• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

3回目の投与で第一段階終了♪

今日は本来なら京都のイベントに向かう予定でしたが、雨の中で長時間の待機列に並ぶのはオッサンの身にはキツイと判断し予定変更。午前はDラー、午後からARさんにお邪魔してきますた(・∀・;)

前回から2000kmほどしか走ってない状態でのオイル交換でしたが走りは十分改善したようです♪
交換後は雨の中、神戸から渋滞する下道を170kmほどひたすら走って倉敷のARさんへ。
今回のメニューはエンジンと5AGSへの進化剤施工と二次触媒へのミスリル施工の3点を依頼。
作業時間の間は定番の「彼女のカレラ」を読んだりして時間を潰してましたが、ちょうどミスリルの作業が終わった頃に結構良い音がするGEフィットが来店して、みん友のけいんさんが登場♪
久々の再会になりましたがお会いするのは大体1年ぶりぐらい?でしたっけね?w
作業終了後は店長さん含めて3人での駄弁りオフみたいな感じになり楽しませてもらいましたww

そして今回で3回目の進化剤施工なので達成記念のオリジナルステッカーも貰えますた!(`・ω・´)
これでエンジン内部はコンプリート状態に仕上がるそうなので、今後は20000kmごとの定期的な施工と超進化剤NT-1を入れたりしてみますかねぇ。けいんさん、今日はどうもお疲れ様でした~♪

んで、今回の簡単なインプレをば。
AGSへの進化剤効果についてはよく分かりませんが、通常進化剤を施工すると出足から図太いトルクに覆われて軽々と車が加速する印象ですが、今回は出足が鈍くなり3000rpmぐらいまで上がると一気にトルクが盛り上がる印象になったことから触媒へのミスリル施工で相当抜けが良くなり求めていたドッカンターボ特性に変化したものと思われます。フロントパイプ交換でドッカン特性になるんなら触媒にミスリル施工すれば同じような効果が得られるんでは?と思い試してみましたがどうやら正解だったようですねぇ。でもこれ、進化剤も施工してるから低速トルクが確保されてるわけであって仮にミスリルだけの施工の場合だと低速スカスカになっちまうんだろうか・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブログ一覧 | 進化剤 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミスリルを試してみました!
Cliffside Parkさん

プラグ交換と点滴をやってきた件
けいん@さん

ミスリル・第二章
Cliffside Parkさん

ミスリル施工
かじわらさん

倉敷への遠征^^
Cliffside Parkさん

文系脳が大トヨタ公認オカルトに釣ら ...
けんボーーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:56:45
タイミング良く近くに居たので突撃してみましたw

一気に逝くと効果が分かりづらいってのもあるかも?です^^;

遅効性なので、今後の変化が楽しみですねえ

本日はお疲れ様でした^^
コメントへの返答
2017/09/16 21:44:20
今日はお疲れ様でした^^

午後からの予約にしておいて正解でしたねw
とりあえず熟成&定着する3週間+1000kmぐらいまでは毎回ニヤニヤしながら走りを楽しめそうです♪
2017/09/16 21:39:16
次は、インタークーラー?(・∀・)b
コメントへの返答
2017/09/16 21:47:35
いや~社外のインタークーラーには危険でしょw
もし次に塗るとしたらAGSのオイルパンかな?(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お仕事終了。明日は一日引き籠るか・・・」
何シテル?   11/18 17:42
グルメを求めた長距離ドライブ&長距離列車旅好きなおっさんです。 アルト(CR22)→ブルーバード(U12)→CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお誘いはお断りする場合がありますので何度か絡んで頂いてからお願いします。
更新や足跡が無い方は此方の判断で削除させていただきます。
40 人のお友達がいます
TE27TE27 * Ka2norick.Ka2norick. *
Cliffside ParkCliffside Park * Johnny♪Johnny♪ *
NT2011NT2011 * ベイサベイサ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさにあふれた車に巡り合えました♪ ノーマルでも十分面白いクルマです ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.