• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンアルのブログ一覧

2010年12月12日 イイね!

バイ〇レーション

最近気温が下がり冬らしくなってきましたね~

バイ〇レーション機能付マイアルが入院から帰ってきたんですが、仕事が忙しすぎてまったく更新できず・・・・

入院内容は特定の回転数のみで車体に微振動が発生してしまう件ですが、結果は・・・・・・・・・




完全には治ってねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!




点検内容なんですが、リアピースをはずした状態でのストールテスト。1000回転での微振動は軽減

されているが完全には消えていない。マフラーリングの位置調整も行ったが、軽減はするが完全には

消えない。とのことで原因はリアピースのマフラーみたいなんですが完全な特定はできず。

退院したあともリングを他のものに変更(ジャッキアップする道具もない為、下に潜り無理な体勢で取り

付けに2時間も格闘、おかげで筋肉痛(笑))したりといろいろ対策をしてみたがあまり変化みられず。

微振動の強弱が変わるときがあるのだが、外気温によってなのだろうか?

Sグレード専用のマフラーではない為、純正のマフラー位置とかなり変わっている(マフラー出口部分の

高さはおそらく純正比+2cm)の影響でバランスが崩れ振動が発生してしまっているんだろうか?

ただ取り付けしたのは半年前、微振動の発生(発見)は11月頭だしなあ・・・・

強化リングは揺れは抑えられるが、振動が伝わりやすくなるともDの人に言われたので

強化リングじゃなくて、純正リングでホースバンドで高さ調整とかも試してみるかぁ;;



それにしても乗っていても気持ちよく走れくなってしまった・・・・( TДT)

Posted at 2010/12/12 10:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月11日 イイね!

サヨウナラ・・・アルファード

本日マイアルとさようならしました・・・・・・・・。






















不具合でDに入院なだけですがw

今回の入院は長期になりそうで、前回のブログでの内容の為です。

走行中での1000回転ドンピシャでの微振動・・・・

低速走行中はよく1000回転で走っているのでずっとお尻にバイブレーションが(笑)

だんだん気持ちよく・・・・・いやいや不愉快になってくるので本日入庫!

しっかり直って退院できるといいんだけどなあ。

それまではこの寒い中、原チャでの出勤だぁ~

Posted at 2010/11/11 19:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

どなたか教えてください( TДT)

アルなんですがここ最近、走行中特定のエンジン回転数の時だけ微振動?共振?がするのです・・・・

その回転数は1000~1100なんですが、低速走行中がちょうどこの回転粋なため、

体感している回数がヒジョーに多いのです。

どなたか、もし綯いかいい対策方法とかご存知の方教えていただけないでしょうか?( TДT)

よろしくお願いいたします。m( __ __ )m

Posted at 2010/10/29 18:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月18日 イイね!

これはヤバイぞ・・・

最近、ネットやみんカラ内でヘッドライトの加工をよく検索してしまっている自分がいる!

もう大きないじりは終わったかなと思っていたのに、また病気が・・・・┐(´∀`)┌

そのまんま社外品を装着するんじゃなくて、加工して取り付けするワンオフをマフラーで

やってしまったのが原因か・・。

我慢できるかどうか・・・・・・(笑)
Posted at 2010/09/18 20:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月24日 イイね!

こんな症状ありますか?

気になって気になってしょうがないんですが、20系アル・ヴェルの方で、
発進時やブレーキ踏んで止まる時、低速でハンドル切った時、バック時で左右にハンドルを
操作したときに右フロントあたりから、カキンコキンと音が出る症状の方いませんか?
低速時でハンドルを切ったときによく鳴ってるんですが・・・・

いろいろ調べましたが原因がわかりません( TДT)

同じ症状でてるかたや、何か情報を知っている方おられましたら教えてください(泣)

Posted at 2010/08/24 00:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジャンアルと申します!この度みんカラに登録いたしました! いろいろと情報交換をしましょう~ どうぞよろしくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特にアル&ヴェルの方迷わずポチっと!
その他の方もお気軽に誘ってください^^w
13 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
けぃちゃんけぃちゃん しゅんたんしゅんたん
も~い(MOY)@INFECTIONも~い(MOY)@INFECTION 9chan9chan

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
H20年9月納車されました。 トヨタ アルファード ANH20W 240S MOP  ト ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.