• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い夢。のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

ありゃりゃ。教えて偉い人。

まだ、CR-Xは色々とあれであれなんですが、

ハブベアリングをもうそろそろやろうかなーとか思って

部品調べたんですよ。

ベアリングは出るんですが

なんとハブASSYが出ない!!

ヤベエヨヤベエヨ・・・

ベアリングだけじゃ絶対後々ガタがすぐ出るんだよなぁ。




っで、EF8のハブとEG6系のハブって流用行けるんですかね??





いければ御の字なんですが・・・。

あとは、なんかいい方法あれば教えてください^^;
Posted at 2017/10/21 20:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月19日 イイね!

勢いで買った。

野暮用で空き時間にカー用品店を見てきました。

ただただ冷やかしで見に行ったのですが、店を出た頃には手に持ってました笑



カロッツェリアのGM-D1400-2です。

アンプでも、小型でナンチャッテアンプみたいなモデル。

ですが、デモ機で結構変化があり、安くなってたので…。

で、



早速着けた。



小さいですが、今までよりメリハリがあり、パワフルになりました。

手軽に音を楽しめるのは良かったです。
Posted at 2017/09/19 18:28:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!8月13日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
今進行中なあれ。


■この1年でこんな整備をしました!
主に内装系修理。
お陰でシート座ってパッと見綺麗。

後は今進行中。

■愛車のイイね!数(2017年08月13日時点)
427イイね!

■これからいじりたいところは・・・
進行中の終わったら、ハブあたりやりたい。

後はやっぱりドリンクホルダーをもう少しなんとかしたい。気になりすぎてる。

リヤキャリパーもやりたいな

お金持たないな笑


■愛車に一言
今進行中のが終わったらまだまだ走れるはず。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/13 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

質問的な内容。

今まで、CR-Xクラッチ。
ノンアスというか純正の使っていました。

が、このたびメタルクラッチどーよ?という提案が舞い降りてきました。

で、純正クラッチでしか走ったことない自分なんで

メタルクラッチとはどうなんぞ?というわけです。
もちろん、ググればいくらでもメリットデメリットは出てきます。

メタルって言っても色々あるんですよね

まぁ最終的には、今回作業をしていただいてる方の意見に「全て任せます」な感じなんですが。

ただ、情報としては色々知っておきたい性分なので、


実際使ってこうだったってのを経験ある方はコメント頂ければお願いしまーす。
Posted at 2017/07/06 23:04:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月14日 イイね!

あれ、動かない?

CR-Xちょっと動かしたときのこと。

エアコンの風弱めようとレバーを動かしたら

最大風量から弱められない?

うおぉぉぉレバー固い!!!これもげるんじゃねぇか!?

仕方ないので外しました。

ばらしてみたらなんかなんか詰まってる。こりゃぁ動かないよね。


取り除いた。


で、経年劣化かなんだかで動くけどスムーズじゃなかったのでばらして清掃給油。



で、ユニット外したときに風量調整部分と温度調整部分で分離する寸前だったので

裏側をアルミステーで補強。ガッチリ感出ました。


で、あの動きを阻害していたモノはなんと風量調整のパーツをフェイス側に固定するビスのメス側2か所の樹脂部分でした。ビスで固定できなくなりましたのでこっちもアルミステーを加工して固定です。

暑さでダメになるんですかねぇ・・・。



何事もなく動くようになったので予備でとっておいた新品はまだ使わなくて済みましたw
Posted at 2017/06/14 22:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@ひがぴょん それはそれはww」
何シテル?   09/28 22:50
黒い夢。のところへようこそ( ̄∀ ̄) ぼちぼちやっていきます。 こんなのあるよ!みたいな感じで色々深まればいいなぁ。 CR-Xが大好きな人間です^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

簡単じゃないけどB20B改 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 09:12:49
日光サーキットのタイム推移(2016年版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 07:05:10
ホイールナットの注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:42:15

お友達

お友達になって下さる方大募集(≧∇≦)

純粋に車が好き・楽しい!って方よろしくです^^
109 人のお友達がいます
早乙女早乙女 * こもりん.こもりん. *
リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き * キタザワーレビンキタザワーレビン *
OX3832OX3832 T-MagicT-Magic

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
今の二代目愛車です。 初代愛車から部品移植を時間かけて行うつもりです。 初グラストッ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
にゅーねくすとにっぽんのりものなつうきんしゃ
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です^^H23/2/12納車 購入資金はすべてバイト代からまかない残りはロ ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車です。 でも俺も運転させていただいてます^^; 主なことは ・イリジウムプラグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.