• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅人の木のブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

洗車

洗車雨があがったので洗車
メインはホイール掃除。

純正はブレーキダスト汚れ祭り
綺麗にしがいはあるけど、冬場はどれだけ洗えるか
心配ではある。

来月にはこのホイールにスタッドレスを装着予定。
スタッドレスは安心のブリヂストン。
装着したらレビュー予定。
Posted at 2015/11/15 13:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

S2000終了

結婚後も所有して良いと言っていた奥様。

泣きわめいて、売れと脅され
売らされました。
俺の車人生、終わりました。

これほどの車に出会う事はないだろう。

売値は、すでに上がりつつあるみたいで
俺の車の売値より高い車と言ったら
走行距離が俺の車より極端に短い車だけでした。
というか、中古車市場にここまで良いコンディションで
AP2のTypeSってないです。
次にオーナーになる方には、長く大事に乗ってもらいたいですね。

さぁ、明日からの通勤が大変だなぁ。
いつもより30分は多くかかるだろう。
Posted at 2011/08/07 21:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年01月16日 イイね!

こいつ何考えてるんだろ

こいつ何考えてるんだろ雪で後ろが完全に見えないのに・・・・
ワイパー動かせって

こういう車の後ろは走りたくないので、ささっと逃げました。
Posted at 2011/01/16 20:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年12月19日 イイね!

またかい!

またかい!先月、テールランプの内側に水滴が付いていてNG。
ディーラーで無償交換してもらったのに同じパーツで再発!

なんじゃこりゃ~

また、ディーラーで無償交換です。
根本原因はなんだろね?
Posted at 2010/12/26 19:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年12月19日 イイね!

無限マフラーは車検ヤバイらしい

本日、ディーラーで車検3カ月前の無料点検をうけてきました。

まぁ、ディーラーが新たにするようなメンテナンスはないくらいに
自分でメンテナンスしてたしディーラーにもびっくりされただけでしたが
帰り際に担当からこんな情報が

無限のマフラーをつけたS2000が2台続けて車検で落ちたらしい。
そんなに距離を走っていない人と、それなりに乗っている人。
無限曰く、ちゃんと乾燥させて測定すれば通るらしい。
なんかよくわからん理屈らしいが、ディーラーはそれで実験してみるらしい。

俺のマフラーも今度、実際の車検と同様の検査をしてもらう事になった。
BAD MOONはどうなるか、お楽しみに。
Posted at 2010/12/19 23:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

車ネタの記録です。 すでに実施済みの内容もボチボチ掲載予定。 理屈を理解した上でのチューニングが拘り。 多くのお金をかけられないので、人脈と頭と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos WD 75-28H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 21:37:01
夏・冬タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 13:42:36
SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-GCF15-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 18:30:36

お友達

ほぼノーマル志向です。
車の寿命を延ばすチューニングや
メーカーがお金を掛けられなくて抑えられている
性能を解放するチューニングがメインです。

自分で理屈を理解して納得してからしか弄りません。
いつでもノーマルせる事に拘っています。

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族が増えるのと、通勤距離が増えるので 安全でエコな車に乗り換えとして選ばれました。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
最終モデルのTypeS 色は「プレミアムサンセットモーブパール」 クラッチスレーブシリ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
95%通勤、5%が買い物と帰省で使用。 三菱ディーラーの方から譲ってもらいました。 T ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.