• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

八ヶ岳① 2015/02/16~02/19

八ヶ岳① 2015/02/16~02/19 2/16~2/19は八ヶ岳でどっぷり雪山ハイク♪

メンバー 後輩K 私

後輩Kのレポはこちら

2/16は天狗岳ピストン



渋御殿湯さんの駐車場からスタート





登山道はトレースばっちりで高速道路





樹林帯を抜けると遠く乗鞍岳





黒百合ヒュッテ

ここからアイゼン装着





中山峠から東天狗岳





遠くに北アルプスの稜線





東天狗岳と西天狗岳





遠くの浅間山を背に東天狗岳の急坂を登ります





東天狗岳と西天狗岳





東天狗岳の頂上はもうすぐ





東天狗岳頂上  2640m

風は冷たいので顔を隠さないと痛いです。





東天狗岳頂上から赤岳、阿弥陀岳、硫黄岳

右遠くは南アルプスの北岳、甲斐駒、仙丈ヶ岳





東天狗岳頂上から遠く北アルプス





西天狗岳に向かいます。





西天狗岳





東天狗岳を振り返る





西天狗岳頂上  2646m





西天狗岳からの展望は最高です♪

ここは風が弱かったのでまったり食事休憩





西天狗岳頂上から 浅間山





西天狗岳頂上から 穂高連峰 大キレット 槍ヶ岳   右の方は常念岳 大天井岳かな?





西天狗岳頂上から 乗鞍岳





西天狗岳頂上から 左から立山 剱岳 爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 五竜岳 白馬三山





下山開始 往路を戻ります。





帰りは少し横着してトラバース気味に





遠く浅間山





西天狗岳





標高が高いので昼でもサラサラ雪です。





黒百合ヒュッテに戻ってきました。





渋御殿湯 ゴールです。





車窓から八ヶ岳連峰





初日の宿 樅の木荘





夕食




まだ編集中ですが・・・その2へ続く
ブログ一覧 | 山行 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

台風21号
革茶屋さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2015/02/26 23:41:33
こんばんは。
天狗岳頂上もカッコ良すぎでしょう!
後立山連峰も全部見えるんですね〜。

夕食がメチャ美味しそう!
コメントへの返答
2015/03/01 21:51:46
こんばんは~
ロケーションが良いので誰でもそこそこな絵面になりますね(笑
後立山から八ヶ岳は気にした事なかったです^^;
樅の木荘、お風呂はデカイし夕食込みでリーズナブルな料金でした♪
2015/02/28 08:02:15
凄く綺麗な青空&雪景色ですね!。(^^)

とても登れないですが一度自分の目で見て見たいです。

しかし・・・休みはいつも山の上ですね。(^^;
コメントへの返答
2015/03/01 21:54:55
標高が高いので空が青く感じました♪
条件が良すぎたのでたまたま登れただけです。

休日は山ばかり・・・
他にやらなければいけない事たくさんあるのですが全て後回し(笑
2015/03/01 17:43:47
お疲れさまでした^ ^

レポ待ちきれなかったからKさんとこに遊びに行きましたよ♪
4日間とも八ヶ岳ブルーは流石に難しいんですね・・・でも真っ白な雪面と真っ青な空、そして岩。サイコーに気持ち良さそうです。
やっぱり氷化してます??こっちの低い山じゃ、なかなか本格的な岩と氷のミックスルートがなくってつまんないです(´・_・`)

早いとこレポ2よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメントへの返答
2015/03/01 22:00:39
快晴、雪、ラッセルと色々な気象条件の中歩けて最高に楽しい山行でした♪
晴れても暴風で登れない時あるそうなので四日間とも風が弱くてラッキーだったと思います。

天狗岳、硫黄岳では氷化路面なし、赤岳は少し氷化路面ありましたが前日大量に雪が降ったのでほとんどは積もったフカフカ雪&岩のルートでした。

レポは辛抱強くお待ち下さい(汗
今晩からまたどこかへ遠征するので^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「辛辛魚うまい」
何シテル?   03/17 14:28
EK9シビックとトゥデイに乗っています ここ2~3年は登山にハマっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ミニサーキット仕様   テンロクノーマルエンジン 2008年5月まで テンパチヤフオクエ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
グレード不明 非MTREC 5MT ピンクじゃありませんオレンジです。 良い所・・・ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤・街乗り・時々サーキット仕様   JA2 XTi 1992年式  今では希少なPGM ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
当時のジムカーナA1車両仕様    おわらサーキット 56.650(1996/05/1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.