• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WGNC34H10のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

ETCレーン通るの怖い。

昨日高速をETC使って出かけた帰りの突然の出来事。高速入口のETCレーンが何故か開かず…(>_<)スピーカー越しに状況を話して再度通信してもらってもダメなので、通行券を発券しての通行。

このままで名古屋戻るのも不安で怖いので、ディーラーに行ってETCの通信状況調べてもらったら、ETC電波が微弱過ぎて通信エラーになっている様子。他に所有しているETCで試してみたら、それなら通信状況は大丈夫らしいのでETCセットアップもやってもらう。んー内部の故障かなぁ、初のETC交換トラブル。

同じPanasonicのETCだから本体替えるだけかと思いきや、新旧でコネクター違うわ…。ってことはオーディオ周りバラさなきゃ。あー、めんどくせー(>_<)

もう名古屋へ出発しなきゃだから、早く交換作業完了させないと!




Posted at 2017/05/04 02:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

Z33にカスタムアーシングキット取付♪

いつも仲良くしてもらっている別部署の部長から、乗っているZ33用にカッコいいアーシングキットを作ってくれとの依頼が来たので、以前作製した自分のステージア用同様に純正オプション仕様&ケーブルをレッドカラーにカスタムして作製♪

レッドのアーシングケーブルとブラックのキャップが思ってた以上にカッコいいんじゃん?!(笑)




取付しに集合場所へ。今日は晴れると言っていたのに、風は強くパラパラと雨が…。軒下に移動し取付開始。




取付も取付要領書を確認しつつ、もちろんZ33純正オプションと同じ場所に。エンジンカバーを外してチャチャっと取付。年数も経っているので、接点復活剤を使って通電をより良くしてあげつつ装着。




エンジンカバーも元に戻して完成!黒に赤がカッコいいじゃん!

早速試乗してもらうと、「すげー、装着前にあった走りがもたつく感じがなくなって全然違うわ!電圧計の電圧も上がってるし」とかなり体感できた様子。部長良かったっすね(笑)

やっぱり年式が古いクルマには変化あるんですなぁ。以前乗ってたジューク、新車にアーシングつけてもあんまり感じなかったけどもね。
Posted at 2017/01/11 18:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!

ジューク今までありがとう♪

長年自分でカスタムしつつ乗ってきたケンスタジュークを下りることにしましたー。まぁいろいろとトラブルもあったけどいいクルマだったなぁと思いながらも…最近じゃ週一乗るかどうかだし。

残価設定型クレジットで買ったもんだから、これから全て純正に戻さないといけないのが超面倒くさいなぁ(T_T)っつーか外したパーツの置き場所をどうしよう…エアロとか大きいものを店に売りに行くのも大変だし、いい値段で買い取ってくれるかも怪しい。そもそも手放す期日まで時間がないー!やべー、毎日少しずつノーマルと交換してかなきゃ…。

と言いつつも、パーツ外し終えたら乗る次のクルマが待ち遠しい♪またまたいじり倒したいわ、ワクワク!
Posted at 2016/08/25 01:45:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

走行中に異音→振動→ボンネットから白煙で長期入院に…。

走行中に異音→振動→ボンネットから白煙で長期入院に…。一昨年夏にあった、走行中に異音と共にCVTがぶっ壊れてのCVT交換に引き続き、つい先日の夜には昨年車検時に新品交換してるはずのベルトが走行中にぶっちぎれた…。いやいや、距離も走ってなければ年数も経っておらんちゅーの!

走行中に突然めっちゃデカいバタバタという異音→アクセル踏まなくてもクルマが振動→そのうちエンジンルーム内からモクモクと出てきた白煙のおかげで走行不可に…。

さすがに夜なのでディーラーもやっておらず、保険対応で敢え無くレッカーされていった我がジューク…。んー、これは何かあるぞ、これは。

工場で現車確認して見てもらったら、まさかのエアコンコンプレッサーが焼き付いてぶっ壊れた為のベルト切れの様子。っつーか、一般的にベルト切れもほとんどありえない上に、エアコンコンプレッサーの焼き付きもほとんどありえんというダブルの偶然が重なって長期入院決定(^_^;)

修理期間中のレンタカーも無料だし、ベルトにコンプレッサー交換も保証でやってもらえそうなので予想外の急な大出費が全くなく、日産カーライフ保険とグッドプラス保証に加入していたありがたみを感じる今日この頃です🎵

借りてるレンタカーもジュークだったけど、やっぱ自分のジュークがいいな…早く直ってこないかなぁ〜!





Posted at 2015/07/22 17:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月30日 イイね!

まさかの走行不能…。




今月のお盆休み、毎回長期連休の恒例となっている県外弾丸ツアーをしてきたのですが、あれ?走行中に明らかに聞こえる異音が…。

5日間位で1000キロほど走った最終日、走るとバタバタバタ!!というあまりに大きな異音がエンジンルーム内から聞こえてくる(^_^;)

前日、かなり心配になって某車パーツ量販店で見てもらったのですが、音も原因もわからないし、対応もよくなくて残念。

とにかく帰省しようと思い帰っていた際、信号待ちからの発進時にアクセル踏むも全く進まず…。後ろからクラクション鳴らされるしクルマ動かないしパニック(笑)

エンジン掛け直してアクセル吹かすと何とか動いたが、エンジンもクルマの挙動も絶不調。

だましだまし乗って帰り、翌日はエンストするもお店まで持って行きクルマ見てもらうとビックリ。

こんなオイル見た事ないですよって(>_<)
結果CVT故障でした~。

そろそろ直ってくれないかなぁ。Myジュークが待ち遠しいです♪
Posted at 2013/08/30 11:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「初の国内線飛行機での旅行♪雪すごい(笑)」
何シテル?   02/08 08:18
今でも広く浅くいろんなこと興味あり(笑)バスケは以前4チームに所属してました♪もう年を感じてて、あんまりうまくないけども(笑) スノボシーズンは自分でクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

洗車11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:59:46
スパゲティ最高♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 15:38:47
コンビネーションランプユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 13:37:27

お友達

ステージア好き、ジューク好き、日産車好き、DIY好き、カラオケ好き、スノボー好き、スケボー好き、バスケ好きなどなどジャンル問わずで、もしよろしければ仲良くなりましょ~♪
42 人のお友達がいます
MALTMALT * Tetsu@TYOTetsu@TYO *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 ゆうちきちんゆうちきちん
よっしー@にっさんらぶよっしー@にっさんらぶ ゆー。。ゆー。。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
WGNC34 ステージアに乗っている頃からずっと欲しかったPM35 ステージア アクシス ...
日産 モコ 日産 モコ
2011.06.14から、今までのウィングロードライダーにかわり、新たに活躍してくれるは ...
日産 ジューク 日産 ジューク
急遽クルマを購入せざるを得なくなり、所有している愛車2台を泣く泣く手放しつつ、迷いに迷っ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
黒ステ後期の25t RS FOUR V乗りですちょくちょくDIYで楽しくイジってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.