• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロKのブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

エリーゼスーパーテック 第3戦 富士

EST第3戦 富士

7月4日(月)前回のもてぎで壊したミッションをOHして乗せ換え
練習に行ったのですが・・・・・・
5週位走ったところで又やっちゃいました


ワイヤーの取り付け部分がもげてます
どんだけ力入れてギヤチェンジしてるんだ・・・・・

ほんとレース前に何か壊すクセは直りませんね
又又ラウズさんのお世話に、ほんといつもすいません・・・


レース前日こっちも?最近クセになってしまった、前乗りしての作戦会議!
今回はライバル?のグループに混ぜていただき焼肉会議??
収まりきらずに御殿場の怪しいスナックに梯子酒
次の日に毎回反省するのにやめられません・・・


当日の予選はマシン?乗り手?が悪いのか、2秒台しか出ずクラス3位
決勝はスタートで抜かれますが、ストレートで1台ダンロップで1台
抜かせていただいてからは、すいてるスポーツ走行みたいな一人旅。
なんの見せ場も無くもてぎと同じような展開
クラス3位で終了です・・・

乗り手の劣化がどんどん進行している現状では同じクラスの上位2台、ましてやNAの昔のライバル達には全然追いつけない状況ですね・・・
まあ楽しければいいんです、まったり行きますよ!

Posted at 2016/07/14 19:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | EST | 日記
2016年06月23日 イイね!

エリーゼスーパーテック富士&もてぎ

エリーゼスーパーテック富士&もてぎエリーゼスーパーテック1戦2戦まとめ


今年から復活参戦させていただいているエリーゼスーパーテック
第1戦富士はみなさんご存じのように滝のような雨の中
Mコンでみずすまし走行でしたがコースに留まるだけ、
良いタイムなんかでません・・
決勝は雨が弱まってきましたがマダマダWET
SLNクラスの方々と絡ませて頂き楽しいレースでした、ハイ。


JUNさん写真ありがとうございます!



第2戦ツインリンクもてぎ

金曜日に練習走行1本目わずか5週で4速のギア抜け・・・
日曜日のレースはあきらめかけましたが
友人のノーマルミッション&トルセンデフを超スピードで
取り付けして頂きました、ラウズさんありがとう!

某レースで覚えてしまった前乗りしての作戦会議という呑み会

今回はホテルに近かった宇都宮の有名な餃子やさん
餃子は・・美味しかったです・・・


予選
ノーマルミッションが渋くて3速に入りずらい
3回に1回位シフトミスしてあたま抱えてましたが
何とかクラス2番手

決勝
スタートはまあまあ決まり予選順のまま周回
11号車にあっさり抜かれ
97号車が迫って来ましたがトラブルのようでストップ
その後は一人旅でそのままゴール

もてぎは何もない穏やかな?レースで終了です!


次回富士はミッション直して万全の態勢で行きますよ!
Posted at 2016/06/23 20:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | EST | 日記
2016年02月14日 イイね!

色々

久しぶりにみんカラ投稿
13年7月以降の出来事まとめ

13年~14年と某ワンメイクレース参戦
プロとの混走もあり予選通るのやっと・・・
諭吉さんも気力も無くなり86は後輩に売ってしまう
唯一の成績は耐久レースで5位入賞かな。

15年 車遊びは、ほぼお休み
年末の耐久レースは元愛車で4位入賞(表彰台惜しかったです)
ロータスは車検とりいきなりサーキット走ったら
デフブロー・・・(そりゃそうですよね)

16年 ロータス本格的に復帰する(予定?)
購入後初のショック、キャリパーOH
ジェントルマンレース?ESTに楽しみながら参戦か・・・

Posted at 2016/02/14 15:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年07月15日 イイね!

公式戦初レースは・・・

公式戦初レースは・・・86の第1戦FSW参加してきました。
なんとか予選通過しましたが、あまりの緊張のためスタート大ミスで最後尾に・・・その後1台パスしましたが又抜き返され、トラブルで遅れた車を除けば、実質ビリでした・・・
プライベーターの素人が良い成績上げるのは相当厳しいレースです・・・が
基本は同じスペックの車、もう少し行けるはず。
次戦は最終戦もてぎにしました、脚やドライビングを詰めて上位目指します!!
Posted at 2013/07/15 12:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2013年05月19日 イイね!

平日富士は86だらけ!

平日富士は86だらけ!先週平日こっそり86で富士に行ってきました。

楽しくて4本も走りましたが(1日最高記録)
めずらしくスポ走についてきた相方に私の休日を返してと言われてしまいました・・・・
クラッチ軽いしパワステなので運転に負担が少なく
次の日も筋肉痛にならずです。

3本はドライ、最後の4本目はウエットで良い練習になりましたね
最終枠はウエット練習のためか周りは86だらけ、
1週目に100Rで飛び出したりしましたが、プチレースみたいで燃えました!

今回の富士はN1やN0、スポ走仕様?と86だけで10台以上はいたでしょうか
気になるのはライバル?になるであろうN0の86ですね

初戦富士は盛り上がりそうです!!
Posted at 2013/05/19 16:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「エキシージ復活」
何シテル?   02/14 15:49
年齢も大台越え、初老??です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやくエアクリ交換したよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 23:16:15
ラウズレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/06 15:31:48
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
05年製NA中古のエキシージです。 ほぼサーキット専用。 改造箇所 ドナーゲ製フルエア ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スパルタンになりすぎたエキシージの代わり普段も乗れるように・・・・改造はしません?

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる