• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠音のブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

車上荒らしデス

車上荒らしデス本題に入るその前に、今日の写真にまつわるチョット無駄話( ´艸`)プッ

被害シャ→なんかの缶
加害者→父
加害車両→祖父のキャンター
第一発見者→アタシ

ある昼下がり、祖父のトラックをバックで車庫入れしていた父が言いマシタ。

父「悠音!悠音!」

アタシ「ん~?」

父「よく見たら俺すごいギリギリに停めてるぞ!ほらっ!」(*゚∇゚*)

アタシ「うっわぁ、ポールにスレスレじゃん」Σ(゚□゚ )

父「だろだろ?今見てびっくりしたんだ」(*゚∇゚*)

アタシ「てゆぅかさ?ポールはスレスレだけど、奥の缶は思い切り踏んでんじゃん」(・.・;)

父「缶一発(間一髪)だな!」(*゚∇゚*)

アタシ「・・・」( ´Д`)ノ

そんな父が大好きデスが、そんな父の血を受け継いでいるかと思うと、将来に若干の不安を覚える悠音デシタ(-_ゞ


さて、本題デス(^-^)

今アタシが停めている駐車場で今年3度目のトラブル発生デス( ´Д`)ノ

今回は車上荒らしデス。
被害車両は2台で、前回被害にあった車と同じ車が狙われマシタ(ρ゚∩゚)

1台は窓を割られレーダーが盗まれ、もぉ1台も窓を割られナビを盗もうとしたみたいデスが、理由は分かりマセンが盗めず腹いせにモニターを破壊して逃げマシタ(ρ゚∩゚)

愛知県外から来た人達は車上荒らしに遭うと「信じられない」と唖然とシマスが、地元の人間にしてみれば「共同駐車場で、ナビやオーディオを搭載した車に、ドアの鍵しかしていないコトの方が信じられない」と思いマスし、現場検証の警察も「セキュリティーは何も付けてませんでしたか?あぁ、それなら」と、付けてて当たり前な対応デス。
そして帰り際に「捕まらないと思いますが」と、必ず言って帰りマス(ρ゚∩゚)

ここに引っ越す前は巨大駐車場だったので、2~3ヶ月に一度ぐらいのペースで車上荒らしがありマシタ(・.・;)
車両ごと持って行かれたりもシマシタ( ρ_q)

幸いなコトに、アタシはまだ車上荒らしに遭ったコトがありマセン。
隣&向かいの車が荒らされても、いつもアタシは無傷デシタ。

アタシは車内に何一つ置かない主義の上、ナビもないし、オーディオも高価なモノではありマセン。
ナビやオーディオひとつの為に、ヮンチを傷物にされる方がイヤなのデス( ρ_q)

ただ一つ心配なのは、車両ごと持って行かれてしまうコトデス( ρ_q)
だから今「そこまでやるか?」「セキュリティーマニアだな」と言われるぐらいアレコレ搭載している為、エンジン始動までに・・・疲れマス( ´Д`)ノ
緊急事態には不利デス(≧へ≦)

どこに何を仕込んでいるか教えてしまったら、セキュリティーの意味がないので、基本的に「全幅の信頼をおいている人」にしか、ヮンチの細部まではお見せ出来マセン(・人・)

Dラーの担当メカニック、ガレージ社長、りんご講師。
現状アタシのヮンチのどこにどんなセキュリティーがあるのか、すべて見て触れて知っているのは僅かこれだけの人達デス。

師匠は「俺の車は目立ちすぎて誰にも盗めない」と、セキュリティーに無関心デスΣ(゚□゚;)

実は今回、朝方6時までメールをしていたので、途中でガチャンとゆぅ音も聞いてイマシタが、ゴミ捨て場の音かなって思ってしまいマシタ(・.・;)

あの時に様子を見に出ていれば・・・

って、話をした途端に怒られマシタΣ(´д`ノ)ノ
「出て行ったらダメだよ!逆に危ないから!今度また車上荒らしに気づいても、おとなしくしてなきゃダメだからね!」

あっ・・・そっか (・_・)

