• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原チャリ野郎・御意見無用のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月30日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年06月24日時点)
32イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/25 12:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

`70年代の「おもちゃ」

`70年代の「おもちゃ」40年近く前、小学生低学年の頃のデパートのレストラン。
カレーライスは、お皿にご飯。鉄の蓋の付いた容器に、福神漬けとラッキョウ。カレールーは「アラジンと魔法のランプ」みたいな器に盛られて出てきました。
ソフトクリームはらせん状の専用スタンドで出てきました。
そして、魅惑の空間「おもちゃ売り場」。ガラスのショーケースがあり、ジャンプやマガジンの裏表紙にある怪しい通販で売っているような、ジョークグッズはじめチョット変わったおもちゃが並んでました。
その中の一つ。スパイ7?スパイ7つ道具?なる「おもちゃ」買ってもらった記憶がかすかに。
酒飲みながらヤフオク徘徊。発見!!しかも新品箱付!!
2個も出品されている!
2個とも落札してしまいました。正式名称「7USES」らしいです。
箱のデザイン、取説。書体文面ともに「昭和」
私にとって懐かしの貴重な品なのですが、ググってもヒットしない。
所詮は40年近く前の陳腐なマイナーなおもちゃなのでしょうか。
「7USES」について詳細ご存知の方いらっしゃいますか??
製造メーカー、発売時期、etc



Posted at 2016/09/06 23:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!6月30日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年06月30日時点)
24イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/30 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月16日 イイね!

スクーター

スクーター高校時代、「3ない運動」の為、バイクに乗れませんでした。卒業後、速攻免許取ってバイク購入するべく必死にバイトし、貯金いたしました。高校卒業後、速攻で免許取り今まで貯めた金にぎりしめバイク屋へ。
しかし、予算不足の為、最新型は買えず、1年型落ちの「DioSP」購入。
同時期に同級生で私の憧れのの「Dio-SR」購入したヤツがおりました。
Dio-SP6.4PS。Dio-SR6.8PSたった0.4PSの差でしたが追いつけませんでした。
更に他にもスズキアドレスチューン。
私のDio-SPが一番遅かった。
くやしくてデイトナのハイスピードプーリー購入。それなりに追いつける様になりました。
当時、コイツのおかげでドコにでも行ける。永遠に走っていたいと思っていた記憶があります。
当時ガキの私にはまさにドリームマシンでした。

時が流れ「おじさん」になりなーんとなく「足に」スクーターが欲しくなりました。
しかし、近年のスクーターに魅力を感じない。
そんな織り、近所のショップで初期Dio発見。若かりし頃憧れた‘90Dio憧れたカラーリング。
手塩に掛けたシャリー2号車下取りに出し速攻契約してしまいました。
納車後、一回りすると、当時SPに対し同級生所有の‘90Dioはなんとなく「硬い感じ」がしたのを思いだしました。
ボアアップ、マニュアル化、更に改造余地のある4MINIを下取りにポンコツ2stのスクーターなんか購入するのは常識外れではありますが、これからこの‘90AF18Dioレストアしていきます!!
Posted at 2015/01/16 22:30:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

趣味の乗り物

免許を取り最初に乗った車は、K10マーチMT車でした。その後、色々な車に乗り、550の軽から3Lターボまで。最強は180SXだったと思います。でも乗ってって楽しかったのは日産のL型搭載の130型のZです。L20,L28と乗り継ぎました。3LターボのZ31フェアレディや180SXのハイパワー車は最初は楽しいのですが次第に飽きがくる。NAの直6が乗ってて心地良かったです。現在は、スズキKeiのNAのMT車に乗ってます。最初に乗ったマーチを彷彿させる楽しさが有ります。もちろん経済的な物もありますが、低出力のMT車。乗ってって楽しい。
バイクも若い頃は400cc所有しておりましたが、同時にF18初期Dio、中古でゴリラやNSR50なども乗っておりました。なんだかんだ楽しかったのは「原チャリ」でした。当時はパーツは高価な国産しかなく更に実店舗購入。改造等の情報も雑誌のみ。それが現在はネットの時代。情報、と共にパーツも海外製の物が安価に容易に入手できる!!本当に良い時代になったと思います。
漠然とネットで見ていたのですが、若い頃より気になっていた「シャリー」購入してしまい、良い歳こいて超、超ハマッテます!!軽自動車と原付バイク公道の底辺の乗り物ですが私にとって本当に楽しいアイテムです。
Posted at 2014/01/13 18:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

70年代、80年代の車、当時のバイク、原チャリ、タバコが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 06:53:26
ホンダ シャリー シャリーSP(3号車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 05:08:37

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャリー 1号車 (ホンダ シャリー)
最初は初期型が欲しかったのですが、高価な割りに程度の良い車両がない。中途半端な車両は後で ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
四半世紀前、当時「3ない運動」の為高校生時、乗れなかったバイク。高校卒業後、待ちに待った ...
ホンダ シャリー シャリーSP(3号車) (ホンダ シャリー)
再びシャリー、角目12Vです。 ヤフオクにて予算オーバーではありましたが、熱くなり(笑) ...
ホンダ シャリー 2号車 (ホンダ シャリー)
2号車購入。本当は、先に購入したシャリーの部品取り目的にてヤフオクで購入したのですが、あ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.