• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ4のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

遊び過ぎてバチアタリなオイル交換w

遊び過ぎてバチアタリなオイル交換w皆さん、おはこんばんちわw


大仏・・・ 違う、だいぶ前の水曜日の話です

M「暇やろ?」

コ「肉食いたいな~」

M「土曜日行く?」

コ「えーよー!」

いつもこんな感じで決まります(笑)


肉と言えば飛騨の主に連絡し、ダンドリングして頂きました~(笑)


土曜日の朝、デッパツ! 渋滞もなくスイスイ名神上り東海北陸道を下り?飛騨へ

飛騨の美味しい蕎麦屋さん〔なかや〕へ行き・・・



美味しいけど、ちと少なかった(笑)

まぁええわ、夜のために腹空かしとこ(笑)


夕方Mちんと合流し温泉入り、そこで飛騨の主も合流! 遅れて参加のちゃた2人合流、酒買い込んでペンションのBBQ会場へ~



エーゴ君久しぶり!(笑) ペンションの兄さんにいろいろ準備して頂き、美味しい肉とルービーを(笑)

ところが6月なのにクソ寒いw 途中、車で暖まりながら堪能させて頂きました~(笑)

飛騨の主、ペンションの兄さん、自営隊の突然襲撃に付き合ってくれて、ありがとうございました~(^^)/ 悪いのはMちんです(爆)


その時に後ろを走っていたちゃたさんから「白煙が出てるよ~」と言われ、少し気にしながら次の日は富山のトタンオッサン見に行きましたw

写真無いけど、ここでもBBQw

白煙が気になり、スマホでちと調べてるとオイル上がりやらオイル下がりやら・・・

なんか昔大阪の牛飼いさんがそんなこと書いてたような(笑)

で、その場に居た悪ノリオジサンが「マフラー付近がもっと真っ黒になるやろし、下周り見たらベタベタにオイル滲んでるで!」ってw




なんかリア周りがやたらオイルで汚れるな~って思てたけど、まぁええわ、とりあえず帰ったらDラー行こ(笑)

その日の夜、トタンオッサンと焼き鳥なぅw



アカン、肉食われへん!(爆) 焼き鳥一本も頼まず(笑)

トタンベースで泊めてもらった! オジサンまた泊めてね!(笑)



地元へ帰りDラーへ・・・

D「だいぶオイルが滲んでるけどDラーでは見れません!」

コ「見積りちょーだい!」

D「車検通る状態で出直してくれないと見積り出来ません!」

コ「まぁええわ、どこが滲んでるかメモちょーだい!」

D「待ってて!」



D「15万からコースです! ざっと見ただけですけど20万は軽く越えます!」

ってw マジか!(笑)

とゆう事で、いつもお世話になっておりますポンコツオジサンに相談(笑)

コ「Dラーがいじめるねん(笑)」

ポ「ラーメン食いにいこか!(笑)」


はい、決定(笑) 京都のボスと国王も誘ったのに

ヨ「来月にしよーよ!(笑)」

ぶ「次の日群馬やけど間に合う?(笑)」

バラバラ(笑) まぁ当たり前やけろ(笑)


さっそく作業開始!w



早い早い(笑) どんどんバラしていきます(笑)



ATおろしw なんとATFが半分以下に減ってましたw しかも真っ黒w 危険が危ない!



クランクシール?が硬化してボロボロにw



オイルポンプかな? こっちもアウトw




オイルパンを剥がし、せっせと掃除! ガスケットも硬化してオイル滲んでましたw



どんどんバラしていきます(笑) エンジンは吊るされてます(笑)

フロントのデフのオイルも半分以下に減ってましたw 恐ろしや~(笑)

とにかくシール類、ホースも2本、滲んでるところを交換、デフオイル、ATF、エンジンオイル、クーラント全て交換w

ラーメン食いに行ったり夜は肉焼いて食うたりしながら3日間作業してくれました~(笑) 途中仕事したり、お客さん来たり、ほぼ遊んでる暇無し!(笑)

けど楽しい時間を過ごせて、車も直って満足満足(笑)

ポンコツオジサンいつもありがとうございます~(^^)/


遊び過ぎてバチ当たったんかな?(笑)









あっ! 忘れてた!

全ての作業を自分でやりました!(爆)
Posted at 2017/06/14 17:43:45 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

今週の僕!

皆さんこんばんちわ!w

月曜日・・・

「仕事無いからお前どっか行ってこい!」と、いつものように理不尽な事を言われ

「ほな、明日からどっか行ってくることにしといて!」って言うた(笑)

火曜日・・・

3~4年前からやろうやろうと思ってた〔雨の日でも快適に寝たいやんだから誰か手伝ってくれへんかな計画〕を実行することにした!w

バーチーの暇なシトにラインで「手伝いたいやろし、こっち来て!」って送ると「遊び過ぎても金腐るほどあるから!」って断られた(笑)

仕方ない、テキトーにやってみよ~(笑)

天井に絡んでるもんを順調に外してると兄貴が絡んでくるからウザいw

「俺、どっか行ってることになってるやん」って(笑)

その後も分からん時はバーチーにラインして、なんとかラストのルームランプのビスを外すと・・・



天井が落ちてきた(笑) ちょっと焦った(爆)

剥がれた天井を運ぶと何だかチクチクするしw


水曜日・・・

さぁ、天井にレジェトレックス?を貼りつけていきます!




貼り過ぎ?(笑) 車横に寝かして貼りたいわ~(笑)



なんとか足りました(笑) テキトーです(笑)

すると兄貴が「明日朝現場見にいくぞ~」ってw

「俺、どっか行ってることになってるやん」って(笑)


木曜日・・・

次は吸音シート?防音シート?を貼りつけていきます!