アタシが出て行っても暴行事件になるだけか!
↑アタシが犯人をボコるわけではナイo-_-)=○☆

近所でVIPERも破られたこの地域では、防犯対策に「絶対」など存在せず、窃盗団に興味を持たせない&諦めさせるコトが第一デス。

借りている駐車場の配置が悪いと思えば、管理者に「空きが出た時でイイから」と、場所を入れ替えてもらう。
今のアタシがそぉデスが、危機意識の高いおにぃサンと話し合い「この2台を並べる方が、お互いの車の為だ」と2台並ぶよぉに配置を変更し、2台で防衛共同戦線を展開中デス(o^-')b

おかげで駐車場内で「逆に危険な2台」と有名になってオリマスΣ(´д`ノ)ノ
駐車場をチャリで通過するオバチャン達も「あの2台の側には行っちゃイカン!」と避けて通るぐらいデスΣ(´д`ノ)ノ

でもスポ車が2台並んでいると、防衛どころか逆に目立ってマス(・.・;)
2人して「やっぱ2台並んでた方がカッコイイね」と、本来の目的はどこへやら( ´艸`)プッ

でもそのおかげか、今回は2台とも無傷デシタ(o^-')b


皆サンにとっては、朝起きたら車が消えている、ガラスを割られて荒らされている。とゆぅのは、やっぱり「ありえない。テレビの中の話」だと思いマスか?
身近で起きて実感できる話デスか?
(*・人・*)
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/11/25 20:09:40 | コメント(21) | トラックバック(0) | 事故&トラブル&防犯 | クルマ
2010年11月18日 イイね!

カッティングシート

カッティングシート皆サンは自分でステッカーとか作ったコトありマスか?(^-^)
貼ったりするのは好きデスか?(^-^)ノ

アタシが初めて作ったのは高校時代で、好きだったバンドのロゴステッカーと、当時好きだったスポーツチームのマスコットキャラのステッカーデシタ(o^-')b

でもそれ以来ステッカー作りとはほとんど縁のナイ生活だったんデスが、最近お友達のチームのステッカーを作ったのをきっかけに、また作りたくなっちゃいマシタ(*´∀`*)ワクワク

久しぶりに部屋で文字切りをしていたら、遊びに来た両親が言いマシタ(・.・;)
「悠音!出入り口に立てる看板作って!」
・・・と、ゆぅワケで母はホームセンターにボードを買いに、アタシは黄色帽子とJ娘に目立つ組み合わせのカッティングシートを買いに出かけマシタ(^-^)
それから地味に一晩かけて看板を完成させマシタ( ´Д`)ノ
↑コレは実用性重視で芸術性はナイので、写真は載せマセン(・.・;)

アタシもヮンチに使えるステッカー欲しいなぁ(*´∀`*)
とゆぅワケで、とりあえずナンバープレートサイズで何か作ってみるコトにシマシタ(*^∇゚)v
今回のデザインは完全にアタシの趣味デス( ´艸`)フフッ

アタシはゴスが好きなので「バラ、クロス、蝶」があれば幸せなのデス(*´∀`*)
※ゴスロリ、和ゴスは無しデス(-.-;)

その為、連休はネイルが黒いコトもありマス(*^∇゚)v
↑指を挟んで爪が全部死んだワケではありマセン( ´艸`)プッ

今回はあまりに細かいデザインになってしまったので、一部は機械を頼りマシタ( ´Д`)ノ
そして今回は社長の奥様とお仕事デス(o^-')b

奥様「どんな?どんな?」(*゚∇゚*)

アタシ「ゴス」(*´∀`*)

奥様「ゴスって何?」

アタシ「ん~、ヴィジュ系バンドな感じ」

奥様「全然分かんない」(・.・;)

アタシ「昔のGACKTとかは?」

奥様「・・・」

アタシ「え~っと」(・.・;)

