• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44nori.のブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

久し振りのALT走行

久し振りのALT走行もう5月も後半だというのに(苦笑)
今更GWの事をちょっと書いちゃいます。

体の空いた唯一の日、5/3はオートランド作手に行って参りました。
茨城在住の某さんが愛知襲撃されるとのことで、緊急迎撃となった次第です
・・・こういうタイミングでもないとなかなか会えないし( ̄∇ ̄)






前に走った記憶が定かでないのですが、
確か最後はレビンで走ったきりなので
・・・ええと、7年前くらいかしらん?
8で来た記憶がないぞ。
まあともかく、そんな感じでフラフラっと走りました。
ちょっとつっかえて熱くなった所もありましたが、まあ事故も故障も無く終われてよかった。
2速に落とす所が要修行なのとミッションオイルがお疲れなのと多分両方って事にしとく( -_-)
帰宅後はブレーキ周りのチェックして
連休明けに車検更新。大きな問題なく通過。
ついでに右タイロッドが固着して変な感じになってたフロントトーも何とかして直してくれたらしい(^_^)
戻ってきた8のハンドルが軽く感じたのはプラシーボだよきっと(*´艸`*)

次の走行は7月のもろまえ走行会を予定してます
ってかエントリー完了しました。
さて、油脂類ポチろうかな?
Posted at 2017/05/17 00:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!3月24日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
えちごやダブルリングテールライト
エンドレスMX72ブレーキパッド
プロミューPurePlus6ブレーキローター
微妙に外観変化(^.^)


■この1年でこんな整備をしました!
↑のパーツ交換&水と油交換の他には
センターコンソール&ワイパーアーム再塗装
トランクボード修理
・・・ボロ隠しばっか(笑)

あ、そういやバックモニターも付けたんだった。
一番役に立ってる装備かも

■愛車のイイね!数(2017年03月24日時点)
287イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイロッドの固着を治してアライメントやりたい
&
花粉まみれだから洗車したい(笑)


■愛車に一言
今年の初め、家庭の事情もあり真剣に手放そうか迷ったけど
もう暫くお付き合いする事にしました。
サーキット遊びは難しくなるかも知れんけど・・・
とりあえず車検通すぞ〜。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/24 22:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

走り初めatもろまえ走行会 

すでに一週間前のことになりますが(汗)

2017年の走り初めは1/14土曜日、美浜サーキットの「もろまえ走行会」でした。
おりしも、大寒波&大雪が列島を襲ったあの日です^^;;

前日、帰り道で降られるかもしれないが行きは大丈夫だろう、と予想し
夏タイヤ装備のままスタッドレスは積載状態で出撃。
当日朝は雪がちらつくものの、市内を抜ければ大丈夫だろ、とタカをくくっていたら・・・
路面状態はご愁傷様でした。(涙
とりあえず最寄りのコンビニでちょっと買い物をして駐車場使用の許可を得てから、
緊急タイヤ交換(汗)たぶん、これがなければ一枠目も走れたんでないかな〜。。
途中でなんどか渋滞に引っかかり、断念しかかるものの
天気は美浜に近づく毎に回復に向かってる♪
集合時間には遅刻してしまったが、受付で参加許可を得て再び夏タイヤに交換。




一枠目には間に合わず2枠目からの出走ですが・・・
また天気が怪しく。とりあえず様子見でDSCもONのまま出走〜でやっぱり50秒ちょい。
3枠目で本気出す。とエア調整してる間に、また吹雪いたり止んだり。




こりゃ午後は厳しいかなと思いつつ、
またちょっと晴れたりとかわけわかめ。




とりあえず降ってないうちに楽しんでおこーと
DSC切って走ってみると簡単ツルツルコースでありました。完全に裏目。
ついでにタコってみたり(←この表現最近あんま聞かないなぁ)
悔しかったので、参加人数減少の余波で余裕ができたカレーのおかわりやら、
「ゆめカフェ」のSPコースで甘みを補給してみたり。
現地で8関係のjunjiさん・ben.さん・デンドロさん&hiromiさんとお話しさせていただくも、
天候がいよいよヤバい感じになってきたので解散の流れに。
結局自分も午後の走行はキャンセルして再びタイヤを履き替えて帰宅しました。
帰ってきたら自宅の方はたいしたことなくて正直拍子抜けでしたが、
美浜の方はその後本降りになってきたらしく15時半くらいでクローズになった模様・・・
ま、無事に帰ってきてこられただけでも良しとしますか。
うーん、次の機会にはもちょっと良コンディションで行きたいなぁ・・・色々と。
Posted at 2017/01/21 20:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年よサヨウナラ

2016年よサヨウナラ全然ブログを書かないうちに2016年が終わろうとしています(^_^;

ご無沙汰しております。

10月に祖母が他界してから、色々とバタバタしておりましたが最近はようやく落ち着きました。








車の方はシャトルとプレマシーの冬支度を完了して、帰省&仕事の準備はいつでもOK。





エイトはようやくリニューアル後のYZ東を走行出来た、といったくらいの近況であります。イベントやオフ会にはまだ出席出来てませんが、ボチボチ行きたいですな・・・

そそ、1月のもろまえ走行会にはエントリー完了しましたので、ご一緒させて頂く方いらっしゃいましたら宜しくです。ホントは11月にエントリーしてたんですけど、流石にキャンセルさせてもらってました。仕切り直して気持ち良く再スタートと行きたいもんです。
・・・晴れてくれよー(´・ω・`)

諸々落ち着いてきたのでインドア活動も再開









コクピットの刳り抜き&造り込み、他細部のディテールアップ程度。
某ショップの片隅に展示中。
寅縞塗装が面倒だったが汚しは楽しかった。
もっと派手に汚してもよかったな・・・
こちらも本来は別のモノを用意するはずが間に合わなくなりピンチヒッター出場です。本命は次回に持ち越し。今度は間に合わせる。

こんな感じでそれなりに楽しくやってますです。
来年は長男の進学もあり、(趣味生活の維持に)不安盛り沢山ですが、細々とでもやって行ければな、と(^_^;

それでは、残り少なくなりましたが、良いお年をお過ごし下さいませm(_ _)m

Posted at 2016/12/31 06:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

機種変しますた

機種変しますた昨日の事ですが、機種変いたしました。


巷の情報では黒系の色が人気との事で、
私の仕事仲間もブラックを注文してたらしいのですが、
こちらは敢えて(?)シルバーを選択。
暗い場所でも見つかりやすいしね。

とりあえず仕事で一日使ってみましたが、
今まで力不足を感じていた場面でも、パワーアップの恩恵を感じ取ることが出来ました。
細かい所の使い勝手の違いに戸惑うこともしばしばですが、あとは慣れですかね〜。










ん?








前から替えるって言ってましたよね?









ま、

バレバレだよね(^^;)









そんなわけで、出張マシンが新型のシャトルになりました。








フィットシャトル、今までありがとう。
次のオーナーの所でも頑張ってね!

Posted at 2016/09/17 19:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月17日09:45 - 19:54、
370.87km 6時間13分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ71個を獲得、テリトリーポイント690ptを獲得」
何シテル?   11/17 19:54
愛知と岐阜の狭間の世界、 バイストン・ウェルに棲息する。 DIY好きなくせに面倒臭がり屋。 天邪鬼なのかも?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KENWOOD MDV-Z702W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 17:41:14
Z904W取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:57:55
運転席足元の雨漏り対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:47:36

お友達

RX-8乗り、AE111乗り、スポーツ走行愛好家、ガンダム好き、ご近所さん、WELCOMEです♪
39 人のお友達がいます
うえやまんうえやまん * 爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ *
よしあき@魂Rよしあき@魂R * hiromi@しろはちhiromi@しろはち *
ぺそ太郎ぺそ太郎 かりーふかりーふ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
自分専用車として購入。 人生初ロータリーエンジン・人生初FR車(商用車除く) 御近所ドラ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成8年3月、新車で購入。 スポーツ走行の楽しみを教えてくれた、良き相棒。 大きなトラ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
平成22年8月、車検切れ状態で知り合いより入手。 平成23年3月4日に車検取得して、 即 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ほぼ出張用マシン。2016年9/16下取りに出しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.