• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ゴネやがって・・・・

ゴネやがって・・・・ さて昨日から少し進展があありました。



まず朝一で、修理工場へ車を運び保険屋に見てもらいました。


こういう時に親しい、修理工の方がおられると言うのは、楽ですね。


親切丁寧に、僕の言った事をつぶさに、言ってくれたようです。


で現状の交換部品とコースですが

交換個所
●リアフェンダー(約5万の工賃5万)
●リアバンパー(約8万の取り付け工賃2万)
●テールランプ(2万円)
●ホイール1本(約5万?)
●アライメント(3万)
●塗装(フェンダー+Fグリル大体5万)

約35万ぐらいのコースになりそうな予感です。(値段は大体です)

当然修理なので、今保険屋に過失割合で、もめ倒してるところです・・

何でも事故直後に、僕が〝謝った〟から、9:1では納得できないとか・・・

その理屈が通るなら、向こうなんか、僕以上に頭下げてますよ。

寝言は寝て言えって感じですわ。

なめとんのかと・・・

それに、なんか向こうは母親がしゃしゃり出てきて、〝パニクっただのなんだの・・・〟って。

パニクったから事故ったんじゃないんですか?論破完成じゃね?

って言うか普通に僕の車の存在を確認しててパニクるかって話ですよ。

8:2でも7:3でも嫌ですよ僕は。


もっと言えば、10:0ぐらいでも何らおかしくない事故なんですから。


9:1以外認めるつもりはないです。

後は保険屋次第なので、四の五の言ってもしょうがないですけどね。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

OSM2017 & おは7忘年会
たまにゃんさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:30:41
コンバンハ・・・
事故起こした後でゴネる。。。。よくある話ですが、最悪ですね・・・
しかも、親が出てくるとは。。。

コメントへの返答
2011/02/25 23:31:39
いきなり親が出てきて、泣きを入れてこられて・・・

面倒です。
2011/02/25 22:42:15
親が出てくるって

難儀やね(=。=l
コメントへの返答
2011/02/25 23:32:12
よくわからないから親が出るらしいですが、
事実確認ぐらいは出来るだろうと・・・
2011/02/25 22:53:41
昔MR2で同じような事故に遭いましたけど、その時は8:2でしたね
相手が突っ込んできたので全部直してもらいましたけどね!

突っ込まれたのに謝ったのは失敗かな
謝った時点で「こちらにも非がある事を認めた」という事になるらしいです^^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:32:45
まぁだから最低でも8:2マデですね。


ホント、屁理屈のコネiですよね・・
2011/02/25 23:01:55
8:2ならいいほうかなと思うけど。
コメントへの返答
2011/02/25 23:32:58
最低でもそれが限度ですかね・・・
2011/02/25 23:02:42
やはり結構かかるんですねぇ。

突っ込んできたくせにゴネ始めるなんてホント最悪だねぇ!!

悪いと思っているならそんなことはしないと思うんだけどなぁ~
コメントへの返答
2011/02/25 23:33:45
フェンダーが高いし塗装もね・・・

ステッカー行かなかっただけ良かった・・・


まぁ、ステ代も請求できるから、良いと言えば良いんでけど・・
2011/02/25 23:11:01
(´・ω・`)教習所の主任が「とりあえず自分が悪いと思っても絶対謝るな!」とよく言ってました。
(「対応は保険屋に一任してます」と言えとの事)


(´・ω・)以前事故った時に↑の通りの対応したら先方の保険屋に
「場慣れしてるタチの悪い奴」と陰口叩かれましたがw
コメントへの返答
2011/02/25 23:34:14
だめなじゃいっすか、教習所www

2011/02/25 23:22:48
マザ☆コン?
モンペ?

ってか最近身の回りで事故が多い・・・
マイミクさんはこの前R33を大破させられてひと月近く連絡なしだそうで・・・
コメントへの返答
2011/02/25 23:35:03
そりゃタチ悪すぎだろjk・・・

2011/02/26 00:19:30
相手の子は素直で正直な子だったのにねぇ・・・
現場に来た父親が何か言ってるのなら良いですけど、その場に来なかった母親がゴネてくるって、納得いきませんね・・・
コメントへの返答
2011/02/26 22:24:06
親がウザっす・・・
2011/02/26 01:15:15
親は子供が心配でしょうがないってのもありますけど、明らかにしるくさんが勝ちですね。

10:0でもほんとイイですよね。

でも、ここはあえて9:1で言い張ったほうがいいと自分は思いますね~・・・

自分も気をつけます・・・

コメントへの返答
2011/02/26 22:24:38
こっちは、精神的にもキてますからね・・・


いい加減にしてくれって感じです・・・
2011/02/26 17:18:07
事故をもらって良いことはありませんね。

自分も昔停まっていたところにぶつけられて、100%相手が悪い(停まってた証拠もあり)のに10:0にならなかったことがあります。

そのとき自分は一度も謝ってません。相手が「動いていた」の一言で過失有りになりました。

めんどくさいでしょうが、頑張ってくださいね☆
コメントへの返答
2011/02/26 22:26:31
それはイヤすぎですね・・・・


時間がたつとまたゴネそうなので早く決めたいんですけどねぇ・・・
2011/02/26 19:59:25
初コメ失礼します。

いまどき事故対応にもモンスターペアレントがあるんですね(-_-;)

かなり腹が立ちますね・・・。意地でも9:1or10:0を守り抜きましょう!!

頑張ってください。
コメントへの返答
2011/02/26 22:27:26
コメント、ありがとうございます!

本当に面倒です・・・

9:1は貫きたいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 私、のろいうさぎと申します。 2014年9月12日にBRZが納車されました。 人生初めてのクーペで色々勝手が違うので色々と覚えていく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HICカリフォルニア リアルーフバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:19:36
リバースギアトリガー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:50:59
凄腕トップセールスマンによる車のセールストークが凄い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 14:49:11

お友達

BRZ乗りの方をはじめ幅広いジャンルの方々とお友達になりたいと思ってますのでよろしくお願いします!
165 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 zeke0zeke0 *
いわしーいわしー * AisoAiso *
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * 黒月 玲@白ZN6黒月 玲@白ZN6

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ゼシィ (スバル BRZ)
2014.07.24 契約 2014.09.12 納車 アプライトはC型 初期型に比 ...
スバル シフォンカスタム 赤レンガ君 (スバル シフォンカスタム)
2017.07.23 契約 2017.09.01 納車 車検切れや交通事故での足の ...
トヨタ ヴィッツ 一撃必倒号 (トヨタ ヴィッツ)
小排気量をぶん回す楽しみを教えてくれた車でした。 軽いってやっぱりいいですね。 ...
トヨタ クルーガーV クル姉 (トヨタ クルーガーV)
家の車。 V6・3Lの1MZ-FEの心臓部は220ps/31.0kg・mを発揮する。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる