• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

久々に別荘会♪

久々に別荘会♪久々のブログです♪

AKIOSUが北海道へチャリの旅に出るということで、久々に壮行会を兼ねて別荘会が開かれました。

家から別荘まで500kmくらいありますけど、そんなの関係あるかい!ということで参加してきました。

ただ、仕事柄今回はなかなか抜けられなくて恒例のスタートの温泉は断念。
できるだけ宴会には間に合うように出発しましたが結局遅刻。。。

とはいえ、ここに集まるメンバーは主役が居まいがメンバーが揃わなかろうが盛り上がってました。

こおっからはダイジェストで。



すでにおいしそうに焼きあがってました!



朝から岩登りでホントは疲れているはずのハンチ。



だんだんネタが進化しテイク別荘会。今回は大工さんが燻製を作ってました。
この燻製チーズのおかげで帰り道眠気に誘われることなく帰れました。



翌朝、早朝に主役のAKIOSUがやってくる。
みんな腹が減ったということで近くのコメダ珈琲へ。
もう全員車種バラバラ(笑)


何気に全員朝からがっつり食べていたような…?


タキっちゃんが注文したロールケーキにはなぜかソーセージがw


最後は記念撮影!


パンクロさんもブログに書いてましたが、きっかけはクロスでしたがこうやって車が変わっても何も変わることなく集まれる仲間って大事だなーと思いました。

今回は久々ということもあって別荘会ロスがまだ続いてますw

次はAKIOSUが帰ってきたときですね♪
Posted at 2017/06/13 17:19:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月23日 イイね!

後悔を思い出に

何気に今年初のブログですね(笑)
年が明けてからはあいさつ回りやらトラブル処理などでかなりバタバタでした。


気が付けば、親父が亡くなって来月で一年が経とうとしてます。
亡くなってからというもの、家庭でも仕事でも責任ある立場になりいろいろな問題をクリアしながらなんとかこなしてきたかなって感じです
得意先にあいさつに行きいろいろと話をしていると、親父がこれまでやってきたことの大変さや、責任の重さを痛感させられます。


親父が亡くなっていろいろと考えることがありますが、常に思うのはたくさん後悔することがあることですね。
正直、元気な頃は親子だからでしょうけど言われたことに対して反発というか素直に聞けないことは多々ありました。そういうこともあり腹を割って話をするということもそんなにありませんでした。今となってはもう少しいろんな話をすればよかったな、こういう時にどうすればいいのかとか聞けばよかったなとか、もう後悔ばかりです。


もう後悔ばかりなんですけど、その中でも自分が一番後悔している出来事があります。


ちょうど親父が最後に入院した去年の2月中旬のことです。
仕事の途中で弟と見舞いに行ったときにお昼ご飯の話になりました。
うちの親父はかなりのうどん好きでした。聞いた話だと母親との初デートの店が製麺所だったそうです(笑)休みの日には朝から自分でだしを作って家族にうどんを食べさせるくらいうどんが好きでした。
そんな親父が、自分と弟に昼ご飯に高松にある「番丁」という店のしっぽくうどんを食べてこいと言ってきました。
その時は正直あまりしっぽくうどんが好きというわけではなく、弟は弟ですでに行きたい店がありました。
病室を出るときはしっぽくうどんを食べてくるわと言って部屋を出てきたんですが、結局違う店でうどんを食べることになりました。その時はまさか親父がこんなに早く亡くなると思ってもなかったのでまた時間があれば行ってみればいいかくらいに思ってました。
で、違う店でうどんを食べてるときに親父から電話がありました。
「しっぽくうどん美味いか?美味いやろう?」
その時、食べてもないのに「美味いよ!」と返事しました。
嘘ついちゃいました。
美味いよと返事すると親父は「そうかそうか~」とすごく満足そうでした。

しかし、翌月親父は亡くなりました。

亡くなってからふと一人でその時のことをすごく後悔しました。
たかがうどん位と思うかもしれませんが、最後の最後に嘘をついてしまったという後悔が自分の中ですごく重くのしかかりました。なんで素直にしっぽくを食いに行かなかったんだろうと。
おまけに亡くなった後でしっぽくのシーズンも終わってたことも重なってました。

それから約一年たち、ようやくしっぽくうどんを食べる機会がやってきました。


さぬき手打ちうどん 番丁

ちょうど香川県警の真正面にあります(笑)
たしかにのぼりの旗が出てるくらいにしっぽくが有名みたいです。

で、お待ちかねのしっぽくうどん!!

今まで食べたしっぽくに比べて具の大きさがハンパない!
おまけにしっかり煮込まれていて柔らかくて、しっかり出汁を吸い込んでるのでとても美味しかった♪
確かに親父が勧めただけのことはありました。
行った時間帯のせいか、客が自分一人だったのでなんとなくしみじみと味わいながら食べました。


その日は家に帰って親父の遺影の前で「しっぽくうどん、美味かったぞ」と1年越しに報告できました。
すっかりとまではいきませんが自分の中で引っかかったものが取れた気がしました。



来年からは毎年この時期に「後悔のしっぽくうどん」ではなく、「思い出のしっぽくうどん」を食べに来ようと思います。



Posted at 2017/02/23 17:05:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月19日 イイね!

プラド納車!

12月17日、予定より1週間遅れてついにプラド納車されました!







トヨタ ランドクルーザープラド

TX”Lパッケージ特別仕様車G-FRONTIER”


ちょうど自分のつけたかった装備品がほとんど付いている特別仕様車が発売になったところでした。

エンジンは家計にやさしい?ディーゼルです。

あとオプションでどうしてもつけたかったのがこれ


スカッフイルミネーション

運転席と助手席のドアのところにロゴ入りのイルミネーションがついてるプレートです。
これはどうしても入れたかったんでw



で、昨日初めて家族で高松までお出かけしてきましたが、乗り心地は最高です!
ディーゼルターボエンジンもパワフルで加速も伸びも文句なしです。


これからクロスロード同様に大事に乗っていきたいですね。
Posted at 2016/12/19 18:12:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

お月見会忘年会と次期マシン発表!

お月見会忘年会と次期マシン発表!12月に入り、今年もまた恒例のお月見会の忘年会がやってきました。

もちろん自分は前回の終了後に参加表明済みですw




今年はサプライズネタとしてこの方がまたまた香川にやって来ました!







はい、ハンチングヒワPさんですw

前回のサプライズの時と同様金曜から前泊で我が家に来ました。
前回と違ってすっかりうちのミニがなついちゃって、一緒にお風呂に入るといって聞かないくらいでした。


そして次の日の夕方、乗り合わせて高知へ。

会場へ行くとヨシカワさんと女王様がすでに一次会を済ませて会場入り。

自分の合図でマスクをかぶって会場入りしたハンチに気づいてたかどうかわからないようなリアクションでしたがまさかの二回目サプライズにビックリでしたねw


で、肝心の忘年会ですがあまりにも楽しすぎてほとんど写真がないというw

チョコチョコとってた写真でダイジェストで~。


さあ~!始まるでえ~!!




sugerさんとくいなちゃんの結婚を祝うサプライズ♪




お決まりのくいなちゃんへのアーン♪





負けじとこっちにもアーン♪






ケーキのロウソクで遊ぶのは危険です。




かなりノリノリのgoちゃん♪この後自分もこのヅラをかぶらされましたw




最後は女王様によるAyasatoさんの調教w


とまあ、ごくごく一部ですが毎年のようにハチャメチャな・・・いや楽しい忘年会でしたw
この忘年会があるから一年頑張れるといっても過言ではないです(笑)
一番楽しんだ幹事のヨシカワさん、毎年楽しい忘年会ありがとうございます。お疲れさまでした。
来年も予約でお願いしますw








話は変わりますが、おそらく今週末に次期マシンが納車予定になります。
もう黙ってるのも疲れるのでここで発表します。










トヨタ ランドクルーザープラド!


何気に人生初のトヨタ車を購入することになりました。
免許取ってすぐに親からのおさがりでトヨタ車を乗ってた時はありましたが、それ以外はずっとホンダ車を乗り継いできましたんで、今回は大きな転機です。


プラドを買うきっかけになったのは8月のニラ焼きそばオフで道の駅で休憩してた時のことです。休憩しながらzinさんやちゃっぴーさんと話してた時に目の前にいたのがプラドでした。
正直それまでは次期愛車はデリカD5にしようかなと思ってたんですけど、プラドをマジマジと見ててその迫力というか存在感に魅せられました。


おまけに同じ頃、家族でご飯を食べに行ったときにたまたま隣にプラドが止まってました。その時に奥さんと母親が「これかっこええやん。こんなんええなあ!」という具合で家族の中でもプラドがいいなあという話になっていき、これまた同じ頃に三菱の問題があってデリカが一時販売自粛になり、これで一気にプラドにしようという流れになっていきました。

そして10月ごろから商談に入り、10月下旬仮オーダー、11月上旬に契約、ようやく納車予定というところまで来ました。



実は本来なら11日に納車の予定だったのですが、Dラーでつける社外品が遅れてしまい1週間伸びてしまいましたw



今から数日間がすごく長く感じますが納車がとても楽しみです♪







Posted at 2016/12/13 18:29:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月27日 イイね!

パーツ譲ります

クロス降りることを報告してから2週間くらい経ちます。

本日、クロスを次のクルマを購入するDラーに引き渡してきました。
今日から次期マシンが来るまでは代車のプリウスになります。はじめてハイブリッド車に乗りましたがなかなか慣れないもんですね~。
次期マシンについてですが、今日の営業マンの話では10日か11日には納車できるとのことでした。


話は変わりますが、ある程度パーツを取り外しましたが思いのほか純正加工品が多かったせいか、グリルやホイールなど含めて半分以上そのまま引き渡しになりました。
テールカバー位は取り外したかったんですが、両面テープがあまりにも強力すぎて断念しました。

そのため、大したものはありませんがもし使っていただける人がいればお譲りします。もちろん無償です。


未使用品 ラバーチェーン
サイズ 205/65 R16
万が一と思って購入しましたが、1度も使うことはありませんでしたw

*行き先決まりました。


黒団子さん作製 センターコンソールカバー

黒団子さんのプレゼント企画でいただいたものです。フィット感は抜群です。


LEDルームランプセット

マップランプ・2列目・3列目のセットになります。
球のサイズはT10×31です。

*行き先決まりました。
  

さかちょ工房製 カップイルミ
さかちょさん制作の非売品です。光量調整もついている優れものです。


フューエルリッド黒
チンプリオフのジャンケン大会でゲットしたんですが交換することはありませんでした。

*行き先決まりました。


とまあ、マジで大したものないですが、欲しい方がいればメッセください。

Posted at 2016/11/27 21:41:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 こんなやつで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07
【再告知】喜多方ラーメンオフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 12:24:32
車内イルミ追加作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 08:42:54

お友達

全国のクロスオーナーの方、プラドオーナーの方もどんどん絡んでください。


ただし、長期間絡みのない方・友達人数稼ぎの方・自分や自分のみん友さんに不愉快な思いをさせる方は削除させてもらうことがあります。
191 人のお友達がいます
福くん_22福くん_22 * ひら.ひら. *
You@ely+αYou@ely+α * 92409240 *
五空五空 * shellwcpshellwcp

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
母親の車です。自分もたまに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.