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k’styleの"K’style" [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2014年9月28日

ELメーターパネル取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ELメーターパネルの交換についてですm(_ _)m
まずはメーターユニットのバラしから。

透明レンズは爪4ヶ所を外すだけでOK。黒いハウジングと白いハウジングも同様にといきたいですが、白いハウジング裏から電子基盤とネジで共締めされてる部分があるので、先にネジを外します(写真参照)。
2
白/黒ハウジングを外してここまでバラします。
(電子基盤まで外す必要ありません。)

これで前準備完了です。
3
いざELシート取付です!

メーターの針を外す事なく、純正メーターの上に貼り合わせるだけなので施工簡単( ^ω^ )

ELシートを折らない様にセット。
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白/黒ハウジングを元の様に組み直そうとした時気付きましたが、このままだと端子がギロチン状態になりますΣ(・□・;)
5
4番の写真で端子と干渉する位置にあたる部分を加工しました。

黒いハウジング↑印の囲いみたいな部分を、、、
6
こんな感じに一部カットします。

自分はホットカッター使いました。
7
これで端子部に負荷かからず自然に取り出せます( ^ω^ )

メーターユニットを逆手順で組み直して車両へポンッ
8
完成〜♬綺麗に発色してます(((o(*゚▽゚*)o)))

配線は、ELシートとインバータはコネクタ処理済みだからカチッとはめて、インバータに電源供給するだけです。
自分はACCより電源取りました。

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この記事へのコメント

2014年9月28日 21:52
題名が「FLメーター」になってますよ(*・ε・*)w
コメントへの返答
2014年9月28日 23:13
タイプミスでした(>人<;)
ご指摘ありがとーございましたm(_ _)m
2014年9月29日 11:13
自分もこれ、狙ってますが前期後期関係なくエアロツアラーにいけるんですかね?
コメントへの返答
2014年9月29日 17:52
SHOPの紹介では、
『適合車種:2007年以降の150系』
と記載ありました。

前期と後期でメーターのレイアウト違うか自分分かりませんσ(^_^;) MCでそこまで変わるとは思えませんが、要チェックですね‼︎
2014年9月29日 19:08
ありがとうございます。
ちなみに前期後期、どちらに乗られてるんですか?
コメントへの返答
2014年9月29日 21:00
2010年式の後期型 エアロツアラーですm(_ _)m

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