とりあえず、まずはゴス講座から始まり、大まかなイメージを伝えて作業開始デス(o^-')b

奥様「色はどんな感じ?」

アタシ「ピンクラメと、あと・・・」

奥様「紫っ!」(*゚∇゚*)

アタシ「紫ラメっ!」(*´∀`*)

奥様「そぉ言えば、この前テレビで『紫が流行ってる』って言ってたから『悠音チャンの色じゃん!』って話してたんだよ!ねっ?」

社長「アレは違うだろ!風呂敷みたいな、坊さんが着てるような紫で、コレが好きな紫とは違うだろ」

アタシ「葬祭色は勘弁して」( ´Д`)ノ

結局アレもコレもと言っていたら、A4サイズのシートにパターン違い&色違いでトータル10枚にも及ぶ『激務』になっちゃいマシタ(-_-)zzz

細かい上に枚数も多く、ガレージの隅でデザインナイフを握りながら眉間にしわを寄せ
「今ダメ!話しかけないで!」
もぉ修羅場のよぉデシタΨ(`◇´)Ψ

そして何日にも及ぶ地道な激務の結果、ステキなステッカーが出来上がりマシタ(*´∀`*)

奥様「めっちゃ肩凝ったぁ!」

社長「めっちゃ肩揉まされたぁ!」

アタシ「・・・差し入れでゴザイマス」(*・人・*)

社長&奥様 (*´┐`*)ジュルッ

社長「コレ切るのも大変だけど、貼るのも大変だから覚悟して貼れよ?」

アタシ (`_´)ゞ了解!

おまけにディズニーフォントで名前も切ってもらっちゃいマシタ(*´∀`*)

次は何を作ろぉかなぁ(*´~`*)
とりあえず蝶とクロスかっ!(*゚∇゚*)
悪魔っぽい黒い羽根もイイなぁ(*´∀`*)


皆サンはステッカー好きデスか?好きじゃないデスか?(*・人・*)
いっぱい貼っちゃいマスか?
作っちゃいマスか?(*゚∇゚*)

ちなみにアタシは、ヮンチには車内に貼りマス(*^∇゚)v
だって汚れたら勿体ナイんだもぉん( ´艸`)フフッ
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/11/18 19:19:28 | コメント(18) | トラックバック(0) | 車→その他 | クルマ
2010年11月11日 イイね!

リフレクター

リフレクターフラッとJ娘に行きマシタ(^-^)
なんかないなぁと、別に何を見るワケでもなくぷらぷらしていると

「んっ?」('∇')

明らかに異常な値段のシールが貼られた箱が!
しゃがみ込んで見てみるとRAYBRIGのリフレクターが3780円Σ(´д`ノ)ノ
しかもブルー2箱だけが安売りデス。
おかしい・・・きっと何かワケがあるに違いない( ̄~ ̄)

店員サンを捕まえて聞いてみたら、ブルーの取り扱いを終了する為の処分価格デシタ(^-^)

キラ~ン(*゚∇゚*)

実はコレ、車をいぢると決めた去年の年末、一番最初に欲しいと思ったアイテムだったのに、師匠に
「悠音はヘッドライト使う時間にそんなに走り回らないじゃん!半目も興味ナイんでしょ?閉めっぱなしなんだから、ただの自己満足じゃん!お金が余ったら最後に買いなさい!」
と、大反対されお預け状態(ρ゚∩゚)

でも新品2個で7560円は買わないワケにいかない!
しかも5%割引券があったので7182円!

・・・買っちゃった( ´艸`)プッ

ほくほくしながら店を出て「誰かに話さなきゃ!」と、うずうず(*´~`*)
しかし同時に危機的状況にあるコトに気づく・・・
「取り付け方・・・分かんない」(・.・;)

とりあえず自宅駐車場でリトラを呼び起こして、無言で見つめ合ってみる・・・

(*´∀`*)カッコイイ・・・

いゃいゃいゃいゃ!違うから!違うから!
リトラにうっとりしてどぉするアタシ!(・.・;)

「この見えてる6本のネジを外せばイイんじゃない?」的なポジポジシンキング(*^∇゚)v

でもトラブルは嫌いなので、一応りんご講師に確認した瞬間・・・怒られる( ρ_q)
「光軸がなんちゃらかんちゃらだから、どぉたらこぉたらで、カプラーがなんちゃらかんちゃら・・・」なんだって(ρ゚∩゚)
アタシ・・・ムツカシイコト・・・ワカンナイ( ρ_q)

とりあえず外すネジを教えてもらい、必死で付け替えに挑むも・・・入らない(・.・;)

一人で駐車場で格闘していると、FDのおにぃサンが登場(^-^)

アタシ「せっかく買ったのに取り付け出来ない」(ρ゚∩゚)

FD「あっ、コレ俺のにも使える」( ̄ー+ ̄)フッ

アタシ「いゃいゃいゃ!あげないから!あげないから!」

結局、後期のゴム(リフレクターの後ろのラッパみたいな形の)じゃ無理みたいデス。
説明書に「加工が必要な場合があります」って書いてあったのは、このコトか(・.・;)
でも純正のゴムを切りたくなかったので、中期のゴムを取り寄せマシタ。

中期と後期のゴムは、明らかに内側の形が違いマシタΣ(´д`ノ)ノ
これならハマるはず・・・が、アタシには「気合い&根性」が完全に欠落している為、ハマりませんデシタ(・.・;)

結局純正レンズに戻し社長の元へε=┌( ・_・)┘
社長は「割ったらごめんな」と言った途端、遠慮なくグニグニ押さえ込んで、あっと言う間に装着完了(o^-')b

今回も自分でやってみよぉと思って挑戦してみたのに、やる前からリンゴ講師&社長に「悠音には無理。割るからやめときな」と、言われちゃってマシタ(・.・;)

でもリトラ周りの構造のオベンキョが出来マシタ(*^∇゚)v

さぁっ!!
リトラを触り始めたら、欲しくなるのはHIDだっ!(*゚∇゚*)
でも安心第一主義なので、壊れないモノが欲しいなぁ(*´∀`*)

HIDついてない組の皆サン・・・つけたい願望ってありマスか?必要ない派デスか?

HIDつけてる組の皆サン・・・どんなのを付けてマスか?
買う時&取り付ける時に、気を付けなきゃいけないコトはありマスか?(*・人・*)
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/11/11 20:49:28 | コメント(24) | トラックバック(0) | 車→グッズ&パーツ | クルマ
2010年11月04日 イイね!

セカンドカー

セカンドカーぉ久しぶりデス(^-^)

体調不良の上に、ちょっとスランプに陥ってブログをお休みしてマシタ(・.・;)

正確には、大量に流れ込む情報を遮断する為、一時的にみんカラと距離を置いてマシタ(≧△≦)

理由は簡単なコトなんデス(・.・;)

ヮンチをどぉしたいのか分からなくなったんデス( ρ_q)

元々どノーマルで乗っていたのを、この一年で諭吉クン御一行様を一気に投入し、なんとなく別の存在になりマシタ(^-^)

が!
ここへ来て「目指す姿」を完全に見失い、迷子になりマシタ( ρ_q)

1年前まで「ネジ」と「ビス」と「ボルト」と「ナット」の違いすら知らないぐらい無知だったので、土台がもろく足もとがグラグラなのに、届きもしない高みに必死で背伸びをして手を伸ばしては転落して怪我が増え・・・いつの間にかそれが焦りに変わり、気付けば自分で自分の首を絞める結果になりマシタ( ρ_q)

そこでアタシが考えた結論が「一度ヮンチと距離を置く」ことデシタ。

ヮンチをセカンドカーにして、落ち着いた車を普段用に・・・と言っても乗りたい車は・・・

あっ!ある!('∇')

早速Dラーへ行って見積もりを出してもらいマシタ。

今のヮンチは「アタシの過保護な思いを受け継いで大切に乗ってくれて、ある程度は自分でバラして修理出来る人に託す」と決めている為、例え何百万円つまれても「売る」つもりはナイので、今回も下取りゼロで計算してもらいマシタ。

が・・・Σ(゚□゚;)

さらっと550万オーバー。

う~ん (・.・;)

う~んと (≧△≦)

ローン組んで買っちゃおっかな・・・(・_・)
↑給料のほとんどを車に使ってもイイや、と思ってる人種( ´艸`)プッ

早速Dラーに置いてあるバージョンニスモの試乗車で、某高速環状線を走り回りウットリ(*´∀`*)
途中でガソリンが危うくなりそぉだったケド試乗車だし・・・千円分だけ給油して、結局1時間近くあちこちグルグル走り回りウットリ(*´∀`*)
やっぱ欲しい、コレ(*´∀`*)

それでもヮンチも今のまま中途半端で諦めたくはナイので、悩んでいたら
「そぉゆぅ時期は絶対来るよ。今回はハイペースでやったから余計にだよ。
悠音の考える完成スタイルって何かな?
焦るとまた後悔するから、ゆっくり悠音のイメージするヮンチを完成させな?
今は充電期間なんだよ」

その言葉に甘え、しばらくヮンチと「ただ見つめ合うだけ」の時間を過ごしマシタ。

がっ!
アタシらしくもなくウジウジするコト約1ヶ月半!
よぉやく吹っ切れマシタ(*^∇゚)v

アタシはアタシ!
アタシのヮンチはアタシのヮンチ!
今までずっと一緒に生きて来たアタシの「半身」
もぉ相棒なんて生ぬるい次元じゃない。
ここまでずっと過保護に育てて来たんだから、いつか託すその日が来るまで、大切に一歩ずつアタシの理想のヮンチに仕上げていけばイイんだ!
焦るコトはナイんだ。
よぉやく顔を上げるコトが出来マシタ(^-^)

皆サンも自分の愛車に冷めてしまったり、ワケ分かんなくなったりして不安になったコトはありマスか?


感謝デス(*・人・*)
不自然に長い沈黙や、不可解な「何シテル」から違和感を察知してメールを下さった皆サン、書き込みをして下さった皆サン、何度もあしあとを残して下さった皆サン。
ホントにありがとぉございマシタ(*・人・*)
ご心配おかけシマシタ( ρ_q)

あっ!Σ(゚□゚ )
アタシ今日でみんカラ登録1周年みたいデス!
さっき「お祝いメール」をいただいて初めて気づきマシタ(^-^)

これからも「無知であるが故に」皆サンとはちょっとズレた「コイツはヮンチで何がやりたいんだよチューン」頑張りマス(*^∇゚)v

これからもよろしくお願いシマス(*・人・*)
関連情報URL : http://www.
Posted at 2010/11/04 19:45:33 | コメント(24) | トラックバック(0) | 車→その他 | クルマ

プロフィール

「(写)今更AREA86に行ってみたら、ショールームの椅子が全部レカロだった件Σ(゚□゚;)」
何シテル?   07/06 23:16
ヮンチ大好き(≧∀≦) ドノーマルで大切に乗って来マシタが、それでも段々と塗装がハゲてきてしまい、2009年の年末に全塗装をシマシタ(^-^) 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

いらっしゃいませヾ(^▽^)ノ

ブログや整備手帳を読むのが大好きなので、既におじゃましてるカモ?('◇')ゞ

こちらからはお誘いしない傾向デスが、気軽にコメント&ポチッとしてクダサイね('-^*)


Myファン登録ありがとぉございマスヾ(^▽^)ノ
43 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 汁八十式汁八十式
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 Hill180Hill180
MoxMox みゃっちみゃっち

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
基本的に街乗りデス(^-^) TypeXデス('-^*) ずっと「ほぼノーマル」の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.