シートと言ってもスポンジに糊がベトベト付いてる物ですw

こいつ、テキトーに貼るのが一番です(笑) 最初に貼った時、少しズレたと思い貼り直そうとするとスポンジがビリビリに破けてしまいましたw

おまけに手が真っ黒(笑)



先日のレジェトレックス?を貼りつけてる時も糊で手が真っ黒になったのに、コイツは大丈夫とナメてました(笑)




テキトーに貼り込み完了(笑)

後は元に戻すだけ・・・が大変w

付けるより外す方が楽ですねw

一番苦労したのがフロントのルームランプの線が短くてコネクターが刺さらない!

オカンに「ちょっと持っといて!」って(笑)


スバルの工場もやりにくいやろ! ブッタ切って延長したろか!って思た(笑)

それにしてもダルい・・・ 車ひっくり返してやったら楽やろな~って思た(笑)


まぁ、なんとかほぼ完成に!

ここで何故かルームランプの付け方が分からない(笑)



どうやって付いてたか忘れてもた(笑)


金曜日・・・

もう一度よく考えると謎が解けてなんとか完了しますた(笑)

その後、ここへ行き・・・



みん友さんの野菜サンバさんのブログで知り、早速・・・


白いナンバーになった!(笑)

チッ!、ちゃんとスバルの59Mって伝えたのに色が違うやんけ!(爆)

野菜サンバさん、教えたつもりは無いだろうけど、教えてくれてありがとね~(^^)/



今週こんな感じやけど大丈夫かな?(笑)
Posted at 2017/05/19 19:27:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

GWは動きません(笑)



皆さんGWいかがお過ごしでしょうね!(爆)

トップ画像はうちの駐車場の正しい使い方です(笑)



スッポンタケちゃんからラインが!

ス)「コテやんがテキトーに付けたホーンが鳴ったり鳴らんかったりするねんけど、おい!」

コ)「別にええやん(笑)」

ス)「別にええねんけど、ラーオフする口実になるやん(笑)」

コ)「至急来てください!」



ってことでタケちゃん到着し作業開始!



車どけて!って(笑)



かわいそうなボクのサンちゃんw




ホーン直すのにアレやコレや道具出せ!って言いながら…




偽造ナンバー作ってるし(爆)



ス)「よっしゃー! ホーン直ったから腹減ったぞ~!ってことでラーオフ(笑)




今日はもっこす違うよ(笑)

トップ画像のシト呼んだのに来ないし(笑)







テキトーにボヤ~とした写真(笑)




タケちゃんが食べたニンニクたっぷり味噌ラーメン!

太麺がうどんみたいで味噌煮込みうどん風ラーメンらしい(笑)

旨かったから良かった(笑)



はい、そんなこんなでGW過ごしてます(笑)

まぁ、渋滞とか大変やろけど皆さん気ぃつけてくださいね~(^^)/
Posted at 2017/05/04 21:14:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

今年スタート!w

今年スタート!w皆様あけおめ!(爆)

今年初ブログやし、まずは挨拶しないとね
m(__)m

トップ画像は先日スープ工場が火事になり、しばらく休んでたらしいですが、たぶん営業再開してるから皆様また[もっこす]食べに来てね!

知らんけど(笑)



さて、寒い寒い冬はダメダメな僕ですが、今日から活動開始しますたw





エアロのみワックスがけ(爆)

地べたに座り込んでの作業って疲れるわ(笑)



とにかく、スタートしたばっかりなのでネタがありません!w

ことよろ!(爆)
Posted at 2017/03/19 17:50:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

クリスマスプレゼントした!w

クリスマスプレゼントした!w皆さんこんばんはメリクリ!

トップ画像は昨日ラインにきたラインです(笑)

たぶん押したらアカンやつです(笑)


え~、僕のサンバーちゃんも10万キロを越え、売りど・・・まだまだ頑張ってもらわないと!ってことで、愛情込めて乗り続けていくためにラブちゅ~にゅ~w



コイツをリアサイドにぶち込みます(笑)

とりあえず、ナビから線ひっぱりぃの繋いでみた!


もうこれでええかな?(笑)

まぁ、穴空けぇのビスで止めぇの・・・ テキトーにやったわりにきれいに取付け完了(笑)




シートベルトいらんやん!って思たけど車検にいるらしいです(笑)

僕からサンバーちゃんへのプレゼント!w これで、これからも仲良く付き合っていけそうな気がします(笑)




バランスをリアいっぱいにして聞かないと!(爆)
Posted at 2016/12/23 18:27:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぎんぺい 様、気をつけて行って下さいね
m(__)m」
何シテル?   08/25 22:54
野球見ながらビール飲んでる、世間知らずのおじさんです メカにも弱く、テキトーです お手柔らかに、宜しくお願い致します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポチったブツが届いたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 17:56:24
福岡紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 17:00:48
ちょいエロさんありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 19:21:19

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
昔一度欲しい時期があったサンバー買いました。 基本仕事車…けどノーマルはイヤやねウッシッシ ...
その他 自転車 居酒屋直行直帰仕様 (その他 自転車)
ルービー快速♪ 穴空きオシリヌレヌレサドル→ちょっといいサドルに変更! 足蹴りライト ...
日産 セドリック 日産 セドリック
いいヤツでした(-.-)y-~ リッター3,7で満タン72㍑のバケモンでした。毎回給油 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
良く働きました(^^ゞ 購入して半年、あの大地震で破壊され、修理代46万円かかりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.