• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠音のブログ一覧

2010年03月12日 イイね!

あめせんべい?!

あめせんべい?!今日は気ままな日記デス(^-^)

「あめせんべい」って知ってますか?!
飴がせんべい?
飴のせんべい?
飴にせんべい?

正解は
「飴チャン in 南部煎餅」テキなものデシタΣ(゚□゚;)

遙か遠くに住むお友達が送ってくれマシタヽ(≧▽≦)/

チョットかたい南部せんべいと、少し温めるだけで「とろ~り」水飴に変化する飴チャンのコラボです(o^-')b

でも食べ方が分からず、たまたま遊びに来た友人と
「全部の歯にくっついた!!」
「詰め物が取れる!!」
「ヤバい虫歯あるかも!!」
など、大騒ぎデシタ
o(^▽^o)(o^▽^)o

結局「薬用トローチか!!」と、ツッコミたくなるような焦れったい食べ方に落ち着きマシタ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

各地の銘菓&名物は、まだまだ知らないモノがいっぱいデスねヾ(^▽^)ノ

この辺りは何でしょう?
大須ういろ?
坂角総本舗?
餡麩三喜羅?
両口屋是清?

ノンノンノン( ´艸`)

クッピーラムネ!!

これしかないデショ?!
えっ?!だめデスか?! Σ(゚□゚;)

じゃあ、しるこサンド!!
これもだめデスか?!(°∇°;)

う~ん( ̄~ ̄)ξ


「自分の地元のお菓子と言えば」何デスか?!('-^*)
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/03/12 19:14:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2009年12月06日 イイね!

長崎チャンポン

長崎チャンポン寒いからがまん顔
あったかいもの食べたいし(>_<)

ってコトで
友達誘って「圓家」に長崎チャンポンを食べに行きマシタ(^-^)v

日曜の夕方だから結構待ちだったけど、でも待ってでも食べたい(≧∀≦)
・・・って言うか、友達としゃべってたら待ちなんてアッと言う間だし(^-^)

おすすめスポットに「長崎ちゃんぽん」の写真を載せるので、こっちには大人気の「肉玉子のせ特製チャーハン」の写真を載せます(^-^)

おなかいっぱい(^-^)v
関連情報URL : http://www.
Posted at 2009/12/06 19:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2009年11月29日 イイね!

プチ飲み会

プチ飲み会今日は友達と鍋パーティーのつもりだったケド、
「お酒も買おっか!」
と、急にテンションあがってしまい、リカーショップへGO!

と言っても、
お酒は詳しくナイし
そんなに飲めナイので
「この瓶キレイだよね
この絵かわいいよね」
と、ガッシャンガッシャンかごに入れたら、
・・・写真の量に(゚Д゚)

でも結局3本飲んでギブ(T^T)
残りは山分けにして、解散しマシタ(*⌒▽⌒*)

年末は、みんな忙しくなるから
チョット早めの忘年会かな(^-^)v
関連情報URL : http://www.
Posted at 2009/11/29 01:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2009年11月17日 イイね!

高すぎる(゜-゜)

高すぎる(゜-゜)ふらりと立ち寄った店で発見!
ずっとCMで気になっていた
「サントリー 伊右衛門」

「あっ!あった!」(^-^)v
迷うことなく手にして、浮かれ気味にレジへ!
ヽ(´▽`)/

「498円です」

Σ(゚□゚;)
360mlで498円?!
ガラス瓶だから?!

・・・買うよ?買うケドね?
アタシ限定品とか買わなきゃ気が済まないタイプだしね。

でも1本しか買わなかったから
「飲んだらなくなっちゃうしなぁ」(T^T)
って、思ってまだ飲めず
眺めているだけデス(・_・)

安心して飲む為には、もぉ1本買ってこなくちゃ!
2本で千円?!
高すぎじゃない?!
関連情報URL : http://iyemon.jp
Posted at 2009/11/17 19:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2009年11月14日 イイね!

お鍋の季節

お鍋の季節さむさむさむさむ(>_<)

急に寒くなりマシタ。
コンビニのおでんや、
肉まんの湯気の誘惑を、振り切れなくなってきマシタ∑(´д`ノ)ノ

今日は友達と「赤から」に行ってきマシタ(^-^)

名古屋赤味噌と赤唐辛子の絶妙ブレンドな鍋デス。

辛さを10段階から選べるのデスが、
「美味しく食べたい」
ってコトで、
「赤4番→ちょっと冒険したい方」
を、食べマシタ(^-^)

寒くて鍋に行ったのに
シメにソフトクリームを食べてしまいマシタΣ(゚□゚;)

「おすすめスポット」に
煮込み後の写真を載せたので、こっちには煮込み前を載せマシタ(o^-')b

全国展開中だそうデスよ(^-^)v
Posted at 2009/11/14 21:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理

プロフィール

「(写)今更AREA86に行ってみたら、ショールームの椅子が全部レカロだった件Σ(゚□゚;)」
何シテル?   07/06 23:16
ヮンチ大好き(≧∀≦) ドノーマルで大切に乗って来マシタが、それでも段々と塗装がハゲてきてしまい、2009年の年末に全塗装をシマシタ(^-^) 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いらっしゃいませヾ(^▽^)ノ

ブログや整備手帳を読むのが大好きなので、既におじゃましてるカモ?('◇')ゞ

こちらからはお誘いしない傾向デスが、気軽にコメント&ポチッとしてクダサイね('-^*)


Myファン登録ありがとぉございマスヾ(^▽^)ノ
43 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 コウカプコウカプ
汁八十式汁八十式 Hill180Hill180
MoxMox みゃっちみゃっち

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
基本的に街乗りデス(^-^) TypeXデス('-^*) ずっと「ほぼノーマル」の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.