• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

一泊釣行

一泊釣行 一昨日と昨日で

G県のM湖にレイクトローリングに行ってきました。

天気予報は曇りのち晴れだったのですが

3時に現地に着くと雨・雨・雨・・・・・・(汗

ま~すぐに上がると思い

早速準備をして4時半に出船するも

10時まで雨にたたり釣果も無し(滝汗

しかし、雨が上がって日がさし出すと

ぼつぼつと釣れだして

なんとか15匹のヤマメ&アマゴが釣れましたが

狙いの50アップの大型がきません。(汗



当日は日帰りの予定だったのですが

釣友のオーさんもBさんも泊ると言うので

急遽、私も泊りに・・(笑

翌日も4時半に出船しましたが

8時過ぎまで釣果は無し (汗

今日はお盆渋滞を避けるために12時に上がるつもりだったので

ポイント移動

以前の2馬力エンジンの時は移動が大変だったのですが

10馬力に変えてからは移動も楽になりました。



ポイント移動が幸いして

尺アップを連続3本あげて



予定通り12時に納竿して

炎天下の中ボートを片づけて

渋滞前の高速をノンビリ走って帰宅できました。

次週は、またまた秘密兵器持参で挑戦します。
ブログ一覧 | レイクトローリング | 趣味
Posted at 2012/08/18 18:55:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:19:24
尺アップ3匹ですか?
私は小物5匹でしたけど、ム○○の出たところで大物に、一度に2本と、また少し離れてリベンジしてもう1回、1往復で3回もレッドコアを切られました。

おまけにスミスの比較的高いロッドまで折られて散々でした。
コメントへの返答
2012/08/19 11:54:02
ダウンリガーで12m狙いで3本出ました。

レッドコアには水没林以外の当たりは無かったです。(爆

ム○○の中は水没林が多いので攻めきれないですね。
2012/08/18 23:25:29
一泊釣行???って、出だしが雨・・・
大型が無かったものの釣果としては
Goodですねぇ~☆

で、2馬力エンジン→10馬力に☆★☆
そりゃ移動も楽々でしょうね(*^‐^)人(^-^*)ノ
次週は秘密兵器持参で挑戦???
さすが
コメントへの返答
2012/08/19 12:10:11
最近は天気予報に裏切られる事が多いので参ります。

大物狙いなので数釣れても・・・・(汗

10馬力は付ける時や撤収時は重すぎて大変なのですが移動時は最高です。

秘密兵器は準備中です。
2012/08/18 23:34:46
秘密兵器が非常に気になる所ですが~

しっかり釣果も上げてるようですし、50アップは時間の問題ですね♪

ブツしっかり届きました~ありがとうございます!
コメントへの返答
2012/08/19 12:17:57
秘密兵器は、直接は大型には関係無いのですが現在準備中です。

大物の出る確率は春先が多いみたいで、夏場は難しいみたいです。(汗

物は、三重で一番有名な物です。(笑
2012/08/19 00:48:10
雨でもこれまた風情があり、いいんでしょうね~♪

次回の秘密兵器もなんなのか気になります(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 12:23:15
M湖は夏場でも早朝は寒いくらいなので雨は辛いですよ。(汗

秘密兵器は到着待ち状態です。
2012/08/19 11:07:18
お疲れ様~

最近の天気が不安定なんで・・・

突然の豪雨には気をつけてね!!!

秘密兵器って・・・なに???(笑
コメントへの返答
2012/08/19 12:25:21
もうすぐ○0歳なので疲れますわ~(汗

豪雨や雷の時に早く撤収できるようにエンジンを10馬力にしたんですよ。

秘密兵器は到着待ち状態です。
2012/08/21 18:43:35
こんばんはです!

18日そちらは雨がパラパラだったんですね!

琵琶湖の居てる場所だけはなんとか持ちこたえ
ましたよ!

撤収した後に豪雨でしたが・・・。

船に乗ってる時の豪雨には気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2012/08/22 13:59:57
こんにちは、♪

最近の天気予報はコロコロ変わるので参ります。

ボートで雨だと、タオルで船内に溜まった水を排出させながらの操船なので疲れます。(汗

豪雨はいいのですが、雷は速攻で逃げます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から1週間を海三昧で過ごします。(^^;)
部屋からの眺めが最高です。」
何シテル?   05/18 16:59
愛妻(愛車)のレンジが突然林道脇の大木に恋をして、私の制止も聞かずに熱烈合体をしてしまった。^^;; 関係修復が不能(全損)になったため離婚して、好きだっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボクスター退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 23:26:49
九頭竜2014年(10日目):2日連続踏んだり蹴ったりの日曜日!!(`・ω・´)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 22:13:55
九頭竜2014年(6-8日):イバラの道。。。( ;∀;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 09:41:30

お友達

車好きな方、釣りの好きな方、その他の方 (笑

友達随時募集中ですので、よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
まー坊@愛知県まー坊@愛知県 * オーチャンズオーチャンズ
CheffCheff east.joeast.jo
accord7accord7 大スカ大スカ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
奥さんの一言で衝動買いしました。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少しずつ車中泊仕様車にしています。 ^^;;;
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ミッション&バリオルーフのトラブルで降りました。
その他 その他 その他 その他
画像用の場所ですから覗いても面白くないですよ。(汗

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.