車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
広報~第30号 ツーリング快適化計画~
どものろうさです。




これまで1か月間バイクに乗ってみて、色々東海三県を回ってきましたが




それに伴ってあった方がいいなと思うものやこれはそろえたいな~なんていうものが見えてきました。



小物は正直、後からでもまぁそろえられるかなと思ったので、今回はこいつを導入しました。





バイク用インカムB+COM。

モデルはSB4XLiteになります。


インカム用というよりはソロツーがメインなので、携帯のナビやオーディオ、ハンズフリー通話などを行うために導入しました。

前回の岐阜ツーの際、携帯のナビ音声が全く聞こえず、結果的に視線を落とさざるを得なくなり、

運転上危険も感じたのが理由です。

後は、強いて言えばドライブミュージックならぬツーリングミュージックも

楽しいソロツーリングにはあった方が良いなと思ったってところです♪

聞き取りやすさ、グローブをはめていても使いやすい操作性も重視、更に長く使いたいと思ったのでちょっと値は張りましたがそれなりのモデルを選びました。

スイッチをONにした時の音声でバッテリ―の残り残量がわかるのも便利ですね。

あと急な雨でも大丈夫な防水仕様なのもありがたい!


全体像はこんな感じ。



配線は、ヘルメットのインナーパットの内側を通してあるので外からは見えなくなっています。


ただし、ちょっと内部のイヤーパットがスピーカーで物理的にもりあがってしまったので、特に左耳が中でペタンっとなってしまいやすくなってしまったので、ヘルメット装着時には注意が必要に(汗

手早くBluetoothの設定を行い音声が聞こえることを確かめ、その後試走。


今後も山間部の道の駅を多く訪れることや、高速道路の走行も考慮し、

テストコースには風が強く(山間部)また回転を上げなければ、
まともに250ccだときつい道路(高回転での高速走行)が良いと思い家からも近い鈴鹿スカイラインを選びました。




結果は、少し高音がきつい感じはしましたが聞き取りに全く問題なしでした。



これでひとつ、ソロツーが快適になりました♪


次回はまた未定ですが、ボチボチと快適化計画を進めていきたいと思いますw


ではでは、失礼します。

ブログ一覧 | 時空管理局広報2016年 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:55:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 09:05:42
そもそも当日が晴れてくれてれば防水も何も関係が無いんですがね!!
ですが山の天気は変わり易いんで、有るに越した事は無いので、
防水機能は要りますからね!!

安全にはお金をケチってちゃダメでしょうから、良い選択と言えるでしょうね!!
コメントへの返答
2016/10/16 23:20:42
基本バイクは運転中常に風雨にさらされるので、風きり音だけではつまらないですし、音楽は必要ですw

後防水機能も。

安全と快適に金はケチらないようにしてますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZ GT SUPER CHARGER Pro KIT http://minkara.carview.co.jp/userid/631769/car/1746674/8126708/parts.aspx
何シテル?   12/07 22:39
はじめまして。 私、のろいうさぎと申します。 2014年9月12日にBRZが納車されました。 人生初めてのクーペで色々勝手が違うので色々と覚えていく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
凄腕トップセールスマンによる車のセールストークが凄い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 14:49:11
広報~第25号 準備~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 09:15:12
広報~第18号 明日から仕事でもその前に…~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 23:14:39
お友達
BRZ乗りの方をはじめ幅広いジャンルの方々とお友達になりたいと思ってますのでよろしくお願いします!
164 人のお友達がいます
よしみん@987よしみん@987 * いわしーいわしー *
福助α福助α * ハイパーじいハイパーじい *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ ゼシィ (スバル BRZ)
2014.07.24 契約 2014.09.12 納車 アプライトはC型 初期型に比 ...
ホンダ スーパーカブ50 カブリア (ホンダ スーパーカブ50)
2012 6/27 納車。 2012 6/29 登録。 ~なれそめ~ 父親の実家の納屋 ...
スバル プレオ スバル プレオ
いろいろあって、手にしたプレオ これからどうなるのかな?? 年式のわりに全然走行距離 ...
ヤマハ YZF-R25 モビィ (ヤマハ YZF-R25)
YAMAHA YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Editio ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.