• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆ひげ☆☆のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

The front door Country club 19th・・・

久しぶりのブログ更新です・・・

もう最近は、ヤバいくらい頭痛が激しく
眠りにつくことができないくらい・・・
睡眠障害に陥っています・・・

世間ではお盆休みや夏休みで・・・

私は 『 今、どこに居るのでしょう?? 』 状態で・・・




って、事で先日、息子がゴルフを始めたとブログで書きましたが・・・
俺は腰に後遺症があるんで20年前に辞めたんです・・・

教えながらPW位なら力もいらず、ハーフスウィングで出来るかなと思い・・・
突貫で玄関前に 『 19th hole 』 ならぬ 『 W hole 』 を作って見ました。








これで約5Mです。
愛機をガレージ先端まで移動すれば13M位までは
レンジを長くすることできますが・・・

さすがに実球では玄関がボコボコになり・・・
怒られます!!!

まぁ~5Mでもそこそこの練習にはなりますね!!
Wでもきちんとヒットすれば、かなりのバックスピンがかかっているのも
分かりますし・・・

頭が壊れそうになったらこれで息抜きでもしようかと・・・

愛機のチューニングでもできたら一番なんですが・・・
もう、大物はないし・・・
いやぁ~かなりあるんですが諭吉君が寄り付かなくなってしまったんで・・・・



近況でした・・・




チャンチャン







Posted at 2017/08/14 01:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月18日 イイね!

逝ってき来ました!LC&FJ Fes

逝ってき来ました!LC&FJ Fesいやぁ~寒い!!
寒かった!!
Tシャツに短パンは!!
普段は暑がりなんですが・・・
今日はヤバかった!!

って事で、逝ってきました!!
ランドクルクーザー&FJクルーザーフェス!!

師匠とゆかいな仲間達は前ノリでロッジで宴会??




今回は、FETさんのブース前での展示となり・・・
変態オールラウンダー3台の揃い踏み!!







ボンネットオープンでゲレンデに届きわたる
レーシーなサウンドを轟かせての・・・
もう49ではありません!!!







3台とも各部まで覗き込まれ!?
レーシーすれば・・・
『 49の音じゃねぇーな!! 』って感じで!!



そしてさすが旬の76!!
質問攻めでしたね!!
師匠はお客さん相手に本気のチューニング講義を楽しそうにしてました。


愛機も細かいこだわりのチューニングに
お褒めのお言葉を頂いたり!!


中にはご夫婦で76&FJに乗られている方もいらっしゃって!!


とりあえず空いた時間で会場をひと回りして
メーカーさんにも知り合いが多くいて久しぶりのご挨拶を!!
知り合いさんも数名いたんで世間話に進化状況の報告会!!


何台くらい集まったんですかね!?







76のみん友さんは帰路はC1を攻めてブラックバードを
撃破したかと!!   笑

いやぁ~久しぶりのロングドライブ!!
楽しかったぁぁ~!!
Posted at 2017/06/19 00:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月09日 イイね!

武藤敬司??

武藤敬司??

なんだか・・・
最近・・・・
PCも見る気もせず・・・

たまに見れば・・・
メーカーさんやショップさんばかりで・・・
これと言った情報も無く・・・





そんな疲れ切った身体を考え、
健康のために散歩というやつを始めました。

日差しが強いせいか日に日に日焼けをしていき
アッと言う間に真っ黒けっけ状態!?

先日、近所の公園で散歩をしていたら・・・
BBQをやっていた大学生さんらしき数名に・・・


学生 『 あのぉ~?!すみませーん?! 武藤敬司さんですかぁ~!?』
ひげ 『 はぁぁ??あれは弟!! いや! 違う違う!!』って答えてあげる始末・・・

これからの時期、良く間違われるんです!? 笑
髭も白髪交じりになって来たんで余計です。  汗



さてさて息子も社会人3年目・・・
いよいよと言うか・・・やっぱりと言うか・・・
ゴルフなんぞをすることになったらしく・・・


息子 『 ゴルフを始めることになったから!!親父のクラブある?? 』
親父 『 あるよ!!5万円な!! 』 てな会話があり・・・






20年前位に辞めたクラブを探しだし・・・
ゴルフ用品店に持ち込み点検をしてもらい・・・
ドライバーだけいまどきの中古を買い・・・
即、打ちっぱなし場に行き教えてやる羽目に・・・。

ドライバー以外は20数年も前の物ですしシャフトはボロンの 『 S 』 なんで
パワーヒッター向けですから、固いのなんのって!! しなりません!!
まぁ、初心者には無理かと・・・


打ちっぱなしも2回しか行っていないのにすでにゴルフ場には2回も行きやがって!!
しかし、ドライバーも当たれば240位は飛んでいるらしく・・・
何故だかバンカーだけは上手いらしいです。

これで出世街道まっしぐら!? 親とは全く違う??
ゴルフとマージャンをやれば出世できるらしいです!?   笑


てな事で近況でした・・・
愛機??

乗ってません・・・・  大汗



チャンチャン









Posted at 2017/06/09 15:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月28日 イイね!

これからのトレンドかぁぁ~!?

これからのトレンドかぁぁ~!?
久しぶりのワンズ出勤です・・・

最近、ヘロヘロで休みの日は何もする気が起きず・・・
ふて寝?だらけて?ヤバいです。

今回は、これからトレンドになりそうな・・・
いやいや、もうすでに再販76や79では最先端のお手軽チューニングをサクサクッと施してもらいました。




その名も・・・
『排気もアーシングしちゃいなよ!!』って言うヤツです

前車120の時もDIYでやったんですが・・・
自分なりに考えてタイコ前後のフランジにフィライトコアでアーシングしていたんですが・・

まぁ、そこそこ音色が変わったりしたんですけど・・・・

現愛機FJには完全チューニングされた排気系なんで師匠から 『 やっても何も変わらないよ!! 』 って言われたんでやっていなかったんです・・・。

しかし、師匠が知り合いのチューナーと排気アースの話になったらしく銅線でアーシングしても熱伝導の関係から意味が無いと分かり、ステンレス製マフラーには同一素材のステンレスワイヤーで適所にアーシングすれば効果絶大と話しになったらしく・・・

高温になるマフラーに銅線でやれば銅線も高温になりアーシングしても熱伝導の関係から意味が無いそうで・・・

そこでステンレスワイヤーの出番と言う事らしいです。






…と言う事で師匠は愛機の下に潜り込み・・・
熱伝導の伝わりにくい箇所を確認して・・・

とりあえず適当にアーシングすれば良いと言うわけでは無く高温になりにくい適所に数ポイント設置すれば体感どころかかなりの実感レベル!!!

早速、実走しましたが・・・
いやぁ~いつも通り参りました!!目からウロコです。






アイドルではエンジンストールしたんじゃないかと思うほど静かになり、当然、パーシャル時もかなり静かになりました。

走り出せばアクセルレスポンスが良くなりすぎてアクセルが軽い!軽い!!!

回転数の上がり方も早いっす!!

そして加速中は排気音がもともと高音だったんですが、より乾いた高音になり!!

確かに排ガスは細かい粒子だからアーシングしてあげれば排気速度も速くスムーズになるという事か??

この辺の理屈は、あまり俺自身には良く解らない次元なんで説明がうまくできません・・・汗汗

でもかなり実感できたんで間違いないチューニングです。これはオカルトでは無いです。間違いなくこれからのトレンドでしょうね!?

しっかし・・・
またまた燃費が・・・
まぁ、気持ちが良いからいっか!?



そうそう、ワンズが5月中旬には移転するらしいです。
またまたHPは作らないでしょう・・・
『探し出して来て!!』って言ってました。


さぁ~次は何をしようかな???


てか、『走れ!!』って言われてしまいました・・・汗
Posted at 2017/04/29 00:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
2017年01月14日 イイね!

2017・・・初・・・

2017年・・・
明けきりましたけど・・・

今年もボチボチと淡々と・・・
これと言ったトピックも無しに
のんびりとやって行こうかと?!

・・・にしても今日は寒い!!
後遺症がビンビンと痛みます。

・・・って事で今年初弄りです!!
そして弄っている時に思い出しなんですが
今日は俺の誕生日でした・・・
自分にご褒美?いや愛機にご褒美??

しかし、もう愛機は大物的な大胆なイジリはありません。
完璧に仕上がっていますから!!


・・・で、イジリは・・・
これっ!!!





BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER

現在、愛機にインストールされている物は旧タイプの【A1】
何ですが・・・








それをこれにっ!!




現行販売している【A1】に変更しました。

色々とあって変更したんですが・・・
アイドルの再学習させて終了です。

素晴らしい吸気音を咆哮させてます。



まぁ、こんな感じで今年も細々と付き合っていこうと思います。


今年もよろしくお願いいたします。



チャンチャン





Posted at 2017/01/14 17:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ

プロフィール

「The front door Country club 19th・・・ http://cvw.jp/b/632813/40239817/
何シテル?   08/14 01:26
イケイケドンドンの120PRADO6上げから シックなFJに乗り換えました。 今度はおしゃれなダートランナーを目指し 『 乗ったらすごいんです!! 』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Technical Garage ONE'S Air Intakepipe HIGE Special 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 20:49:51
テクニカルガレージ ワンズ 等長フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 20:49:27
テクニカルガレージ ワンズ ステンレスメッシュホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 20:49:11

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
久々に『欲しい!!これだっ!!』と思える 車に出会えました 人生最後の車と思い、大事に ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
息子が乗ると思い駐車場に置いてあるが、 息子は全く興味なし・・・。 最近の若者はバイク ...
その他 その他 その他 その他
通勤快速 金のかかるバイクです。
その他 その他 その他 その他
バラ買いで一からカスタムしましたが 乗る機会がなく、もっぱら鑑賞用&チョイ乗り専門車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.