• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠音のブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

車上荒らしデス

車上荒らしデス本題に入るその前に、今日の写真にまつわるチョット無駄話( ´艸`)プッ

被害シャ→なんかの缶
加害者→父
加害車両→祖父のキャンター
第一発見者→アタシ

ある昼下がり、祖父のトラックをバックで車庫入れしていた父が言いマシタ。

父「悠音!悠音!」

アタシ「ん~?」

父「よく見たら俺すごいギリギリに停めてるぞ!ほらっ!」(*゚∇゚*)

アタシ「うっわぁ、ポールにスレスレじゃん」Σ(゚□゚ )

父「だろだろ?今見てびっくりしたんだ」(*゚∇゚*)

アタシ「てゆぅかさ?ポールはスレスレだけど、奥の缶は思い切り踏んでんじゃん」(・.・;)

父「缶一発(間一髪)だな!」(*゚∇゚*)

アタシ「・・・」( ´Д`)ノ

そんな父が大好きデスが、そんな父の血を受け継いでいるかと思うと、将来に若干の不安を覚える悠音デシタ(-_ゞ


さて、本題デス(^-^)

今アタシが停めている駐車場で今年3度目のトラブル発生デス( ´Д`)ノ

今回は車上荒らしデス。
被害車両は2台で、前回被害にあった車と同じ車が狙われマシタ(ρ゚∩゚)

1台は窓を割られレーダーが盗まれ、もぉ1台も窓を割られナビを盗もうとしたみたいデスが、理由は分かりマセンが盗めず腹いせにモニターを破壊して逃げマシタ(ρ゚∩゚)

愛知県外から来た人達は車上荒らしに遭うと「信じられない」と唖然とシマスが、地元の人間にしてみれば「共同駐車場で、ナビやオーディオを搭載した車に、ドアの鍵しかしていないコトの方が信じられない」と思いマスし、現場検証の警察も「セキュリティーは何も付けてませんでしたか?あぁ、それなら」と、付けてて当たり前な対応デス。
そして帰り際に「捕まらないと思いますが」と、必ず言って帰りマス(ρ゚∩゚)

ここに引っ越す前は巨大駐車場だったので、2~3ヶ月に一度ぐらいのペースで車上荒らしがありマシタ(・.・;)
車両ごと持って行かれたりもシマシタ( ρ_q)

幸いなコトに、アタシはまだ車上荒らしに遭ったコトがありマセン。
隣&向かいの車が荒らされても、いつもアタシは無傷デシタ。

アタシは車内に何一つ置かない主義の上、ナビもないし、オーディオも高価なモノではありマセン。
ナビやオーディオひとつの為に、ヮンチを傷物にされる方がイヤなのデス( ρ_q)

ただ一つ心配なのは、車両ごと持って行かれてしまうコトデス( ρ_q)
だから今「そこまでやるか?」「セキュリティーマニアだな」と言われるぐらいアレコレ搭載している為、エンジン始動までに・・・疲れマス( ´Д`)ノ
緊急事態には不利デス(≧へ≦)

どこに何を仕込んでいるか教えてしまったら、セキュリティーの意味がないので、基本的に「全幅の信頼をおいている人」にしか、ヮンチの細部まではお見せ出来マセン(・人・)

Dラーの担当メカニック、ガレージ社長、りんご講師。
現状アタシのヮンチのどこにどんなセキュリティーがあるのか、すべて見て触れて知っているのは僅かこれだけの人達デス。

師匠は「俺の車は目立ちすぎて誰にも盗めない」と、セキュリティーに無関心デスΣ(゚□゚;)

実は今回、朝方6時までメールをしていたので、途中でガチャンとゆぅ音も聞いてイマシタが、ゴミ捨て場の音かなって思ってしまいマシタ(・.・;)

あの時に様子を見に出ていれば・・・

って、話をした途端に怒られマシタΣ(´д`ノ)ノ
「出て行ったらダメだよ!逆に危ないから!今度また車上荒らしに気づいても、おとなしくしてなきゃダメだからね!」

あっ・・・そっか (・_・)

