• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

もうひとつの愛機

もうひとつの愛機 先月末、年に一度だけ参加する、恒例の演奏会があったのですが、ここ3~4年まともに楽器を握ったこともなくて、練習サボってばっかりだったため、ゼンゼン吹けませんでした。

あまりの悔しさに、ここ数日、家でこっそり、毎日練習してます。(5~10分だけ)

むか~し、イタリア人のトランペッター「ニニ・ロッソ」に憧れて、ラッパ吹きになりたかった頃がありました。夢のまた夢、ですが、それはそれで楽しかったような気がします。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

困った質問⁉
marimo.jirouさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

LC500納車されました。
index/さん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:00:36
こういうのをお持ちだったとは(^-^)
なかなか演奏会とか聞きに行く機会はないですがたまには聞きに行きたくなります。
しかし職業病でしょうか、こういうのを見ると接続部分の仕上がりの良さが気になりその辺りをマジマジと見てしまいます(^-^;
コメントへの返答
2012/02/09 20:22:53
こんばんは。

持ってるでだけでゼンゼン使いこなせないところが悲しいところです。

でも、機械として見たとき、楽器の精度はホントに高いんだと思います。エンジンは組めても、楽器を修理するのは難しそうですよ。

修理の仕方とか本職の方に聞いても「ムリムリ」としか言われません。
2012/02/08 23:15:38
娘も小学校の鼓笛隊ではトランペット担当してます♪

今年からトランペットのリーダーらしく、張り切ってまっせ!

私は、楽器はなんも出来ないので羨ましいです。
コメントへの返答
2012/02/09 20:25:56
こんばんは。

娘さん、トランペッターなんですね。自分も始めたのは確か小4だったような・・・。

最近は女性トランペッターがプロにも多くて、素晴らしい演奏をします。そういうのを見てると、すごいな~と思うと同時に、ちょっと妬ましかったりして。
2012/02/08 23:56:23
アルビーノのアダージョ、涙のトッカータ、夜空のトランペット、シバの女王等々…ニニ・ロッソのレコードから知った曲は多いです。

いまだに好きなトランペッターです(*^ー^)b
コメントへの返答
2012/02/09 20:29:36
こんばんは。

おおっ!ニニ・ロッソをご存じですか。最近は知ってる人も少なくて、なかなか人と話題が通じることがなくて・・・。

K-papaさんの言われる曲は、全部わかりますよ。中学高校のころは、これらの楽譜を買い込んで一生懸命練習してました。

ニニロッソの音って、吹奏楽やオーケストラで吹いてる人にはあんまり好まれないんですが、自分はあの柔らかいクリアな音がとっても好きです。
2012/02/09 00:17:49
管楽器に触れるなんて凄いですね~

私は学生時代から下手なギターをやったり、

止めたりの繰り返しですが、上達しません。

気分転換にたまに引っ張り出すのですが、

イメージとのギャップが大きくて余計に

ストレス溜まりそうです・・(笑))



コメントへの返答
2012/02/09 21:30:01
こんばんは。

触れるだけですよ~。触るのは、実は誰にでもできます。

自分もピアノやらギターやら、いろいろ手を染めてみたものの、全部自己流で全然上達しませんでした。

でも、楽器を触るのは、やっぱり楽しいですよね。
2012/02/09 17:49:08
ペット ですか!

渋いな~(^^♪

思わず3年ぶりに スネアドラムを
ケースから出しましたヨ!?

少し錆びてる(*_*;

手入れしないと!(^^)! フキフキ!!!
コメントへの返答
2012/02/09 21:33:04
こんばんは。

Tak-impさんは、ドラマーなんですね。ドラムもいいなあ~と思うけれど、全くできません。

ドラムはバンドの中核なので、きれいに決まったら最高にかっこいいですね。

楽器の掃除も、最近はだいぶご無沙汰でしたが、ピカピカに磨いてみるとなんだかまた愛着が戻ってきますね。
2012/02/11 00:23:06
うわ!すごいで・・・・あ!

>確か小4だったような・

もしかして、リトルチェリーズに
いらっしゃったのですか??

ちょっと前、元ちとせさんのナレーションで、
NHKでドキュメンタリーが放送されてました。

コメントへの返答
2012/02/12 22:49:46
こんばんは。返信遅くなって済みません。

鹿児島にはリトルチェリーズがあるんですよね~。アレはスゴイです。見てたら自信なくします。あの指揮者の大○先生の息子さん(ラッパ吹き)は知ってるのですが、「なんであんな高い音出るの?コツを教えてよ」と言ってみると、「小学校の時から毎日もっと高い音を、と思って練習してたら自然に出るようになりましたよ」とのこと。いいな~。

外国にも遠征してますよね。同じ世界に住んでいるので、あっちこっちで縁がありますよ。
2012/02/18 19:16:43
 マニアックな趣味をお持ちですね。 驚きました。
コメントへの返答
2012/02/19 13:04:22
こんにちは。

マニアックなんでしょうねえ。これを始めた小学生の頃は、あんまりそんな風にも思わなかったんですが、続けていることがマニアックなのかも知れませんね。

ヘタクソですが・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はスバル,バイクはホンダ!でしょ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ車に乗っているみなさん、いろいろお話ししましょう。
74 人のお友達がいます
shoyunshoyun * 飛~飛~ *
RUN丸RUN丸 * 山猫 //山猫 // *
バーンズRバーンズR * にゃぼさんにゃぼさん *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤専用でもう37万㎞超えました。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
現在の愛車、CB4号です。
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
最近、くず鉄の山から復活して、ウチに来ました。その生い立ちに似合わず、素直な性格のやさし ...
ホンダ NX125 ホンダ NX125
現在の通勤特急2号です。さまざまな改良によって、林道を楽しめるバイクに仕上がっています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.