車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月28日 イイね!
積雪地方では当たり前の塩撒き攻撃をまともに喰らい、N-ONEは塩だらけ。赤い車が下半分、白くなっていたので洗車機にぶち込んできました。きったないですね、雪国の冬の車は。車高調のネジ部も砂やら杉の木のカスやら、、、フェンダー内に水をぶっかけるとかなりゴミが出てきそうです。早く春になってもらいたいものです。
バイクも11月に乗った時に洗車してから車庫保管してましたが、やっぱ埃がたまるもんですね。洗車しました。うん、かっこいいですな☆


↑この純正マフラーのボリュームが好きです。バックステップにした事により色が黒になり、締まって見えます。


↑テールカウルのこのボリュームが好きです。


↑このヌメヌメした感じのヘッドライトと妖怪の口のようなラムエアインテークダクトが
好きです。
Posted at 2017/01/28 18:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
また欲しくなりましたね、ミニバイクが(笑)だったら売るなよって感じですが、バイク乗りなんてそんなもん。売ると欲しくなるんです。振った女の事が気になるのと同じです。
装備を考えると現行グロム、走りの楽しさを求めるならカワサキZ125PROですかね。スズキからこの二車のようなサイズ感のミニバイク出たら即買いなんですがね。

試験に合格するまでは買えないので、コツコツお金を貯めておこうかな^_^あー、でも合格したらプー太郎になるので、そんな余裕無くなるかな(笑)まぁ、なんでも悩んでいるうちが楽しいので、人生を楽しむつもりで悩んでおきます。

またミニバイク復活したら、グロムオーナーさんに会いに行きたいなぁ。
Posted at 2017/01/15 22:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
初版が発売されて15年以上経ちますが、昨年末からpsvitaでHDリマスター版を初プレイしております。週末の夜中に子供や嫁が寝静まった後に布団の中でコソコソプレイしてプレイ時間は60時間を超えてしまいました(笑)勉強しないといけないのに(。-∀-)

このゲーム、キャラクターが喋るんですよね(笑)高校ぐらいから、ゲームから遠のいていましので、最初びびりましたよ。そして、喋るが故に、BGMとの調和が更に高まりプレイしながら自分が完全にゲームの物語の中に入って行ってしまってます。そしてまた音楽が良いのなんのって。サントラ買ってクルマで聞いてますよ。嫁がピアノ出来るので、弾いてくれ!ってお願いして弾いてくれてます。

この時期はバイクに乗れないので、こういったインドアな遊びも悪くないですね。
Posted at 2017/01/08 11:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
今年は三年半乗ったCBR600RRからGSX-R750に乗り換えました。
GSX-R750とバイク屋で出会った時には、全く興味もなく、もちろん乗り換える気もありませんし、次に乗るならレプソルカラーの1000RRと予定していたぐらいです(笑)店員さんに、いい買取が入ったから跨いでみてよ、スズキを毛嫌いしてるけど、ただの食わず嫌いだと思うからって言われ跨ぎエンジンスタート!!



何これ(笑)純正のチタンマフラーがやけに良い音を奏でて、アッパーカウルの吸気口からゴーッと言う音が聞こえて来て、、、しかしエンジンの音がホンダより煩い(笑)ホンダがヒュインヒュインという感じだとするとスズキはガルルガルルってな感じです。アイドリングのまま車体の周りをグルグル歩いてみて、、、


何だこのブサイクなヘッドランプ、、、以前に乗っていたヤマハのR1やCBR600RRの切れ長な目と比べると本当にだっさくて、あり得ませんでした(笑)こんなん乗ってられるか!!


