





口に突っ込みましたけど`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




と、いろいろとありましたが無事に桂花ラーメンさんに
たどり着けました。ラーメンも美味しかったですねぇ♪



Qチャンは2杯食べてましたけどぉwww`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!







で、桂花ラーメンを出て横を見たら

またしてもキャサリンズバーでしたけどもぉwww



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



せっかくなので


Qチャンがマーガリンを呼び出し(←わしが勝手に思ってるだけ


店の看板と一緒に撮影♪



って・・・。




















ピンボケ `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


マーガリン、ありがとう♪
マーガリンとしばらく話していると近所に
婆ちゃんの店があるよ♪と
マーガリンの婆ちゃんはナンシーっていうんだよ♪って事で


ナンシーの所へレッツゴー!!




ここではQチャンからKチャンに主導権を
バトンタッチです♪

Kチャン『タバコ売れてますかぁ?』
ナンシー『ボチボチでんなぁ』

的な会話でもしたのでしょうか?




終始、お二方笑顔でした。

Kチャンとナンシー♪



日は変わって

5月20日


朝からジャンボタクシーにて阿蘇山へレッツゴー!

ですが、この運転手さんが運転しながらガイドもしてくれるんです。




マイクを片手に!




が・・・。




途中ビニールハウスの横を通過した時に


『背の高~~いビニールハウスはスイカを作ってます!』


その高~~いって言ってる時はハンドルから手を放して



すごいジェスチャーしてるんですけども!!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!







マイク片手に反対の手はジェスチャーって







ハンドル全然握ってません`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!






ハンドルを握って下さいと切実に思うわしだったのです。^^;




阿蘇山の噴火口へ行く前に↑に寄り道っす♪

で↑を撮ってるKチャンを盗撮♪




毎分60tもの水がわいてるらしいですよ!



入場料は100円必要ですが持って帰り放題です。
左のオネ~さん達は持ち帰っちゃダメですよん♪



わしも天然水ゲットですぅ♪



道中にて、わしの班のイケメン&モデル並みのスタイルを持つHB君と
身長最短のKチャン♪しかし仕事は慎重!(←ウマイ!!

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




阿蘇山噴火口までの牛ちゃん♪
班長Yさんにスマホのフラッシュ当てられて逃げてました。^^;
今回はワザとじゃないみたいなので怒りませんでした。



そして、噴火口目指してロープウェーへ♪



阿蘇山噴火口ですぅ♪



の説明を受ける、我が御一行♪



山頂は約10度の気温差があり、とても寒かったwww
なので山頂のロープウェー乗り場にはこの季節でも
ストーブがありました。
左はHB君、右はKチャン♪



ニュー草千里でお昼ご飯♪昨日も馬刺し!今日も馬刺し!
ここでも事件発生!これは班長Yさん&Qチャン情報ですが
2人がお土産をみてる時にバスから降りてきた
おじいさんがお土産屋に入ってきてお土産の上に
倒れかかったらしく2人がそのおじいさんとお土産を
抱きとめて事なきを得たらしいんですが・・・。

班長Yさんが言うには・・・。




あのじいさん・・・。




ズボンの前も後ろも


















『お〇っこ』まみれじゃwww



って、`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




ニュー草千里まで持たなくて、バスでお漏らししちゃったみたいですね。^^;


で、昼食も済ませ車に乗り込んだら

車の前を帽子を飛ばされたおば様が帽子を追いかけてたんですが





その帽子を追い越すほどに豪快にこけましたけど!

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


熊本に入ってバタッバタッと倒れる人を合計5人も確認しましたね。

何かこける原因が熊本にはあるのだろうか?



で、阿蘇山を降りてる途中で米塚を撮影♪



で、もっと降りてきて阿蘇ファームランドでお土産購入タイム♪

燃費の悪いQチャンはここで燃料補給♪
おい!今やハイブリッドの時代やぞ!!
あまりに食べ過ぎたのでQチャンのお腹にはまるでスイカが!?

君は



『スイカ泥棒かね?』


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



今旅行のMVPのQチャンと熊本旅行を満喫してご機嫌のKチャン♪
との間でいちびってる班長Yさん♪



わしの目の届かぬ所で悪さはしてないでしょうね?






え?したの!?


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





で、全行程を無事に?満喫して帰路に着きました。

熊本駅で購入した駅弁♪

二日酔いのわしには少々ヘビーでしたねぇ~^^;



バスン!


美味しい♪


けど・・・


油でギトギトwww




;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!





いやぁ~すごい楽しい旅行でした♪
また機会があれば行きたいですねぇ♪

長編ブログいかがでしたか?
わしは二度とごめんです。3時間かかりました。^^;


最後までお付き合いありがとうございました。
Posted at 2012/05/21 19:53:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「久々にログイン(*_*) ええ燃費出た♪」
何シテル?   03/26 18:04
一時期のやる気は失せましたが みなさん、よろしくお願いします。 背景固定用 background-attachment:fixed;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 06:02:48

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014.1.18納車 嫁チャンメインのドノーマル車です。 昨年9月22日に契約した ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2012.2.12納車 G・Lパッケージ ボチボチ進化できるといいな♪ が、嫁から ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
我が家のセカンドカーです。習い事や近場への買い物に大活躍!! 故障も無く、ご機嫌に走っ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2012.7.29~ AERO front:MUGEN side :MUGEN rea ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation