• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

斜めはお好きですかほっとした顔

斜めはお好きですか 皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

世間では盆休みだの海外旅行だの皆さん楽しそうですねほっとした顔

そうゆう僕も2日続けて飲みに行ってましたがウッシッシビール


今日も休みほっとした顔

はっきり言って暇です冷や汗


で、先日からコソコソ作っていたコレ

ロフトに転がってたマフラーカッターを適当にブッタ切り、適当に穴を空けた物冷や汗

それをまた適当に関与しそうな所をカット


さて、取り付け開始レンチ

あらかじめバンパーに穴を空け、タッチペンで塗っておいたので、即挿入あせあせ(飛び散る汗)

ピッタシで気持ちイイ目がハート(爆)

あ、生じゃないです手(パー) ちゃんとゴム付けましたよわーい(嬉しい顔)

そのまま付けるとかなりグッド(上向き矢印)に向いちゃいますので、その辺にあったゴムチューブを斜めにカットして挟みましたわーい(嬉しい顔)

締め付けていくと斜めに向いていきました冷や汗 しかも漢の1本止めexclamation

MADーRさんのを参考にしたので適当に2ヵ所穴を空けたのに放置しました冷や汗


おぉあせあせ(飛び散る汗)


おぉ~あせあせ(飛び散る汗)


斜め向いたおかげで絶妙なクリアランスwww


こんな感じ

ちょっと斜め出しあせあせ(飛び散る汗)

ゴム挟んだけど、まだ少し上向いてますわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで今年の盆休みも終わりほっとした顔 バカに休みを与えるとこんなもんですねウッシッシ


明日から仕事ほっとした顔 頑張ろわーい(嬉しい顔)ビール

今日も飲むぞ~ウッシッシビールビールビール
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/15 17:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年8月15日 17:28
トップ画像は焼き鳥ですか?

美味しそう(^^


ゴムは熱にやられないの?
けどええ感じやの~!
コメントへの返答
2012年8月15日 17:35
いえ、ホルモンです(ウソ

一回、内側にカーボンのシート貼って付けたら一瞬でトロけちゃいました冷や汗

その時はゴムへの影響はなかったよわーい(嬉しい顔)

マフラー付けれないからコレで我慢っすウッシッシ
2012年8月15日 17:35
マフラーカッターで、ドリンクホルダーならぬビールホルダーを作ったのかと思っちゃいましたウッシッシ手(パー)ワラ
コメントへの返答
2012年8月15日 17:43
あせあせ(飛び散る汗) もっとエロコメ来たかと思ったのにわーい(嬉しい顔)手(パー)

ビールホルダーはいらないよほっとした顔

ずっと手元にあるからウッシッシビールグッド(上向き矢印)

富山オフ調整中だよほっとした顔手(パー)
2012年8月15日 17:37
斜め・カチ上げマフリャ~w

お見事です(・∀・)


でも音は変わらず(笑´∀`)
コメントへの返答
2012年8月15日 17:48
そうそうウッシッシ

うちの駐車場、家主の家から3mだからボー(長音記号1)ー(長音記号1)出来ないのでほっとした顔


けどホントは欲しいうれしい顔
2012年8月15日 17:54
斜めハメ好きなら…

そのまま延長して竹ヤリに(爆)

コメントへの返答
2012年8月15日 18:10
あ~出ちゃった竹ヤリわーい(嬉しい顔)

そちら方面は埼玉のH運送さんにおまかせしてますほっとした顔手(パー)

あ、KSさんもぜひウッシッシグッド(上向き矢印)
2012年8月15日 17:58
今日は家族&親戚一同で・・・

飲んでますビールうれしい顔


あれ、ブログ何でしたっけexclamation&question冷や汗
コメントへの返答
2012年8月15日 18:19
そうゆうコメ大好きウッシッシグッド(上向き矢印)

しょおーさんのビールビールビール接待券、まだ使えるよねわーい(嬉しい顔)手(パー)

行きたいな~わーい(嬉しい顔)ビール
2012年8月15日 18:44
今日は最後の地元の夏祭りの為会社休みました。。
これから花火大会でつ。。

ゴム・・・溶けそうで怖いでつ・・・。

溶けたら画像をアップしてください。。。ギャハ。。
コメントへの返答
2012年8月15日 18:50
やっぱ溶けるかなわーい(嬉しい顔)

その時はその時で手(パー) 溶けるのを望んでるなウッシッシ


地元に居るラストさんわーい(嬉しい顔) 娘さんとデートでつかウッシッシビール
2012年8月15日 19:18
コソコソと作業やってたんや。
ゴム、破れないかヒヤヒヤ…

さあ、ボクも飲もうっと。
今日も5L逝っちやう??

上向くって、まだまだ元気屋なぁ〜
コメントへの返答
2012年8月15日 19:57
コソコソが真骨頂ですウッシッシ

みんな今日は飲みませうわーい(嬉しい顔)ビール

ゴム付けると落ち着きます(爆)
2012年8月15日 19:29
漢ならナマ!!


暇なら富山来ます?(^∀^)ノ
コメントへの返答
2012年8月15日 20:00
もちろん暇なら行きますよわーい(嬉しい顔)手(パー)

ずっと生だと、たまにゴム付きもイイですよ(核爆)
2012年8月15日 19:32
愛車もビールで走るコテツさん、こんぱんは。

ゴム溶けるより、ガス欠注意です(爆

ゴムの代わりに、大きめのワッシャーを瞬接で重ねてから挟むと高さ調整が容易ですよ。
コメントへの返答
2012年8月15日 20:06
牛を乳で選ぶもみやんさん、こんばんはほっとした顔手(パー)

ワッシャーかましてゴムを保護しようかなわーい(嬉しい顔)

みんなに溶けるって言われると溶ける気がしてきた冷や汗
2012年8月15日 19:36
暑いところお疲れさまでーす!

一番上の写真いいですねー♪
また一緒に飲みましょ〜!
コメントへの返答
2012年8月15日 20:14
いえいえ、遊びなので冷や汗

写真も食べさしで申し訳ございませんわーい(嬉しい顔)


またワイワイビールビールビールしたいっすね~ウッシッシビール
2012年8月15日 20:06
焼き鳥うまそう!

で、いつやる?反省会(爆)

コテッちゃんは招待するし、場所の準備もするから、支払いだけよろしく!

で、マフラーは  それでよし  (笑)
コメントへの返答
2012年8月15日 20:19
何の反省会~ウッシッシ

反省する事多すぎて分からへんわーい(嬉しい顔)

ウンコかわーい(嬉しい顔) ガス欠かわーい(嬉しい顔)

支払いて何~? 領収書だけくれるの~ウッシッシ
2012年8月15日 20:12
↑↑↑エッ!反省会するんですか!?

ぶうちんさん、場所決まったらまたコメ下さい!(爆


コテツさん、ゴチになりまーす(^^)/
コメントへの返答
2012年8月15日 20:25
で、マフラーはそのままでOKかいな~わーい(嬉しい顔)

あ、ここもみやんやわーい(嬉しい顔) ゴメンゴメンウッシッシ

ぶうちん、場所決まったら教えてや~手(パー)

あ、またやってもた~ウッシッシ
2012年8月15日 20:30
反省会は天一しかないやろー(素

けどこてっちゃん一時間では反省しきれんし、2次会はコメダ決定やな(爆

マフラーはエキマニから替えましょう(^_^)ノ
コメントへの返答
2012年8月15日 20:44
あ、エキマニ替えたら静かになるらしいねわーい(嬉しい顔)(マジ

反省会の場所決まりました~ウッシッシ こんな形の告知で大丈夫かな(爆)

告知はちゃんとした方がみんな来てくれるよねほっとした顔(神戸の反省冷や汗)
2012年8月15日 23:20
反省会
色んな場所から参加されるんだから、告知は大切だよ。
コメントへの返答
2012年8月16日 10:16
ほらヨッシーさん、告知はちゃんとしないとウッシッシ手(パー)

ちょいエロさんも遠方やから困るよねわーい(嬉しい顔)
2012年8月15日 23:23
もっと関東寄りで開いてください(爆)


あぁ~社外マフラー欲しいなぁ~(; ̄▽ ̄)


そして早く帰ってビールビールビール
我慢出来ないっす(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年8月16日 10:22
関西へ引っ越しして下さいわーい(嬉しい顔)

リアスポよりマフラーやねほっとした顔 買ってしまいなさいウッシッシ


我慢出来ない時もゴムは忘れないでねわーい(嬉しい顔)手(パー)
2012年8月16日 7:01
マフラーカッター、いいですね うれしい顔

車はきれいだし ムード
コメントへの返答
2012年8月16日 10:33
あとはゴムが溶けない事やねわーい(嬉しい顔)

洗車したからだよ手(パー) 仕事始まればすぐドロドロにー(長音記号1)冷や汗
2012年8月16日 7:48
有意義なお盆休みいいですね~(´ε` )

めっちゃ器用やなぁ!!てか車ピカピカ☆

上向きがオサレ~
コメントへの返答
2012年8月16日 10:37
これを器用と言うのかウッシッシ

真っ直ぐ付けるつもりやったし、2点止めするつもりやったし冷や汗

結果オーライウッシッシ手(パー)
2012年8月16日 8:44
後姿がステキですね!いい斜めです。

ムスコがマフラーカッターに憧れています。
安いものだから、付けようかと思ってますがめんどくさそうだなあ(´Д` )

マッドフラップもやる気ですが、意外に型取りが難しい…テケとーではダメですよね。
コメントへの返答
2012年8月16日 11:04
スイフトRSならマフラーカッター無しでも良いんじゃないわーい(嬉しい顔)

[マフラーカッター=はったりカマす]やから冷や汗

マッドフラップは何も考えずに100均で適当に材料買って適当に付けましょうウッシッシ

で、2枚目をちゃんと作りましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)

その方が楽だよほっとした顔
2012年8月16日 10:36
こんにちは(・▽・)

かっこいいじゃありませんかぁ~!


また一緒に呑みたいですね♪
コメントへの返答
2012年8月16日 11:48
ホントはマフラー欲しいんだけどね冷や汗

ゴロちゃんみたいにボー(長音記号1)ー(長音記号1)ゴロゴロー(長音記号1)ってウッシッシ

走りながら自分で『ボー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)』って言ってます(爆)


またビールビールビールグッド(上向き矢印)しようねわーい(嬉しい顔)手(パー)
2012年8月16日 12:50
うんイイ感じ(^-^)b

あと右に1つと真ん中2つ付けてね(^^ゞ

コテッちゃんワイルドだぜぇ~~~~
コメントへの返答
2012年8月16日 13:10
4本出しうれしい顔

カオリンはダブルの4本出しやねウッシッシ シブ過ぎ指でOK

バンパー穴だらけになっちまうぜぇ~~~

しかも意味なく煽られまくるぜぇ~~~ウッシッシ
2012年8月19日 17:21
上向きだし左曲がりだよね。

エキマニとセットで社外マフラーいっちゃお。
コメントへの返答
2012年8月19日 20:05
クリアランス良かったでしょわーい(嬉しい顔)

オケネがあればねぇ~冷や汗

おこづかいちょ~だいウッシッシ手(パー)

プロフィール

メカにも弱く、テキトーです お手柔らかに、宜しくお願い致します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
サンバーの燃費の悪さにうんざり・・・ した訳でもないけど、仕事車にハイブリッドが出た時 ...
その他 自転車 居酒屋直行直帰仕様 (その他 自転車)
ルービー快速♪ 穴空きオシリヌレヌレサドル→ちょっといいサドルに変更! 足蹴りライト ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
ターボ付きで良く走りました。 買った当時は青い車なんて走ってなかったのですが、今は多い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
良く働きました(^^ゞ 購入して半年、あの大地震で破壊され、修理代46万円かかりました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation