車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
AXELAと出会って1年!愛車AXELAと出会って1年が経ちました。
この1年で取り付けたパーツをフォトアルバムに掲載しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/632362/album/

良かったら見てくださいね。
よろしくお願いします。


Posted at 2017/01/16 16:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017/1/3 Mazda Feel 九州 新年オフ会 に参加して来ました。

今回はランチオフです。

会場のベビーフェイスプラネッツ春日店へはMazda Feel オーナーのwild heartさんと一緒に行きました。

11時より早く着いたのでwild heartさんとお話ししてたら、主催の木魂さんが到着されました。

当初の予定は5人だったようですが、3人に減りました。





wild heartさん



木魂さん



さすけ



11時過ぎたので店内へ。

注文したピラフとパスタを食べました。



パスタは大好きなので半分はオイラが食べてしまったような。(笑)
とても美味しかったです。

次にピザを注文。



これもかなり美味しかったです。

オイラは殆ど外食しないので、お店の事はあまり知りませんが、
ベビーフェイス宗像店があるようです。
今度、家内を連れて行ってみたいと思いました。

木魂さん、美味しいお店を紹介して頂き、ありがとうございます。

ベビーフェイスで木魂さんとはお別れし、2つ目の目的・・・デミオDYのタイヤ探しです。

セコハン市場 桜丘店 → 安売り王 古賀店 → アップガレージ 新宮店と回りました。

余談ですが、オイラは昔、桜丘に住んでました。セコハン市場が未だ無い頃ですが。

wilid heartさんはセコハン市場 桜丘店まで戻られる事になりました。

オイラ、明日からお仕事なので帰宅する事に。

wild heartさんとはアップガレージでお別れです。

5日0時に神奈川へ向けて出発でしたよね。気を付けて行ってください。
また、夏には帰省されてくださね。楽しみにしてます。

アップガレージで千円の福袋を購入。中身はこんなんでした。



次回のアテンザ九州のオフ会に持っていこうかな?
Posted at 2017/01/03 21:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月01日 イイね!
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日、オフ会から帰宅するとパーツが届いておりました。



本日、早速ですが装着しました。



今日は自宅でのんびりとしてます。

明日は用事があって出かけるので、効果を確認出来るかな?(笑)

ではでは。また。
Posted at 2017/01/01 17:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年12月31日 イイね!
本日は志賀島倶楽部 年末オフでした。

10:00 宗像大社に集合しました。 って、3台だけでしたが・・・
参加者はGallopさん、神奈川から帰省されているwild heartさん、オイラです。



年末の朝って人が少ないです。

お店も閉まっているし。



境内もガランとしてました。



おみくじを引いたら「吉」でした。

wild heartさんの希望で、「道の駅 むなかた」に行きましたが、お休みでした。



次は宮地嶽神社です。
途中、古墳群を見に寄り道をしました。



古墳はこんな感じです。



宮地嶽神社に到着。

やっぱり人が少ない。



宗像大社、宮地嶽神社は共に有名処ですので、夜は人混みになるのでしょうね。

今日は天気も良く、良いプチドライブが出来ました。

Gallopさん、wild heartさん、参加ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

これが今年最後のブログになります。
皆さん、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Posted at 2016/12/31 23:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月11日 イイね!
2016/12/11 10:00~ 志賀島倶楽部プチオフ でしたが

9:00~ カーコンビニ倶楽部にてMITSUBAのデュアルホーンの取り付けを行ったため思いっきり遅刻しました。
前日のお話だと取り付け位置の確認だけ との事でしたが、時間が有るから付けましょうって事になりました。
アクセラのバンパーを外すのに手古摺り、1時間半ほどかかりました。
取り付け費用はお安かったです。いつもありがとうございます。

脇田のセブンに着いたのは11時前となってしまいました。
みなさん、すいませんでした。

今回集まったのは5人です。



Gallopさん



メカ沢新一さん



ゆっちぇるさん



レッドスープラさん



さすけ



到着後、早速2台に分乗(さすけ号、Gallop号)し、山道をカッ飛びに行きました。
前のアテンザの時は足回りを何度も変えて理想に近づけたのに、アクセラは純正でオイラの理想をクリアしてしまいました。アクセラって、凄いですよね。

脇田のセブンに戻る途中で、ガズガン、エアガンをみんなで試射しました。



この後、宗像のガストで昼食摂り、古賀市のイベントを見て解散しました。

皆さん、お疲れさまでした。

次回、また よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/12 22:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「AXELAと出会って1年! http://cvw.jp/b/632362/39186906/
何シテル?   01/16 16:59
かなりのオッサンですが大の車好きです。 <愛車> AXELA 20S Touring 6AT スノーフレイクホワイトパールマイカ (25年式:M/C前) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
プチ&洗車オフ☆からの〜〝yoshi-k〟ちゃんイジリっ(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 12:13:38
4/14 オートポリス走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 07:52:05
お友達
気軽に友達申請してください。
よろしくお願いします。
180 人のお友達がいます
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * しのた555しのた555 *
木魂木魂 * JつのJつの *
jazz ♪。jazz ♪。 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) さすけのAXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2016/1/10 2年落ちのAXELAを購入しました。 現在はどノーマルですが、すこ ...
マツダ アテンザ さすけ (マツダ アテンザ)
ず~っとマツダ車を乗り継いでます。 2016/1/10 お別れしました。 装着パーツ ...
マツダ センティア マツダ センティア
中古で購入。 「いつかはセンティア」の購入し、喜んでいたのに納車前に東京へ1年間の出張。 ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
なんと言ってもAAS(オートアジャスティングサスペンション)が良かったです。ハード、ノー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.