• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白夢のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】ピカピカトゥルトゥルになりました。

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】ピカピカトゥルトゥルになりました。先日当選したMousse Oneが金曜日に届いたので昨日施工しました。

当選してから届くまでに、どうせやるならと言う事で、手持ちのコンパウンドと新規購入した安物ポリッシャーで、先々週の土日と先日の土日で全面コンパウンドで磨き倒し、すべすべにしてから施工しました。





磨きだけでも結構綺麗になりましたが、Mousse One施工後水はじきも良く、深みが有る艶が出てかなり良い感じです。



施工自体はシャンプー代わりに使うだけなので簡単です。
が、初めてコーティング剤を使うので良く分からないですが、泡立ちが無く心配になったり、施工済の所がちょっと濡れただけで神経質になり拭き上げに時間が掛かりすぎたような気がします。
それでも、施工開始から3時間半で終了したので要領を掴めばかなり楽だと思います。
それと、プライバシーガラスにも使ったんですが、拭き取りが難しい~どうやってもムラが目立っちゃう(涙)

何にせよ指が滑る程トゥルットゥルになったので大満足です。

Posted at 2013/11/25 12:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月14日 イイね!

当選しちゃいました!

当選しちゃいました!昨日、うれしいみんカラメッセージが!




内容は
-----------------------------------------------------
厳正な選考の結果、
 『Mousse One(ムースワン)・モニター募集』
 (http://minkara.carview.co.jp/redirectout.aspx?rdid=660)
 企画の“特別モニター”にご当選されたことをお知らせします。
 おめでとうございます!

-----------------------------------------------------

くじ運の無い自分に、遂に春が来た!って感じです。

今まで、コーティング剤って使ったことが無いので楽しみです。
Posted at 2013/11/14 12:17:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月01日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
エルグランドE51 16年前期

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
シャンパンシルバーメタリック

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(2)週に2~3回程度

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(3)1か月に1回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(6)その他 ワックス入りのシャンプーで洗車

■フリーコメント
コーティング剤って使ったことが無いので、使ってみたいです。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/11/01 12:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年07月09日 イイね!

色々交換してみました。

色々交換してみました。6月に車検を通しました。

その時指摘されたけど、自分でやろうと決めてた、プラグ交換・バッテリー交換・エアフィルターの交換に挑戦しました。
って、資金不足と言う噂も有りますが…

バッテリーとエアフィルターはなんてことないんで、後回しで、先ずはプラグ交換です。

用意したのは、評判の高いイリジュウムMAX



色んな方の整備手帳等見まくって、粗方の手順を頭に入れ、朝8時から開始。

やっぱり5番と6番でかなりの時間が掛かりました。



何とかプラグ交換が終わりかなり疲れてたので息抜きがてらエアフィルターを交換しましたが、大した息抜きにもならずに終了。

最後の力を振り絞り、こちらも評判の高いCAOSに交換。



バッテリーを取り出して~って、インチキ極太アースが邪魔で出てこない!

何とかバッテリーも終わり、娘に洗わせておいたワイパー廻りを元に戻して完了。



熱中症と背中の日焼けと闘う事5時間。
ちょっと時間が掛かりすぎた感が有りますが、最後に全閉位置学習と急速TAS学習をselfでやって完璧!




あれ?アイドリングがバタつくし、何かエンストしそうな感じ…

なんで?
どうして?
何か間違ってる?

どなたか解りませんか?
御指導お願いしますm(__)m
Posted at 2013/07/09 12:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月09日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ ②撥水 ③耐久性 ④作業性
②撥水

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:特になし。
理由:お気に入りが無いから。

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ
②いいえ


■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい ②いいえ
②いいえ


■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

■フリーコメント

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/09 16:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「これから試験… 徹夜明けで眠い(>_<)」
何シテル?   03/23 11:35
皆さんの整備手帳、使わせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
出来るだけお金をかけずをモットーに遊んでます。
日産 リバティ 日産 リバティ
事故車狙いで中古で買いました。かなり安かった上に、程度も良く走行も少ない納得の逸品でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.