• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@こんぺちSUVのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

広報~第42号 これはマストアイテム?~

広報~第42号 これはマストアイテム?~今日も暑いです。



日中なんて、車ん中にいられません(汗



なので朝一で、近くの本屋へ行って、これを買ってきました。




そうです。



多分自分の車の物だったら、オーナーさんは1冊ぐらいは持ってるか、書店で読んだことあるであろう、HYPER REVのチューニングドレスアップガイド。



それの86/BRZ編です。



ちなみにこれまで…

ヴィッツ


フォレスター


と一応乗ってる車の物は買って、色々参考にしたりしてました。



あ…あと、滋賀県の某ランエボ乗りさんから借りっぱなしになってるランエボのもあります(汗



中々滋賀に行く予定が立たなくて結局今日に至るわけで…

今年中には一度、滋賀に行ってちゃんと返さないと……まっつーさんすいません(滝汗





さて、このHYPER REVなんですが、読んでいくと結構ターボ化やスーチャー化をしてる車両が多く掲載されてますね。


やっぱりパワーは気になるんでしょうかね。


そういえば、この86やBRZが登場したとき、結構ターボモデルを望む声が聞かれましたけど、僕個人としてはこの車はNAの方がいいのでは~と思ったりします。


確かに馬力自体は公表値で200ps。実測で大体170~80ぐらいと聞きますけどそれぐらいが一番持て余さずに乗れる数値なような気もします。

まぁ、まだ手元に車がないので、後々自分がどう感じるかはわかりませんけどw


けど、流石に、そんな大掛かりなことはしないと思います。

これ買った最大の目的もエアロや車高調、マフラー等のラインナップを知りたかったからですしねw

ホイールは多分、今履いている、フォレスターのレイズをそのまま移植になると思いますし。

しかし、こういう本読むとダメですね、物欲が湧きすぎちゃって(爆

ローンもあるので、ちゃんとセーブしないとね。


あぁ、そうそう、僕のBRZですが、どうやら予定では


9月の上旬には
工場のラインに乗って


それから色々して輸送、ディーラー到着、登録等々でどうやら、


9月の中旬ぐらい


にはディーラーに届くようです。


何事もなければ(フキツナコトダメ



最終的な納車日は次にお盆明け頃にディーラー行った時に分かるようなので、また分かり次第ご報告(?)しますね~


ではこの辺で失礼します。
2014年07月27日 イイね!

広報~第41号 急に上がります~

広報~第41号 急に上がります~車の注文から今日で4日が経過しました。


もうすでに待ちきれない感が出てきてます(爆w



まぁ、そんなこと言ってもね予定があることですし気長に待とうと思いますが、そんな中、土曜日にちょっとしたハプニングが起きました。




それは軽トラのバッテリー上がり。




夏も本番になってきて、エアコンは毎日の様に使いますし、バッテリーには厳しい季節。


しかも、軽トラのバッテリーは車買ってから
6年間無交換wwwww


そら上がりますわ…。


まぁ、逆にいえば、電装品の少ない軽トラだからここまで耐ったともいえるのかも…



で、バッテリーが上がっちゃったのは夜の22時。



母親が用事を済ませて帰ろうとしたときには既にバッテリー死亡…



聞くと、昼間仕事の合間時間10分ぐらいアイドリングしてエアコン全開にしていたんだそう。



それがとどめかどうかは分かりませんけど、まぁ家から近い場所の駐車場だったのは幸いでした。



これが四日市とかだったらもう…



その日はすでに人も居らず、真っ暗だったので、仕方がなくその駐車場に軽トラだけ置いて、フォレスターで母親を回収してきましたw



翌日になって、親父にブースターケーブルを借り、フォレスターのCHAOSからジャンピングスタート。



とりあえず動いたんで、家まで自走させ、しばらくアイドリング。



エンジンを切って、再び始動させようとするも……チーン…



完璧にバッテリー死亡です。



むしろ6年間もよく持ったわ。



GSで交換お願いして、外したと気なんてもうなんかバッテリーがパンパン
に膨れ上がってて(汗…





僕のフォレはターボタイマーが電圧計の役割をしてくれてますし、一応定期的にバッテリーは電圧測ってもらったり、自分でも確認したりしながら乗ってますが、この季節エアコン無じゃやってけません…

もう約2か月後には乗り替えですし……


でも今のCAOSも3年目なんだよなぁ~(汗


ちなみにBRZの純正バッテリーは調べると55D23Rだそうで。

…フォレのは確か95D23R……BRZに載るやん…

まぁ、流石にCAOSでも3年落ちなんで、いくらなんでもバッテリー乗せ換えたりなんてしないですよ?ww

でも、CAOSの信頼性はなぁ……まぁ車が来てから考えりゃ良いかw


でもまぁとにかく、納車まであとまだ2か月弱あるんだから、

フォレのCAOSよ、頼むから耐ってくれと、バッテリー上がった軽トラを尻目にそう思っちゃいました。
2014年07月24日 イイね!

広報~第40号 時期愛車無事契約!~

今日、お昼過ぎに、無事次期愛車の注文が終わりました。




色々ご無理を言ってしまいましたが、ディーラーの方には最大限のご協力を頂き、非常に満足のゆく商談となりました。



では……気になっていらっしゃる方も(いるのかな?)みえると思いますのでここでドバーンっとご紹介しちゃいます!


まぁ、薄々気づいていらっしゃる方も見えるとは思いますが(汗






では、発表します!


次期のろうさの相棒となる車は…………




コチラッ!!!



はいッ! 

ってことで、
ご覧の通り、車は……

BRZ グレードS


になります!!



初めはRで検討していたのですが、純正フルオプションをつけるとSと大して変わらない値段になったのと、やっぱりオートエアコンは欲しいなぁ…ってことで色々交渉し考えた結果Sグレードの購入となりました。

ナビは、リアカメラとETCが一緒になったお買い得パックもあったんですが、この車格。

正直僕はリアカメラの必要性を全く感じないのでナビとETCだけ単体で購入して値段を低く抑えました。



あと、一番悩んだのが色。


スバルだとやっぱりWRブルーパールなんですけど、正直この色は人気色で、結構見る。


なるべく人とかぶりたくないというのもあって、アイスシルバーメタリックにしました。


こちらでは、中々銀色のBRZって見ないので、珍しいかなぁと。
(母親には「なんか、〝ししゃも〟みたい…」といわれました。〝ししゃも〟て…)


まぁそれと、ヴィッツからどうも自分にはシルバーに縁があるようですしw


で、グレードもRからSに上げたのでメーカーオプションはスポイラーだけにしました。



今から納車が楽しみではあるんですが、一つ誤算というかなんというか、納車が1か月程前倒しになる可能性が大です。


今からだとディーラーで引っ張れるギリギリの納車日が10月の上旬になるということで(汗


車は8月中には、ステッカー剥がしや純正戻しを始めないといけなくなりました。


余裕を見てね。


そんな大したものはくっついて無いですが、予定では2個ぐらいですけど(多分N1マフラーとバンパーぐらいかなぁ)何かの足しになればとまた引き取り手をお伺いすることになるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。




と、まぁ、検討から契約までかなり急ぎ足になってしまった部分もありますがひとまず時期愛車が決定しましたというご報告でした。
Posted at 2014/07/24 16:11:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

広報~第39号 走行会見学~

今日は、みん友さんのルコルルさん主催の走行会にお邪魔してきました。



平日ということもあって、休日に比べ安く貸切ができたという事で少数ですが身内だけの楽しい走行会でした。


参加者は5人+のろうさ(見学者)の6人でした。

僕は役に立ったかどうかわかりませんが、チェッカーフラッグなどを振ったりタイムキーパー的なことで微力ながら協力してきました。

それでは参加者を車と共にご紹介します。



昴宿すばるさんGC8 
今日一番のタイムをたたき出しました。
そして僕自身ようやくお会いすることが出来ましたw
前までニアミスばかりだったので(汗


リッキー君 GC8
すばるさんに次ぐタイム。
サーキットは初めてということで一番最初の走行枠ではアクセルを踏みきれていないようでしたが、
午後の部では一気にタイムアップ!



ルコルルさんEG6

乗り替えられて、みんなで塗ったという自家塗装マットブラック仕様
タイムはタイヤと足回りがノーマルであまり伸びなかったですが、これからが楽しみですw


hirorinさんヴィヴィオビストロ改

フェイスリフトで、RX-R顔になっているのは言うに及ばず、中身もスポーツシフトがMT化されているなど色々てんこ盛りな1台。

唯一の軽四ですが、他の車に肉薄するタイムを計測!


人間さんCR‐Z

この人は今日は災難でした…。
4週目今日のベストを記録した直後。
ピットで「キキィィィィィィィーーーーーッ!!!」って音を聞いた後エンジン音がしなくなりました(滝汗
そして見に行くとヘアピンでコースオフして路肩で止まっていました。
バンパー脱落とそれに伴ってメンバーブレースを破損し、その後はルコルルさんやすばるさん達が協力して補修作業。
なんとか自走して帰れるようになりました。怪我は無いようで良かったです。


そして最後に、特別にサーキット内へ車を停車しての写真撮影。




なんでうちの子が一番前なのかって言うと、どうもセーフティーカー扱いという事のようですww


まぁ、セーフティカーって派手といえば派手ですからねww

流石に僕は走れなかったです。
タイヤもそうですし、元々ブレーキ関係に爆弾抱えてるので(汗



次回は、秋ごろということで、ひょっとしたら僕は車が変わってるかもしれませんがまた参加なり見学なりで楽しめたらなぁと思います!

最後は、亀山のガストで軽く夕飯を食べて解散しました。




参加された皆様、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!
2014年07月21日 イイね!

広報~第38号 急展開~

あ~……えぇっと……





とりあえず車は決まりました←





この先ローン審査や、なんやかんやあるでしょうが……





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は中古車を探しに行ったんだが気が付けば
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            新車の見積もりをもらっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい営業の本気を味わったぜ…






ってことで、新車を買う事になりました。


車種は伏せますが多分コレで決まりそうです。


当然ですが、納車は11月。フォレスターの車検頃に乗り替えです。

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6 789101112
131415161718 19
20 2122 23 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation