• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

今年最後の遠乗り

今日は、天気が最高によかったので、ビーナスラインまで行って参りました。道中の158号線は、昭和の香りがプンプンする国道で大好きです。高速道路が出来ると走らなくなってしまうんでしょうが、高速道路はあと何年先かな。

GSX-Rで初のビーナスラインでしたが、一部利用した高速道路は、トルクも馬力も申し分なくて自制心をしっかり持ってないとあっという間にとんでもない速度になってしまいます。あほみたいなインプレッサが煽ってきて追い越して行きましたが、GSX-Rで全開すれば、楽勝ですね。そこをあえて全開にしないのが、渋くてかっこいいと思うようになりました。直線なんざ開けりゃスピード出ますからね。

750という排気量は、実にバランスが良くて、軽い車体と組み合わせて、非の打ち所がないバイクです。ジャンルはスーパースポーツですが、ツアラーとしても使えるいいバイクです。ビーナスライン内は二速ホールドで走り回りましたが、燃費はリッター25キロとかなり良好。

GSX-Rに乗るようになって初めて履いたミシュランパイロットパワー3、空気圧をサーキット指定に合わせて今日は乗ってみたところかなり好感触。あとは人間が慣れればフルバンクです。パイロットパワー2CTでは端まで行っていましたが、同じ走り方してまだパワー3は端まで余ってるので、いいタイヤなんだと思います。

バイクはホンダという固定観念がありましたが、スズキも素晴らしいです。歳をもう少し重ねたら、隼もありやなと思うようになりました。


グレンパークさわんどにて


美ヶ原


三峰大展望台





往復距離
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 21:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕のバイク遍歴~懐かし写真その④・ ...
sachapinさん

ラストラン
ナベ@ND5RCさん

ビーナスライン
たいちょ-さん

ストリートファイター化
ナベ@ND5RCさん

SS(スーパースポーツ)の洗礼
ナベ@ND5RCさん

集まり行ってきました。
NOBU!!さん

この記事へのコメント

2016/10/15 21:43:57
おぉ〜カッコイイ(°∀°)
コメントへの返答
2016/10/15 21:51:34
メーターの画像がか?(笑)
2016/10/16 11:26:18
私もその日、ビーナス走ってました。
白樺湖の方を通過した程度ではありますが・・・

ちなみに隼は、ハンドルが遠いので肩が疲れるし、ワインディングをメインに楽しみたいライダーとしては我慢を強いられることが多く、意外と楽しめないらしいです。
もちろん、高速をメインとしたかっとび長距離ツーリングが好みの人には良いかもですが。

そのような理由で、私の知り合いも隼からトレーサーに乗り換えました。
今のラインナップであれば、GSX-S1000F、Ninja1000あたりがベストかなと思ってます。
コメントへの返答
2016/10/16 16:39:33
あれま!!ビーナスラインは長いですからね、全線走るのはさすがに厳しいですね(⌒-⌒; )

隼、そうなんですね!さすがにハンドル遠いのはキツイです。

GSX-S1000Fは、いいバイクですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ、バイク、鉄道車両、戦闘機が好きな三十路に突入した二人の娘&一人の息子のおとうちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カワサキ Z1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:39:28
各社 補強パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 12:15:25
TEIN STREET BASIS DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 19:20:14

お友達

人生初の軽自動車を所有しました。
今まで乗ってきた車とは全く違うジャンルですが、今までの経験を活かして誰が乗っても、いい仕上がりと言ってもらえるような車にしたいです。(前愛車のヴィッツは誰に乗ってもらっても、いい仕上がりと言ってもらえました)
71 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
I.KI.K ryo_10969ryo_10969
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 TEINTEINみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE エヌコ (ホンダ N-ONE)
独特なスタイルの、小さなボディに大きな期待を背負って選ばれた新しい僕と家族の車、N-ON ...
カワサキ Z125 ぜっとん (カワサキ Z125)
GSX-R購入時に、CBR600RRとエイプとグロムを全て下取りに出してしまいました。ず ...
スズキ GSX-R750 ジスペケ (スズキ GSX-R750)
人生初のスズキ車です(笑)オーナーになる前はダサすぎやなスズキと思っていましたが、今では ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツで楽しんでいます☆ チョコチョコ手を入れて、乗っています。 車は一通り完成したの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる