車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務兄の愛車 [三菱 デリカD:5]

ヘッドライト加工③進捗
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
先ずは殻閉じからの衝撃…。
削りカスが!!。゚(つД`)゚。
よく見たはずなのに…。ショック…。
でもまた開きたく無いし…。
2
キャップ裏の加工。ホールソーなんて持ってないし買うのももったいないので地道に整えました。
3
ハイビーム側のカプラーに配線変えて…。インストール。しかしあってるのか?
4
配線繋いで…。キーON!
カラ焼き!
????????あれ??
ハイ、ローの切り替えしてみてもカチカチはいう。ライトOFF!したがまだついてる…
(-ω-;)
やっぱり配線間違ったんかな…。
誰か〜お助けあれ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
5
この三俣カプラーのLOは今回ハイビームのみ使用の為にどこにも繋がず。
これがダメなんか?

それともバラスト繋げてリレーの電源をバッテリーに直繋ぎがダメなんか?

ん〜やっぱり電装はわからん…(^◇^;)

最悪ハイビーム無しでラグーナ入り…?
6
わかりづらいので、現状の接続具合を…(^◇^;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HID 一体型FOG(3000K) への交換

難易度:

DIYヘッドライト〜金目〜③完

難易度: ★★★

またまた小ネタを・・・(^_^;)

難易度:

ポジションランプLED化2

難易度:

デリカD5 カーテシランプをLEDに

難易度:

FCL LEDヘッドライト(ハイビーム)取付

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 11:32:55
ん~💦 ツラい‼

今つなげて ある感じの 配線図も 書いてみて UPしてもらうと、

現状が どんな状態なのか 分かりやすいかもです…(>_<)
コメントへの返答
2016/10/13 13:49:02
配線図またアップしてみます!(>_<)
2016/10/13 12:30:12
あ〰〰またやる気が遠退いて行く〰〰
(^^;

僕も電気系はさっぱりです‼(^^;
コメントへの返答
2016/10/13 13:50:14
今はまだやる気あるんで、今やってしまわないともう…。(^◇^;)
2016/10/13 12:36:05
うーん‥‥僕はどうやったけ?( ̄ω ̄;)記憶が(汗)

三股カプラーの線は切って殺したような気がしないでもない(›´ω`‹ )

うーん‥‥うーん‥‥(; ・`д・´)ごめんなさい(・∀・;)
コメントへの返答
2016/10/13 13:50:57
いえいえ、ありがとうございます❗️
頑張ります!
2016/10/13 18:28:41
こんばんは〜
写真だとよく分かりませんが、、(汗)
②を見る限り、ハイプロにしてライトを
HIDにしてるって事ですかね?

僕はプロジェクターの配光が微妙なんで
LEDにしてます(笑)
その時、ハイプロの中のハイ・ローの切り替え
はハイにしてリフレクターが上がるようにしてます。
事務兄さんはHIDにしたからバラスト、リレーを仕込んだんですかね?
僕は純正のハイビの線をそのままジョイントしてます( ̄▽ ̄)

いろいろと間違ってたらスイマセン^^;
コメントへの返答
2016/10/13 20:40:06
ありがとうございます。
すいません写真だけじゃわかりませんよね。
HIDです。つきっぱなしになるんですよ
〜。゚(゚´Д`゚)゚。
リレーなどは買った時ついてた物を使用してます。

配線図近いやつを修正してアップしてみました
2016/10/14 01:03:23
はじめまして。

自分のも、ハイにプロ目入れてるので参考になればと思いまして…

自分の場合は、リレーは使わずに車両からのハイビームのプラス配線に、ハイビームバーナーバラストとシャッターのプラス配線を共有して繋げてます。通常はハイビームのバーナーが点灯しない設定です。シャッターの配線だけを結線しない場合は、ステアリングのライトスイッチでハイビームをonにしても、ライトの光り方はロービームになります。
逆を返すと、バーナーの配線をロービームと共有すれば、4灯になるかとおもいます。電力容量とかは詳しくないので、試してませんが…
マイナスも車両からのマイナスに繋いでます。
これらは、ライトユニットの中のハイ側の配線で行い、バラストだけをライトユニットの外に出してバラストからの配線だけをユニット内で繋いでます。
長々と失礼致しました。参考になれば幸いです!
コメントへの返答
2016/10/14 01:21:13
とても詳しい説明ありがとうございます❗️
皆さんリレー使われて無いんですね…(^◇^;)
実は4灯化も気になってまして。
見かけないですし、純正のロービームの光量カバーも出来るかなと…。
ちょっと色々やってみます❗️
参考になりました!ありがとうございました!
プロフィール
「毎年恒例の我が家イルミネーション準備…(;´∀`)
毎年面倒くさくなる。周りのお宅はほぼやめてしまい、周囲では我が家だけ…。」
何シテル?   12/04 11:23
メインをデリカD5に乗り換えしました!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【キャンペーン】純正HIDが暗いならコレを使えばいいじゃない!タダで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:52:30
明日は……(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 00:00:37
CEP / コムエンタープライズ ミツビシ用オートフォグキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:41:36
お友達
ディーゼルに人気が集中してるデリカD5ですが、ガソリン車ですわ。燃費やら情報共有させて下さい!またどこかで見かけたら”みんカラ”見たよーって声かけてくださいな~♪
64 人のお友達がいます
まさデリカまさデリカ * 軍曹’軍曹’ *
ウメッチウメッチ * ふぁぶりかふぁぶりか *
デリスターデリスター * threeshibathreeshiba *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
またまた戻ってまいりました!
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
大人のおもちゃ♪カスタム計画中♪
スバル プレオLSリミテッド スバル プレオLSリミテッド
スバリストの仲間入り
ホンダ C100 ホンダ C100
ベース入手。これから復活!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.