アタシが出て行っても暴行事件になるだけか!
↑アタシが犯人をボコるわけではナイo-_-)=○☆

近所でVIPERも破られたこの地域では、防犯対策に「絶対」など存在せず、窃盗団に興味を持たせない&諦めさせるコトが第一デス。

借りている駐車場の配置が悪いと思えば、管理者に「空きが出た時でイイから」と、場所を入れ替えてもらう。
今のアタシがそぉデスが、危機意識の高いおにぃサンと話し合い「この2台を並べる方が、お互いの車の為だ」と2台並ぶよぉに配置を変更し、2台で防衛共同戦線を展開中デス(o^-')b

おかげで駐車場内で「逆に危険な2台」と有名になってオリマスΣ(´д`ノ)ノ
駐車場をチャリで通過するオバチャン達も「あの2台の側には行っちゃイカン!」と避けて通るぐらいデスΣ(´д`ノ)ノ

でもスポ車が2台並んでいると、防衛どころか逆に目立ってマス(・.・;)
2人して「やっぱ2台並んでた方がカッコイイね」と、本来の目的はどこへやら( ´艸`)プッ

でもそのおかげか、今回は2台とも無傷デシタ(o^-')b


皆サンにとっては、朝起きたら車が消えている、ガラスを割られて荒らされている。とゆぅのは、やっぱり「ありえない。テレビの中の話」だと思いマスか?
身近で起きて実感できる話デスか?
(*・人・*)
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/11/25 20:09:40 | コメント(21) | トラックバック(0) | 事故&トラブル&防犯 | クルマ
2010年02月16日 イイね!

防犯対策は?

防犯対策は?物騒な土地に住む悩みデス(T^T)
なので、今日は真面目な日記デス。

車ごと盗まれたのを見たのは2度目デス。
1度目は新車納車一ヶ月も経たない青インプが、ある朝いきなり姿を消しマシタ。
そして今回またいきなりS14が姿を消しマシタ。

オーディオ、カーナビ盗難は、数え切れない程見て来マシタ。
窓を割られたり、シフトを折られたり、ドアを無理矢理こじ開けフレームが歪んでしまったり、ブロックの上に車が乗ってたり。

先日近所でVIPERも破られたそうデス(T^T)


今日はいつものガレージの社長の所へ行きマシタ。
「防犯対策って、何をしたらイイんだろう?」
「結局最後は自己満足だよ」
「コレとコレなら、どっちがより安全?」
「こんなの極端な話、アレがあったらどっちも無意味。ね?でしょ?」
「・・・確かに」

防犯装置を作る技術があれば、当然壊す事も可能で、
装着する技術があれば、取り外す事も可能で、
設定する人がいれば、解読する人もいて・・・。

結局、話はぐるぐるぐるぐる堂々巡りで、最終的に
「サンダーバードみたいな地下格納式とかにするしかないね」
と、笑い話で終わってしまいマシタ(^_^;)
サンダーバードあんまり知らないし(゚Д゚)

防犯対策なので、整備手帳やパーツ紹介はしていませんが、後は何が出来るんでしょうね(T^T)
鎖付けて家に縛り付けておきますかΣ( ̄□ ̄)!
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/02/16 02:01:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 事故&トラブル&防犯 | クルマ

プロフィール

「(写)今更AREA86に行ってみたら、ショールームの椅子が全部レカロだった件Σ(゚□゚;)」
何シテル?   07/06 23:16
ヮンチ大好き(≧∀≦) ドノーマルで大切に乗って来マシタが、それでも段々と塗装がハゲてきてしまい、2009年の年末に全塗装をシマシタ(^-^) 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いらっしゃいませヾ(^▽^)ノ

ブログや整備手帳を読むのが大好きなので、既におじゃましてるカモ?('◇')ゞ

こちらからはお誘いしない傾向デスが、気軽にコメント&ポチッとしてクダサイね('-^*)


Myファン登録ありがとぉございマスヾ(^▽^)ノ
43 人のお友達がいます
みゃっちみゃっち * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
コウカプコウカプ 汁八十式汁八十式
Hill180Hill180 MoxMox

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
基本的に街乗りデス(^-^) TypeXデス('-^*) ずっと「ほぼノーマル」の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.