• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月01日

あれから・・・

先日は、勝手な申し出にもかかわらず、皆さまお心遣いいただきまして、ありがとうございました。


あれから、色々と保険会社とのやり取りがあったのですが、結局結論から申しますと、降りることに決めました。
全損扱いにはならなかったものの、概算見積もりの時点でそれ相当額になったこと、足回りまで損傷があるため見積もり金額で直しても、まだ追加になってしまう可能性が非常に高いこと等が決定の理由です。
(パワステに損傷が及んでいる可能性があるとのことでした)

損傷箇所は、Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット・リアバンパー・右リアフェンダー・ホイール2本および足回りです。
右側フロントから側壁に接触、振られてリア、その後巻き込むようにしてイン側ガードレールへ。
その際、左側のフェンダーならびにボンネットに損傷を受けました。
ハンドルを切った状態で当たったため、右フロントがモロに衝撃を受け、ロアアームが曲がりタイヤが少し外を向いているような状態でした。

衝撃もほとんど感じられなかったし、外観は非常にきれいな状態でしたが、損傷箇所が多岐に渡ることと、色がパール色ということで塗装に非常に金額がかかるために、金額的に高額になったようです。

本日、パーツ類を取り外し、最後のお別れをしてきました。

アコードに乗り始めて、一年二ヶ月。
距離にして、6000Km弱と、非常に短い期間でした。

このような残念な結果となり、私自身アコードに対して、ものすごく酷いことをしてしまった思いでいっぱいです。
これからは、今回のことを教訓に歩んでゆくつもりです。
それがせめてものアコードに対する(変な言い方ですが)恩返しだと思います。

みんカラで知り合え、お友達になってくださった方々にも、色々な形で支えて頂き、感謝の念に堪えません。

これからは、ブログの更新もなかなかないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。



ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2011/02/01 21:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のGW1日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

『私』も『猫』も 気温差にやられて ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年2月1日 21:44
どうコメントを返したらよいのか・・・逆の立場だったら同じ判断をしたと思いますf^_^;

一度、ひでポンポコリンさんのユーロ見たかったんですが無理そうですねf^_^;

ひでポンポコリンさんに怪我も無かった様子で何より良かったです。

次の車でひでポンポコリンさんに会えるといいな。

これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年2月1日 22:33
ごめんなさい。
確かにコメントに困るような内容で・・・

体に感じた衝撃は、ほとんどなく、怪我もなかったです。
お言葉、ありがとうございます。

今年こそはオフ会で、と思っていたのですが、今の現状では残念ながら正直難しいです。

少し落ち着いたら、今後のことも考えていけるかな?と思っています。

こんなんですが、こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
2011年2月1日 22:57
大変だったですね。。
とにかく怪我がなかったのがなによりです。

ひでポンポコリンさんがアコードを大事にされていた事は
ブログからすごく感じておりました。
事故の時、車がそれだけの損傷にもかかわらず
お怪我がなかったのはアコードが守ってくれたんだと思います。

なんと言っていいかわからないですが…
とにかく元気出して下さいね。

これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年2月2日 1:07
ありがとうございます。

側壁をこするような形だったので、傷が多く付いてしまいました。
アコードにはとても悪いことをした形になってしまいましたが、まつけーさんのおっしゃるとおり、アコードが守ってくれたんだと思います。

正直、まだ引きずっているとこはありますが、言葉をかけてくださり、気遣って頂いて、なによりもありがたいです。

これからも宜しくお願いいたします。
2011年2月2日 11:47
オイラ自身もアコードを全損させてしまっているので何も言えないですが、そのまま降りるのはちょっと寂しいですね…

アコードはかなり頑丈でした。オイラも全損させた時、無傷でしたからそのあたりはよく分かります。


次号乗り換えを期待して、是非とも復活を!
コメントへの返答
2011年2月2日 17:45
やっとの思いで買った車なので、決断するのは難しかったです。
最後の後姿を見たときは、つらかったです・・・

また、いつか自分の車を持てるように、前向きな考えになれれば・・・と思っています。
2011年2月2日 12:51
お体が大丈夫そうなこと、相手が居なかったこと・・・愛車を失ってもご本人様が無事なら直ぐに前へ進んで行けるハズです!
手塩にかけた愛車を失うことはとてもツライですよね・・。
って、私も初代は派手に自損で廃車しちゃいましたが(^_^;)
前後共グチャグチャなのに、車内の私は全くの無傷。
アコードに守られました。

アコードおかわりにしろ、他車両への乗り換えにしろ、次の車にも愛情を注いであげて下さい!
また元気に復活報告がアップされるのをお待ちしてます(^▽^)
コメントへの返答
2011年2月2日 18:09
心強いコメント、ありがとうございます。

単独事故で、他の車や人がいなかったことは、幸いでした。
怪我もなかったですが、気持ち的にはやはりまだ凹んでいます。
日々、少しずつですが、気持ちにも整理がつくと思います。

気持的にも、クルマ的にも復活報告できるよう、前進してまいります。

プロフィール

はじめまして。 おやじながらに、MT車乗ってます。 ワンダーシビックSiからHONDA党員、25年以上やってます。 やはり、VTECのエンジンサウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
本当はインテRを買うつもりでしたが、3ヶ月の車なし生活(納車が3ヶ月待ち)と、結婚という ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許を取って初めて購入した車です。 ベンツと事故って後ろ半分新しくドッキングなどと、いろ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
インテグラでのVTECサウンド。 MTを操る楽しさがず~っと忘れられずに、やっとの思いで ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
HONDA初のVTECエンジン搭載の車です。 脚はグニョグニョ、エンジンは下のトルクは全 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation