• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

また行きました!喜多方ラーメンオフ

最近忙しくてもう一人自分がほしいと思ってる弁慶です、こんにちわ。


先週の話ですが、去年に続いて今年も喜多方ラーメンオフに参加してきました。
今年はもちろん?オープン参加で(笑)だって今年もサプライズだと絶対に誰もおどろかないと思うしw
実際、集合場所に行くと普通に「おはようございます」でしたからw



例によって、今年もうちの奥様とミニと義姉を滋賀のイナズマロックフェスに送り込んでその間に喜多方に行くという作戦で計画。

今年は早めに滋賀に送ってとっとと喜多方に行く予定でしたが、去年以上に京都の渋滞がひどくて予定より2時間以上も遅れて滋賀に到着。

それから名神~中央道を通過していきましたが、途中で渋滞の予報が。ここでハンチに連絡して山越えのルートを教えてもらい松本で高速を降りて一路上田へ。

実は喜多方への道中で栃木の武吉さんのお宅へお邪魔する予定だったのでハンチからお届け物を預かるためにインター近くで合流。



地元なのでこれくらいでいいでしょうw





東部湯の丸から高速に戻り一路宇都宮へ。

夜の9時を回ってましたが恐縮しながらも武吉さん宅へお邪魔しました。
晩御飯をご馳走になり、武吉さん夫妻と話し込んでると気が付けば23時を回ってましたw

宇都宮を出発して2時間半で喜多方につく予定だったのですが、東北道に入ってからものすごいゲリラ豪雨に遭ったおかげで1時間もロスしてしまい、ホテルにチェックインしたのは日が変わって2時20分w



結局寝たのは2時38分でしたzzzz










翌朝は見事に曇天(笑)

朝ラーから参加するべく7時過ぎに起床し7時半には出発。




喜一にはすでに行列ができてました。写真のクロスは全然関係ないクロスですw


今年も1時間くらいは並ぶのを覚悟してましたが、なんとここでクロス2000さんのマジック炸裂!!!予約というマジックで行列を尻目にすっと入れました!



で、注文したのは熟成味噌ラーメン(チャーシューメン)♪
やっぱりここの味噌は一番美味い!!





朝ラーの後は集合場所の道の駅へ。
雨は結構降ってますね。





この日はいわき市のイベントをやってるらしく、たくさんのテントブースが出てました。





中に入るとイベントステージでフラダンスが!!!
よく見ると・・・




女子高生じゃないっすかwww






後厄のおっさんはしばらくかじり付きでしたw





全員集合して、一路会津若松市内へ。Junpe'さん結構飛ばしますw




市内の駐車場へ車を止めて相乗りで「とん亭」へ。

カシェルさんは店の前の軽自動車枠に堂々と大人止めです(笑)



とん亭のソースかつ重!
一年ぶりでしたが肉が柔らかくてソースがいい感じにカツに絡んでとにかく美味い!!!
喜一の朝ラーにとん亭のソースかつ重。これだけで会津に来てよかったなって思えます。





幹事も大満足の笑顔です♪



食後の運動?に鶴ヶ城へ。

去年は閉館後だったので初めて天守閣へ登りましたが…。
実は高いところが苦手でしてw展望所の手すりを持っただけで下半身がソワソワしてきましてww




それを尻目に「オレは余裕だぜェ~」と言わんばかりの幹事wwww




とっとと天守閣を後にして、駐車場に戻り雨の中のじゃんけん大会w
今年もなかなかの景品が出てましたが、自分はラッキーなことに黒団子グリルをゲット!!
いやあ、来てよかったなあ(笑)

ここでオフ会は解散となりました。


帰りは次の日が仕事だという大工さんを誘ってハンチ宅でお泊りw

夜中の2時前まで飲んでました。



去年に続いて参加させてもらいましたが、遠いんですけどほんとに参加する価値のあるオフだと改めて思いました。
来年はどうかわかりませんが、もし時間が合えば参加させてもらいたいなと思います。


最後に幹事のクロス2000さんいろいろとお疲れ様でした。またこちらにも来てくださいね。


晩御飯ご馳走になった武吉さん夫妻、ありがとうございました。ぜひうどんオフにも来てくださいね。


一晩泊めてもらったハンチさん、眠いのに遅くまで飲んじゃってすいませんでしたw




あ、集合場所の道の駅でミニへのお土産にアメを買ったんですが、帰ってすぐにミニの餌食になりましたw




ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/09/27 18:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

coco壱番屋
morio_kさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年9月27日 19:00
えーっ!!又喜多方に行かれてたんですか∑( ̄ω ̄;) 福島が板に着いて来ましたねw 僕も連続5年行っとりますが(笑)
天気は残念でしたが、喜多方ラーメンは美味しいですよねv(。・ω・。)v 遠くても食べる価値アリのラーメンかと思います♪オフ会も存分に楽しまれたみたいで…最近余り耐久やらオフ会やら参加してませんので、羨ましいです(^-^*
コメントへの返答
2016年10月2日 6:07
何気にまた行っちゃいました(笑)
2回ではまだまだでしょうけど、5年くらい行くと板につくんじゃないんすかwww

天気さえ良ければ文句なしだったんですけど、それでも楽しいオフ会でした。喜多方ラーメンはやはり現地に行くべきです。
そういや、クラブも活動してないんで今年は忘年会でもやりますか♪
2016年9月27日 20:35
相変わらずアクティブですね!

そりゃ18万キロ超えるわな~

15年くらい前に宇都宮で半月位仕事で滞在したことがありました

その時、自走で行ったのですが、帰り道の記憶が全くありません・・・
コメントへの返答
2016年10月2日 6:11
さすがに今回は疲れました。
雨降りに夜間走行はかなり神経すり減らしました。

もうそろそろ遠征前には必ず点検が必須になりそうです(笑)

帰り道の記憶がないというのは眠かったんですねw
2016年9月27日 20:53
忙しい中、なんとか旅日記、記事にしましたね!

遠方までのオフ会参加、毎度ながらご苦労様でした。
ほんと弁慶には、頭が下がる思いですよ(笑)
自分も行きたかったわぁ・・・

コメントへの返答
2016年10月2日 6:14
忙しいとなんとなくブログも雑になりがちですがなんとかやりきりました(笑)

今回はさすがに疲れましたねぇ。でも楽しかったんでオッケーですけどね!

来年こそは喜多方行きましょう。自分も時間合えば行くつもりなんでw
その前にうどんオフですよ♪
2016年9月27日 21:03
女子高生のフラダンス......
ヤバイ...( ゜д゜)、;'.・

ご馳走様でした(笑)( ´∀` )b
コメントへの返答
2016年10月2日 6:16
JKのフラダンスいいでしょ~w
写真は自分的主観で選びましたwww

ラーメン以外でご馳走様ですね(笑)
2016年9月27日 22:42
楽しそう!(笑)

美味しそう!(笑)

ま、
年末も
ホテルに戻る時間が
同じ感じやったりして(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 6:17
喜多方オフは楽しいし美味しいし言うことないですね♪

年末のホテルに戻る時間は皆目見当がつきませんがwww
2016年9月28日 11:14
また喜多方行ったのですね!
しかもハンチ宅経由で武吉っちゃん宅にも行くとは!
少々のことではもう驚かないと決めていたがどえらいおつですw

フラダンスはババアが多いのにJKは貴重ですな。
クロス2000殿が最前列をおっさん10名で予約しようとして断られたのが目に浮かびます。

初日が超ハードだったなのに2日目もなぜ2時まで飲めるんだw

ミニ成長しとるね~
コメントへの返答
2016年10月2日 19:39
また行ってしまいました!
自分も少々のことでは余裕なんですけど、あのゲリラ豪雨にはちょいと心折れそうでしたw

女子高生のフラダンスには一気に目が覚めましたね。おばさんでも違う意味で目が覚めたかもw

二日目の宴会はまあ流れでということでw

帰りは三田まで順調だったのに三田に入った途端大渋滞になったのにはちょいとさかちょのニヤニヤした顔が浮かびましたw

ミニはもうしゃべりすぎてイラッとしますよw
2016年9月28日 12:18
忙しい中参加頂きありがとうございました(^ω^)
内容からしてかなりハードだったのは間違いないですねw
幹事が撮り忘れた車の画像UPアザッス!www
フラダンスは激写でしたからね、私もオフ会当日の写真見てて半分くらいJKでした(オイ
また時間があったら遊びに来てください♪
クロスで知り得たメンバーが、こうして車を変えようがオフ会に参加してくれるのはとても嬉しいことです*\(^o^)/*
道の駅で買った飴、やはり速攻捕食でしたかw

オフ会お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年10月5日 5:21
こちらこそ忙しい中の幹事お疲れさまでした!
計画ではもう少し余裕のはずだったんですが、雨に結構体力奪われたような気がしますw

フラダンスはかなりの激写でしたね!自分もスマホの中のオフの写真の半分以上はフラダンスでしたwww
もうクロスはきっかけでそこからは人との付き合いですからね。車が変わろうがこれだけの人が会津に集まるというのはクロス2000さんのお人柄でしょう。
来年も時間が合えば喜んで参加しますよ♪
あの飴は速攻でしたねwあの鈴がアカンwww

次はぜひこちらのうどんオフも検討してみてくださいね!
2016年9月28日 18:59
い、いや、あれは迷子になりたくないんで武吉さんに
必死でついて行っただけなんですよ~(爆(;゚ω゚)

帰りに黒崎PA過ぎたトンネルで、ロケットみたいな
スピードで追い越してくやすさんを発見しましたが、
追い着けなかった・・・(笑

お土産、ありがとうございます<(_ _)>
大切に頂きます~w
あまりお話しできませんでしたが、
またお会いしましょう

お疲れ様でした(*´д`)ノ
コメントへの返答
2016年10月5日 5:23
お疲れ様でした~!
確かに編隊走行ではぐれると迷子になりやすいですもんね。わかりますw

帰り道、そんなに飛ばしてましたか??w自分の中では100kmちょっと超えたくらいで走ってたような・・・w

もっとお話ししたかったんですけど、なかなかできなくてすいませんでした。
またオフ会でお会いした時にはいろいろお話したいですね!
2016年10月1日 12:57
長距離オツでした!
2日連続で会うなんて、もう近居のオッサンですわww


年末は早く帰る予定で(プ
コメントへの返答
2016年10月5日 5:25
今回はちょっと疲れましたw
まさか行きの道中で会うとは想定外でした。


年末の件了解です(ピ
2016年10月1日 13:21
お~うらやまし~い
当方、参加予定だったのですが神戸の母親が体調を崩し、急きょ木曜日の深夜から神戸に帰っていました。
幸いにも母親は大したこともなく、土曜日は例によって淡路に墓参り言ってたので、ひょっとしてまた弁慶とランデブーかと思ってました(笑

ミニはだんだんミニじゃなくなってきましたね、またどこかで♪
コメントへの返答
2016年10月5日 5:28
なんとなく来れなくなったというのを聞いて、ふとお母様の顔が浮かんだんですが、大したことなくてほんとによかったです。

淡路でランデブーはもう伝説ですよw
あんな偶然はたぶんないでしょう。

ミニはもうそろそろミディアムになりそうです。とにかくよくしゃべりますよ(笑)

またどこかで偶然お会いしましょう!
2016年10月3日 7:45
香川からの移動なんて凄すぎです。
本当にお疲れさまでしたw
お土産に頂いたうどんは激うまで
あっという間に息子たちが平らげました(笑)
来年もお会いしたいですね( ^(ェ)^)
コメントへの返答
2016年10月5日 5:29
お疲れ様でした~。
去年に続いてお邪魔させてもらいました!

うどん、息子さんたちにやられたんですねw
好評だったのはなによりです。

来年も時間が合えば参加するつもりなんでその時はまたよろしくお願いします。

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation