• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@こんぺちSUVのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

広報~別冊 コンセプトは闇~

さて、前回ちょろっと挙げたフォレッサちゃんの亜種。


B級映画かアニメのラスボスみたいだと自分で書きましたがあながちそれ間違いじゃないなぁなんて描いていて自分で思ったりしてましたw


イメージは
〝心の闇から生まれた自分と容姿そっくりな敵〟

よくあるパターンといえばパターンの発想ですか……ね??



ちょっと話がそれますけれど、こういう設定って僕としてはかなり重要だと思ってます。ただの趣味絵で、まだまだ精進が必要な身ですが、イラストの下書きをする段階で最も重要なものこそ、この設定だと思ってます。


わざわざ書き起こしたりしないまでも、頭の中では性格からどういう人物で、果てはキャラによってはどういう経緯で生まれてきたのかとかそこまで考えたりしますね。


そういう設定は、結構自分の中では下書きを描くうえでも、そして色を塗るうえでも役立ったりしますしね。


特に下書きの段階では、こういうキャラクターだからただ色を変えるだけじゃ詰まらないから、ラインを変えてみようだとか、ここは少し差異を持たせようだとか。特にペンが止まってしまった時に有効な手段じゃないのかなぁと思ったり。



……さてでは、前置きが少し長くなってしまいました。


完成品を……ドーン!
題名は「フォレッサver.Darkness」です。


今回も前回同様、ハイライトの使い方に注意しながら色を入れていきました。

一応光源は左上から来ている事として描いてましたが、実のところそれほど光源の位置を気にはしてません。

あと影も前までは全部が全部色の境界をボカしてましたが今回はそれはやめて、

ボカしを入れる影とそうでない影を取捨選択しつつ、同じ影でも入るところによってメリハリをつけられたかなと思います。


基本的にはフォレッサちゃんをモチーフにしてますので細かな意匠は異なりますがそれでもベースは同じ。

配色だけは本当にこの子はフォレッサちゃんの敵だっていう事だけはブラさずにラインの色はボディスーツの色と相談して決めました。


ひとまず彼女の細かい設定とかはまた後で、別の号で書こうかなと思います。


最後に比較用(?)に「フォレッサ」ちゃんと「フォレッサver..Darkness」を並べときますw





細かいところが違ってますよw
みんな違って……みんな良い…(違

では、この号はこのあたりで。
お目汚し失礼いたしました。今後とも、〝のろうさ〟そして〝フォレッサちゃん〟をよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/02/19 20:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 擬人化 | 日記
2014年02月17日 イイね!

広報~第7号 大阪オートメッセ~

広報~第7号 大阪オートメッセ~
あの豪雪日、我が家のフォレッサちゃんもこのありさま…。

こちらの大雪は湿気を多分に含んでいるので、重ための雪で車にとってもかなりの走行抵抗でして、ここだけの話久しぶりのエンストかましました。あんなところに雪の塊がある方が悪い。
まぁそれ以外は特に問題なく。安打カバーに雪をひっかけながら多少場所によっちゃラッセルしましたがフォレッサちゃんは…
SUVなので問題ありません。
SUVなので問題ありません。








まぁそれは良いとして、昨日のことですが大阪オートメッセへ行ってきました。


オートメッセ自体は2回目ですね。



友人のKLと四日市のBRZ乗りの方と僕の車にまとまって行ってきました。



まぁ大阪の運転…名古屋も似たようなもんな気がしましたがw



名阪国道経由で行ったんですが、名張あたりはまだ雪が舞っていたり、インテックス周辺では当然のように渋滞に巻き込まれつつも昼頃に到着しました。
ちなみに一番やばかったのは休憩で立ち寄った針テラスで、駐車場には昨日猛吹雪の中一夜を過ごしたのであろう車がチラホラ…
駐車場も除雪が追い付かず、真っ白な中、
SUVなので問題なく駐車できました。
SUVなので問題なく駐車できました。


そして到着…。車は近場の駐車場をあきらめ、2駅ほど離れた駐車場が空いていたのでそこに止めておきました。




最終日とあってかなりの人でしたね。

とてもじゃないですが全部写真を挙げるわけにはいかないので(そんなに撮ってないですしw)気になった車を何台がいつものようにご紹介していこうかなと思います。

まずインテックス内へ入場すると我々を迎えてくれたのがこの3台でした。





今年のスーパーGT500クラスエントリーのレクサスRC-F 日産GT-R ホンダNSXGT 今季からは規定が大きく変わった中、引き続きGT-Rを使用する日産のマシンの完成度はやはり高かったように思えました。まだいろいろ手探りなんでしょうね…新マシンというのは…



家にもありますがキャリィのモンスタートラックですw(注:家にあるのはあくまで普通のキャリィです

ここまでリフトすればどんな荒れ地でもOKw
軽トラの需要とカスタムがかなりマッチしてますね(ぉ
軽トラに求められるのはどこでも走って行ける唯一無二の走破性ですからwww


ホンダヴェゼル無限コンセプト。元々丸っこい牡丹餅の様な外観のこの車ですが流石の無限ですねw
車高も適度の下がりまたGTチックなボディメイキングには目を奪われました。
これなら欲しいかもw





どこかボーイズレーサーチックなこの2台。
元々、ハッチバックのコンパクトカーに乗っていた影響もあってこういうコンパクトかつ厳つい車は大好きですw
特にアバルトのホイールとフェンダーの絶妙なツラやラインは興奮しましたw




VIP系などを除くとおそらくもっとも今回出品が多かったのが86・BRZ系だと思います。
これはその中の1台です。

そしてこれは、このエアロのエグさはもうどう見てもトミーカイラさんのところのエアロです、ありがとうございますw
トミーカイラのエアロはエグゴツ格好いいと僕の好きなポイントを的確についてきますww
その分お値段もすごいですけどww

いつかはこのメーカーさんのエアロを装着してみたいものです(汗



車はこのぐらいで最後に一つ。ホイールをば。
レイズのTE37。良いですねぇこのスポークのふくらみとリムのライン。そして何よりこの渋い色!
とても新品は値段も値段なんで手が届きませんが、いい感じのが中古でも出ていればすぐ飛びつきそうですw(その前に夏タイヤですけどw



あと物販でこんな物も買ってきました。5次元のデジタルチェッカーで空気圧とタイヤの残り溝を図れる優れものです。ちょうどアナログの空気圧系がぶっ壊れたのでw
お買い得な値段だったので買っちゃいました。

…と、こんな感じでオートメッセを堪能しまして、15時頃にインテックスを出発しフォレッサちゃんでは初めての日本橋へ行ってきました。


ちゃんと(?)タイムズ大阪難波に止めましたよw

ちらほら痛車も散見されましたが、まさか偶然にも
ミラぴかさん
にお会いするとは思ってませんでしたww
お連れのRX-7も方も一緒でして軽くご挨拶しました。


こちらの都合でしたが、少ししかお話しできませんですいませんでした。
また豊郷か名古屋か、はたまた大阪か。どこかでお会いしましたときはよろしくお願いいたします!


その後は色々とフィギュアや同人誌を物色し、腹が減ったので日本橋のマックで繋ぎのハンバーガーを口に放り込み、フォレッサちゃんに乗車。

亀山までガーーーッと帰る→ガストで夕飯を食って解散という流れになりました。

参加されました皆さんお疲れ様でした~

また何かイベントがあったら一緒に行きましょう!
2014年02月09日 イイね!

広報~別冊 なんか…~

今ちょっと、フォレッサちゃんの亜種みたいな子を描いていて。



頭の中にあった「悪」っていうコンセプトだけを頼りに色だけ置いてみたんですが…





なんかB級映画かゲームのラスボスみたいになっちゃった←



それだけww
Posted at 2014/02/09 23:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 擬人化 | 日記
2014年02月06日 イイね!

広報~第6号 のろうさ生誕祭~

広報~第6号 のろうさ生誕祭~皆さんお元気ですか?

私はとっても元気です。



さてまたもや前回から1週間と少し時間が空いてしまいましたが、近状報告やなんかを。



と言っても1月はあのブログを挙げて以降特にこれといったイベントもなく…


そうこうしているうちに2月に入ってしまいw


まぁでも、今日までは結構いろいろありました。



2月の1日2日は家を建てた友人宅へ引っ越しのお手伝い。

某青レガシィの彼と共にお手伝いへ行ってきました。


生れてはじめて新築というものに入らせていただきましたが、あれが新築の匂いなんですね~
なんか色々新鮮でした。


最近流行りのソーラーパネルと蓄電池を有した最先端の家でしたね。


お風呂にも暖房がついてましたし、見るからに快適そうでしたw


まだ住むのは先らしいのですが、一応基本的な家電は一通り買いそろえたようでした。


まぁ、家電は業者が持ってきて設置していってくれたので、もっぱら僕らは本やらなんやらを、本棚を買ってきてそこへ入れ込む作業に追われてましたが…


2月末にはお子さんも生まれるそうなので、その時にまたお邪魔しようと思います。



後はどうでもいいことでもありますが2月の5日で、のろうさは…

25歳になりました。




なんて言うか、1年間つまり1月から12月までは一瞬だったなぁって思うんですが、毎度自分の誕生日は遅生まれな所為か、「やっとか」って感じがすごくします。


まぁ25歳で1歳年取ったとはいえ、特に変わることなくいつも通りのほほんとマイペースに行こうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。



しっかし2月…めっちゃ寒いですねw


つくづく自分は寒い時期に生まれたんだなって思いますw


ちなみにですが、2月生まれですが、冬は嫌いですww


寒いし雪降ったら車汚れるし…

つーか車も、壊れないのはありがたいですが、寒くて洗車も出来ません…

ガレージ欲しいなぁ…なんて贅沢なこと言ってみたり←

早く春の陽気がこないもんですかねぇ~♪


……と、そんな感じです。


では今回はこの辺で、失礼しました~

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 1718 19202122
232425262728 

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation