• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

僕がブログを書くときは




大抵が、ドナドナされるときでして、いまJAF待ちです。

久々に乗ったら、やたらとクラッチが重い感じがして、いつもと違ったわけですよ。

さ、修理工場行こうと出発!
途中でお店に寄って買い物しぃの、さぁ、向かうで!って乗り込んで、クラッチを踏んだ瞬間、ラインが外れて、盛大に吹きました。♥️
オイルまみれです。


いやぁ、しかし困ったな



ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 11:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ー夕景。富士山と湘南の海ー
comotoropapaさん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

今後の走行会スケジュールですよ!!
ELANさん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2014/07/18 13:17:54
こんにちは!!
いいねは付け難い内容ですが
いいねを付けてしまいました(汗

あのホースはクランプも
していませんで 
何で抜けないのかなと思っていました

しかし 抜けた原因は別に・・・
クラッチ本体??

何にしても大変ですね!!
コメントへの返答
2014/07/18 14:06:08
クランプもなんにもしてませんねぇ。
元々なかったものと思いますが、この度は対策をしたいと思います。
しかし、いつもとクラッチの重さと繋がる場所が明らかに違ったので原因は他にあるかもしれません。
レリーズからの漏れはありませんでしたから、他でしょう。
何処かで詰まっている可能性もありかな
2014/07/18 17:33:46
あちゃ~ですね。

あのクラッチホースは、心配ですよね。
スレーブに原因があるのでしょうね~
スレーブを外して動きをみると良いでしょうね。
コメントへの返答
2014/07/20 10:50:29
電話した通りでーす!
なかなかに難解ですがぼちぼちやりましょう!
2014/07/18 19:45:21
う~ん・・・
お疲れ様です(T-T)

そういえばうちのも
クラッチの繋がり位置が
最近、変わりました~(怖)
コメントへの返答
2014/07/20 10:52:37
クラッチミートの変化なのですぐに違和感に気付くことが出来ました。
まぁ、10年以上乗ってて変化のない部分だったので気付けてホッとしてますが、修理工場の3km手前で不動になったのはお利口なのでしょうか。
本当はたどり着きたかったのですが
2014/07/22 21:18:04
炎天下でご苦労様でしたぁ・・・

エスプリってJAF呼んだら簡単に牽引台に載るんですかね?
何か載せるまでが四苦八苦しそうで、今だ呼んだことないんですが f(^ー^;
コメントへの返答
2014/07/22 21:31:10
ありがとうございます。
実は、弟の嫁の実家がJAFやってまして、身内なので車も良く知られているんです。
良いのやら、悪いのやら。
だから、簡単に乗るんです!
まぁ、呼ぶときに引っ張って運ぶやつじゃなく、車積にしてくださいと言うと良いと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#美しいクルマ あなたが選ぶ!「美しいクルマ」を教えて下さい!
僕はジウジアーロデザインのエスプリです。
これしか考えられません!
特に、内装が良し。
乗り込んでまでカッコイイ車、ということになるとそうそうあるはずもなし。

何シテル?   07/18 19:41
1977年式のエスプリに乗っています。 大学卒業して初めて買った車がエスプリです。 2000年式のインテグラタイプRにも乗ってます。 21万キロ越えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダNSX 予約注文から購入!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:56:10
ランボ祭り~♪(・∀・)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 09:03:26

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
20万キロメートル越えちゃいました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
可愛いやつです。
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ぼろいですが、走ります。 スタイルは最高です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しい車でした。 また所有してみたいものです。 近くのオヂサンが、ナンバー変えずに乗っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる