• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛鳥Ⅱのブログ一覧

2010年07月14日 イイね!

驚くほどうまい大黒ふ頭のパーキングのメンマラーメン

大きくて太くて柔らかく、うっすら甘いメンマがどっさり入っていて安~イそしてうますぎます。

しょうゆラーメンっておいしいところ少ないんですよ、数十年色んなところで食べましたが、1番うまかったです。

わざわざ食べに行きます。良く行列までして食ってみたらどーしてもうまいと言えない店があるんだけど、ここは行列ができないのが不思議です。 

メンマ好きにはたまらないほどおいしいです。新名物になりますよ。たぶん。絶対に。
Posted at 2010/07/14 22:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年07月09日 イイね!

勝つのはどっちだ!? ミシュランエナジーセイバーで行く クルマ男児日本代表 本気の3番勝ー負! in EUROPE

【質問1】:どっちが面白かった?

加藤拓人


【質問2】:その理由は?

説明詳細がわかりやすかった


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/energysaver/
について書かれています。
Posted at 2010/07/09 00:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2010年07月01日 イイね!

タイムトラベルがしたい。未来と過去に自由に移動できたら楽しいね

タイムトラベルがしたい。未来と過去に自由に移動できたら楽しいね暇つぶしで過去と未来を自由に旅ができたら最高ですね。
現在のテクノロジーを持って過去に行けたら映画の世界でしょうね、30年前にFUGAでレースに参戦したら面白いだろうなぁ~

第二次世界大戦時代に現在の軍備のまま突入してしまったら、、、そんな映画もあったような。

もしもTVのJINのように現在に帰えれなくとも、帰れないことによって、その人自体の存在が元々存在しない現代で、誰も悲しまないとしたら、過去に移住したい人は、現在の日本では沢山いるだろうな。自分もその一人です。

好奇心の塊りである自分は、宇宙の向こう側が見れるならとか、タイムトラベルができるなら、どんなに危険であっても行ってみたいと思うのです。

もしもやタラレバの空想ごとは全知全能と思い込んでいる私達には良い暇つぶしになります。


小学生のころは、江戸で団子やそばを食ってみたい。スナック菓子を食べながらブラックホールや宇宙の向こう側も見てみたいし、地球の誕生から現在までも検証したい。恐竜の子供も持ち帰えりたい。
とかマジで考えていた時代もあって、純粋な好奇心もあったものです。

現在はそんな純粋さをどこに忘れてきたのか、煩悩をいかに効率よく満たしたいかという好奇心でいっぱいです。

たまには子供のころの圧縮された古いホルダーを解凍し、もう一度、純粋であどけない時代の思考ファイルを取り出し、見直してみるのも良い事なのです。

自分勝手なわがままや普段知りたくない嫌な部分を知るのには良いガイドブックになります(笑)

傲慢な思考にならないように、そして、いつも同じ物差しで平等な判断や言動ができるように他方向から物事を把握するという事は必要なことです。


写真は(JINの江戸)
Posted at 2010/07/01 08:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月30日 イイね!

やはり猫は可愛いです。

やはり猫は可愛いです。家のダヤン(黒猫の赤ちゃん)です。声もしぐさもとてもあどけなくて、可愛いです。
最高の和みや癒しにになっています。
Posted at 2010/06/30 20:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

LED車弄り

LED車弄りリアスポイラーにLED点けるとこんな感じになります。

右上にまた心霊写真乗ろうな顔雅写ってるのかな?顔だったら困るけど、あの角度の先は何もなかったのになぁ。
Posted at 2010/06/28 06:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

気ままな旅好きでバイク・車・船・飛行機が好きです ①ピアッッアXJデジタルメータ(飛行機のコクピットのようなメーターでした) ②ローレルSGLE2000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人畜無害で、中立な立場を最重視しておりますのでよろしくお願い致します。
14 人のお友達がいます
たれ蔵たれ蔵 chihiro3chihiro3
ParthParth 吉田由美吉田由美
じゅん(&#180;・ω・`)じゅん(´・ω・`) まるも亜希子まるも亜希子

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
●インパル(ハイパワーコントロールユニットセット・フロント、リアバンパー ●HKS(キャ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
弄りも一段落して休憩
日産 フーガ 日産 フーガ
やはりテールランプがかっこいいです
日産 フーガ 日産 フーガ
フーガのチャームポイントはライトと大きいテールですね

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる