• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

【雑記】 ・A・のガソリンでレスポンスアップ?

ども、俺です。
 
日曜日に遠出をする(予定)なので、たちまち5千円分のハイオク給油。というのはこじつけで、会社の駐車場から出る時既に給油ランプが点いてたから入れに行っただけなのさっ キリッ
 
いつもは3千円分なのですが。
 
因みに、3千円分で大体22リットル入れられます。スタンドにもよりますが。いつも給油するところは、ガソリン価格ランキングでずっと広島県トップだった廿日市にある某スタンドにて。
 
レギュラーが116円
ハイオクが125円
 
で入れられました。
 
つい3日くらい前までは。今日朝見てみたら・・・・・・。
 
レギュラーが127円
ハイオクが135円
 
になってた。
 
ちょww話が違うじゃないかwww 今朝入れようと思ってたんだ。わざわざ遠回りして行ったのに。意味無いじゃんか。
 
で。
 
ちょっと廿日市の奥のほうへ入ってみると。
 
セルフの「・A・」を発見。
 
・A・では、なんと。
 
レギュラーが119円
ハイオクが130円
 
で給油可能じゃないか。
 
 
んで。
 

ほぼ満タン入れた状態で、アクセルをぐっと踏んでみる。
 
心地よいボクサーサウンドが響き、リニアな加速が!
 
俺「え、いつもこんな加速だったっけ?」
 
今までは、もっと、もっさりした感じだった。
 
ひとつ浮かんだ疑問。
 
今まで実は「レギュラーガソリン」を入れられてたんじゃないか? そんなこと無いだろうけど、それほど体感的にレスポンスが上がったような気がした。
 
普通ならこんな疑問思わないのだが、いつも入れてた安かったスタンド(今は高い)は、茶髪で鶏冠頭の兄ちゃんが対応してくれてたし、社員っぽくて疲れてそうな女性スタッフも胡散臭かった。
 
フルサービスのお店と看板には書いてあるのに、窓拭きを頼むと
 
「あ、うちセルフなんスよ~」
 
フルサービスじゃないじゃん。窓拭きとごみ捨てと車内掃除はセルフというオチ。給油だけしてくれる。
 
これならセルフで給油する方が良くね? こんなスタンドだったので、なんとなく疑ってしまった。油の卸元は大手さんなのにね。
 
 
というわけで、今度からはセルフの・A・に行くことにします。
 
 
因みにコレ→「・A・」分かる人には分かりますよね??
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/19 22:22:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2010年3月19日 23:41
ハイオク安いですね~

自分のとこは定価140円ですwww

コメントへの返答
2010年3月20日 0:25
コメントありがとうございます。
広島県は全国的見ても安い方だと思います。
 
140円だとちょっと悩みますね。
2010年3月20日 0:38
廿日市のSOLATOですね

あそこのスタンドだけ異彩を放ってますよね~
コメントへの返答
2010年3月20日 7:34
コメントありがとうございます。
 
正解です。廿日市のソラトです。
 
異彩放ってますよね~。
2010年3月20日 16:53
安いですね~

和歌山は今の値段ってどのくらいだったかな?

あと、燃料の違いでかなり走り変わりますよ~
コメントへの返答
2010年3月21日 13:15
コメントありがとうございます。
燃料の違い、GSのスタッフを信じるしかないですよねw

プロフィール

「ヨコハマA539というタイヤです。スポーツタイヤというか、ホビータイヤ? 皮剥きまで、少しの辛抱🫠」
何シテル?   03/17 18:26
改めまして、こんちわ。SS(エスエス)と申します。   車ネタ中心のブログを目指してはじめました。どうぞよろしくお願いします。   愛機は マツダ デミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォード(純正) フェスティバミニワゴン用ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 06:20:33
電気自動車なのに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 06:23:58
アクセラ、アテンザ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 06:15:12

愛車一覧

マツダ デミオ アレッタスペシャル (マツダ デミオ)
メイン写真は納車当日、竹原の道の駅で撮影したものです。普通のアレッタだと思っていたら、実 ...
輸入車その他 GIANT 快速チャリ (輸入車その他 GIANT)
人生初のクロスバイクです。買って早々に2時間走ってきましたが、なかなか面白いヤツです(^ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に乗っていたワゴンRが限界よろしくだったので、思い切って乗り換えてみました。   で、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
マニュアル車が欲しくて衝動買いしてしまったワゴンR君です。   グレードがRS 型式はC ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation