• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんた5ちょーめのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

本年ふりかえり

12/30,31に水上の方にスキーに行きます。
今年は、王子が一人スキーデビューです。去年までは、私の足の間に入って滑っていました。

去年、王子は一人で滑るのを怖がっていましたが、今年はやる気になってます(笑)

なので、2011年のブログは、これが最後となるので、ふりかえりをと思いまして。

今年は、2つ良いことがありました。

3月に私の分野では重要視されている資格試験に合格!!
数年、受験していて、ぜんぜん合格しないので、家族からは受けるたびに白い目と無言のプレッシャーが・・・。
合格したときは、みんな喜んでくれましたぁ。


10月には、4月から勤めた会社から働きぶりが認められて、次年度から少しサラリーを上げてくれるとのこと!!!

来年も良いこといっぱいありますよ~に!!!!
Posted at 2011/12/30 01:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

サンタクロース 危機一髪!

もうすぐクリスマス
我が家では、この時期になるとサンタさんあてのポストが会社に置かれているということになっとります。
ただし、高学年の姫には、さすがにバレテしまいました )^o^(
だけど、王子に合わせてかどうかは知りませんが、サンタさんへの手紙は書いてくれます。

王子の手紙にはプラレールアドバンスと。

な~んだプラレールかと思っていたら、何の何の!進化していました!!

車両の大きさが、これまでの半分ですが、レールは、そのまま使えるので!!!



すれ違いや並走ができるそうです。




が!!問題が!!!


タイの洪水の影響で在庫が無いらしい・・・・。途方に暮れていると、奥方様から連絡が。


近所のスーパーに1つだけあると。

王子には、無事にサンタさんが来てくれるようです )^o^(


Posted at 2011/12/13 12:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

皆既月食

最近、運動不足のため、夜にジョギングをやっとります。

何か道にいる人たちが、上を見てるなぁと思って帰って来ると皆既月食とのこと。
なるほど、それで上を見てたのかぁ。そういやスマホを上に向けている人もいたなと記憶がよみがえりました。

我も世間に遅れまいと、外へ。

10時30分頃から外に出ましたが寒い!!

なので、ネットで中継しているサイトへアクセス!

だいぶ欠けてきたなぁと思ったタイミングで、再度外へ行きました。
カメラを三脚にセットして、準備万端。



天体ショーに奥方様、姫と3人で感動。

王子は・・・・・・・熟睡。
Posted at 2011/12/11 11:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

ぎりぎりセーフ!

とうとう我が家も地デジカしました。

NTTのフレッツ光で、ネット、TV、電話を光ケーブルで!

光ケーブルだと、アナログTVもしばらく見れるんですなぁ~。
なので、我が家のTVは地デジ対応とアナログが各1台。

地デジカ後に、アナログボタンが付いているリモコンの旧型TVは、叩き売り状態になることを願って、TVの買い増ししま~す。
Posted at 2011/07/16 15:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月21日 イイね!

ちょっと変わったかつ丼

出張で、新潟へ行きました。

新潟名物って何かなぁと事前に調べたところ、タレかつ丼とのこと。

ということで、行ったのが『とんかつ政ちゃん』。



かつ丼といえば普通は玉子でとじていますが、タレかつ丼は玉子でとじてません。



ちょっと甘めのタレが美味でした。
Posted at 2011/06/26 08:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仕事が忙しく、整備作業もままなりません。いろいろ徘徊して参考にさせていただいてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ情報交換をしましょう。
17 人のお友達がいます
J I NJ I N * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 Ryo君Ryo君
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン エヴァンゲリヲン28号エヴァンゲリヲン28号

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
H20.4登録の中古車(走行距離5800km)をH21.9に購入しました。 当初、最低限 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成9年9月に新車で購入。平成21年9月までの12年間、特に故障も無く走ってくれました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.