• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

出品。

出品。 今日、第1号を出品してみました。

さて、使ってくださる方がおられるか・・・?

ヴィヴィオSC用 14インチブレーキブラケット。
ブログ一覧 | ヴィヴィオ | 日記
Posted at 2011/05/26 22:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:04:44
よ、良いのですか!?。

こんなにオープンにしちゃって・・・・。^^

私も最近、あるものを出品したのですが、

出品中にウォッチリストが14名から途中で12名に減ったときは

解釈出来ませんでした。結局、入札して競り合ってくれたのは2名でした。^^

ウオッチリストが多くてもアテに出来ませんね・・・。

あ~早く振り込んでくれないかなあ・・。もう2日も待ってます。^^
コメントへの返答
2011/05/27 22:58:01
こんばんは。

あんまりよくはないんでしょうけど、まあ、しょうがないですかね?今回は儲けを狙っていないので、まあいいか、と思ってます。

モノは、使ってもらえれば誰でも良さがわかると思うので、まあ、気長に待ってみます。

車・バイクのパーツ関係は、オークションでも変な人が少なくて、気持ちのよいお取引ができることが多いです。

みんカラの書き込みを見ても、車好きは変な人がいないな~と感心します。(ブログ炎上とか・・・)
2011/05/26 23:27:07
ついに出品にこぎ着けたのですね(^-^)
ありそうでない部分なので良さそうです。
キャリパー交換よりブラケットの方が個人的には付け替えも簡単でホイルに応じていけるのでいいかなとと思います。スタッドレスや車検用のタイヤに付け替える為にキャリパー交換はしたくないですから(^-^;

反響あると良いですね。
コメントへの返答
2011/05/27 23:00:48
こんばんは。

どうなんでしょうね?自分はヴィヴィオのブレーキにすごく問題を感じていたので、これは必須だと思ったんですが、普通に乗る分にはあんまり問題にならないのかな~、とも思います。

ヴィヴィオのエンジンは文句なしなので、足回りの弱点を無くしてやれば、最高の車になると思うんですが・・・。
2011/05/27 01:04:55
こんばんは!

ブレーキはすごく効くんでしょうね…

以前、どなたかが R32 スカイラン タイプM用 リアキャリパ流用とかありましたよね?!

HOMANさんのはディスク径を変えるというアプローチですね。

いろいろアイディアが出てくるのは脱帽です。

この間のプチオフの時は既にコレ(試作品)でしたけ?
コメントへの返答
2011/05/27 23:04:46
こんばんは。

そうですよ。この間付けてたヤツです。でも、キャリパー位置がさらに最適化されたので、今まで以上にタッチがよくなりました。

制動力を上げるには、何よりもローター径だ、と言う方も多いので、それはそれで、この方法もありかな?と思います。

キャリパーを換えると大がかりなんですよね。寸法的にも、対向ピストンは大きく外側に張り出しますし・・・。

おまけに、ヴィヴィオの42㎜ピストンはけっこく大きくて、日産どころかポルシェブレンボでも、ピストン径ではかなわないですからね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はスバル,バイクはホンダ!でしょ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ車に乗っているみなさん、いろいろお話ししましょう。
74 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * イーボーイイーボーイ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 あるしぃーあるしぃー *
まいどどーも!!まいどどーも!! * ヌクヌクヌクヌク

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤専用でもう37万㎞超えました。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
現在の愛車、CB4号です。
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
最近、くず鉄の山から復活して、ウチに来ました。その生い立ちに似合わず、素直な性格のやさし ...
ホンダ NX125 ホンダ NX125
現在の通勤特急2号です。さまざまな改良によって、林道を楽しめるバイクに仕上がっています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.