• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あまり煮詰めずに作業。  止めときゃよかったかな?

あまり煮詰めずに作業。  止めときゃよかったかな? 何かやろうかなぁ~ と思い、フラフラ~と会社に行ってきました。  今日は緊急待機、何かやる時は会社にお出かけです。

最初の目的は、製作途中のヘッドライトを進めようかと思っていたんですけど、今日の作業で『無理!』って事が決まりましたので別の事をやろうかなぁと。







とりあえずバンパーカバーの取り外しです。   97年式の純正バンパーは未塗装なんですよね。    塗っちゃおうかなぁ?







で、外したバンパーカバー、深く考える事なくグラインダーで加工しちゃいました。
ちょっと大きいフォグを付けようかなぁ~ って思っちゃったんですよね。







加工したバンパーカバーを装着!  フォグを合わせてみたけどイマイチしっくりこない・・・   うん、失敗!(笑)    まぁそのうち考えよう。  何とかなるだろう!
今の姿はコレです。







仮でボディーに黒線を入れてみました。  仮なのでビニールテープ施工です。
大雑把にしか考えていないのでとりあえずこんな感じ。   テキトーにやったにしては意外といいじゃん!







前方から。  2本線とのバランスをどうするかなんだよなぁ。  コレだとちょっと微妙・・・







後ろから。  これはアリかな?  ま、もうちょっと考えてみよう。
とりあえずはフォグを何とかしないと(笑)
ブログ一覧 | 愛機 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:22:03
バンパーカバーって何かと思ったら
まるっと被せちゃうとは
メッチャシンプルな発想です!

黒ビニールテープ!
ナイスアイディアですね~
コレなら、失敗しても痛くない!!
コメントへの返答
2011/08/30 20:42:22
取り付け・取り外しは非常に楽なんですけど、フォグを取り付ける設計はしていないのでスペース的に無理なんですよね・・・

1巻き100円くらいですので、『お試し』にはいいかもしれません! もう少し色の種類があればなぁ~
2011/08/29 14:41:08
こんにちは

バンパーはソックリ交換じゃなく被せるタイプだったんですね

ラインもイイ感じですね

カッコ良くてビニールテープ剥がすの勿体無いですね

直線&曲線 うまく貼れるもんですね~\(*⌒0⌒)b
コメントへの返答
2011/08/30 20:46:34
そっくり交換ならフォグもまともな物付けられたんですけどねぇ。 スペースが無くてダメですよ(苦笑)

ビニールテープ、このままでもいいかな? ってちょっと思いましたが、ボディーが暑くなると接着剤がヌチョヌチョのベタベタになるので非常に危険です(笑)
ビニールテープはよく伸びるので、直線を張る時は引張り気味に、曲線は片方の手で形を整えながら貼り付けます。 こちらも若干引張り気味での施工です。
2011/08/30 08:05:13
ブラックラインかっこいいですね!

レーシーになりますね!
コメントへの返答
2011/08/30 20:50:00
目立ちすぎなので、今は超安全運転です!(笑)
GSボイジャー自体見かけないのに、変な線が貼ってあるし、夜は青く光る事もあるし。
茨城なのに大宮ナンバー(笑)

グリモンも相当目立ちますよね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メガ盛り有名店 まさかの2連チャン!! http://cvw.jp/b/633523/40715094/
何シテル?   11/14 20:56
安定の不安定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最近ハマってるゲーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 02:51:58
フラッシュ ハンマーと鉄棒があれば〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/21 12:36:27
「ハワイも中国の物だ」と侵略国家“中国”の発言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 18:17:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
装飾系男子です♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0 GT 4WD 免許取得後初めて購入した車。   『事務室車』登録の8ナンバー、 ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.