しかし、翌々日にはCBR600RRとグロムを下取りに出している自分が(笑)


晴れてGSX-R、スズキ乗りに変わったわけですが、今ではスズキのバイクがカッコ良すぎてなりませんね。何処か古くさい外装、ヌメヌメした感じのフロントマスク、なんかわからんがカッコいい、渋いと思えるようになってしまいました。変な形状のサイドスタンドも実は好きなんです。

GSX-R750に乗ってから、色んなメーカーのバイクに興味を持つようになりました。今まではホンダかヤマハしか見てませんでしたが。今欲しいのは今まで乗り継いだホンダとは対極の、あろうことかカワサキZ125PROですね。一番上の娘がバイクの後ろに乗りたいと言ってくれたので、お父さんはちょこちょこ貯金をして購入しようと目論んでおります。二年後ぐらいを目処に増車したいなと考えてます。毎月毎月、小遣いの中からコツコツと行ってる4000円定期も四年目に入り、結構いい金額に^_^GSX-R750は家計費から借り入れてますので、そちらの返済が終わると買えそうです。理解ある嫁さんで助かってます。小遣いで金払って女の上に乗られるよりも月一万の返済でバイク乗ってもらう方が健全やでって言われました(笑)いや、乗ってないし(笑)まぁ、例えですわね。

一度しかない人生、乗りたい車やバイクに、ちょっとだけ金銭的に無理をしてでも乗っておく方が幸せな日々が送れるなと思う今日この頃です。だって、別に1000万円オーバーの乗り物を買うわけではないですからね。手に入る範囲で、でもちょっとだけ無理して欲しいの乗ってる方がいいなと思う今日この頃です。




ビーコムを買うきっかけになった峠走り屋時代の先輩も、買ったばかりのYZF-R25を一ヶ月もせずに下取りに出して1000RRのレプソル契約、奥さんも買ったばかりのホーネットを下取りに出し1000RRのレプソルを(笑)体が健康で乗れる時に乗らな!って感じの勢いで決めちゃいました。

と言うことで、来年もよろしくお願いします。来年はみんともさんとお会いできたらいいなと思います^ - ^




Posted at 2016/12/22 12:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
愛車と出会って2年!11月15日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
オーバースペックなBRIDEフルバケットを装備。これで横Gに耐えれるようになり更なる剛性が欲しくなり補強パーツを色々検索中です。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換のみ!!

■愛車のイイね!数(2016年11月15日時点)
163イイね!

■これからいじりたいところは・・・
渋く、実はここいじってます的なカスタムを目指します。

■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/15 08:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #N-ONE FLOOR PERFORMANCE BAR / フロアーパフォーマンスバー http://minkara.carview.co.jp/userid/632084/car/1798926/8242506/parts.aspx
何シテル?   02/04 14:59
クルマ、バイク、鉄道車両、戦闘機が好きな三十路に突入した二人の娘&一人の息子のおとうちゃんです。 クルマには快適性とちょっぴりスポーツ性を持たせてカスタム、バイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
カワサキ Z1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:39:28
各社 補強パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 12:15:25
TEIN STREET BASIS DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 19:20:14
お友達
人生初の軽自動車を所有しました。
今まで乗ってきた車とは全く違うジャンルですが、今までの経験を活かして誰が乗っても、いい仕上がりと言ってもらえるような車にしたいです。(前愛車のヴィッツは誰に乗ってもらっても、いい仕上がりと言ってもらえました)
69 人のお友達がいます
みっち~みっち~ * もとうともとうと *
メタボンバーメタボンバー コリン。コリン。
タハシュンタハシュン カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE エヌコ (ホンダ N-ONE)
独特なスタイルの、小さなボディに大きな期待を背負って選ばれた新しい僕と家族の車、N-ON ...
スズキ GSX-R750 ジスペケ (スズキ GSX-R750)
人生初のスズキ車です(笑)オーナーになる前はダサすぎやなスズキと思っていましたが、今では ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツで楽しんでいます☆ チョコチョコ手を入れて、乗っています。 車は一通り完成したの ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
こいつとともに色々なところへ行きました。 車とは違った世界を感じさせてくれました。 性 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.